トップ > 日記ログ > 2005年7月
7月のログ一覧
05/07/01(金)
うんうん。
イイ感じですねー
そしてちょっと難しいですね(ノ∀`)
もう死にまくりのやり直しまくりで指が痛いです。
でも楽しいので我慢します。

とりあえず明日には終わりそうなので、クリアしたらばROの方も再開出来ると思います。
レポートが出るのも今週が恐らく最後なので、来週からは気兼ねなく出来そうです。
が、再来週からは試験ラッシュなので、それが終わるまではやっぱり適当更新になるやもしれません。
唐突に全然関係ネタを。
ついさっき起きた事件なのですが、
ちょっと休憩しようと飲み物を取りに行こうとした時に
ふと、部屋の隅に目をやると、そこには
足が8本あるお方が。

タコじゃないですよ?
確かに唐突に部屋の隅にタコが湧くのも良いネタになりますが、
残念ながらタコではなく「クモ」です。
しかも、全長5cmぐらいありそうなクモでした。

もう ビクッ!って感じですよね!

実は去年も1度、同じようなクモが部屋に湧いた事があるのですが、
クモって何か殺しづらいじゃないですか。
ちょっと大きいクモだし、潰した後の事を想像すると・・・(ノД`)
かといって、殺虫剤をかけると高速で逃げ惑いますし、
そうなると こっちも混乱して部屋を逃げ惑う事になるので、ちょっと怖いわけです。
ならどうするか、っていうと、窓を開けてサヨウナラ〜するのが一番平和的ですよね?
というわけで、新聞の広告を使って窓の方に追い立てて行きました。

一般的な小さなクモって見かけより凄い足が早いじゃないですか。
もうワープしてるんじゃないかってぐらい早い気がするんですけど、
今回ぐらいの大きさのクモだったらそんなに早くないかなー と思って、
油断してフワッと広告を振ったんです。
したらもう、目にも止まらぬ速さでヒュンヒューンって逃げ惑う。

もう ビクッッ!!って感じですよねー。

そんな感じで、フワッ→ヒュンヒューン→ビクッ!を繰り返しつつ、
頑張って窓付近へと追い立てて、「うりゃー!」と広告にクモを乗せる感じで振りぬき、
クモは窓の外へと旅立たれたのでした。


・・・さて、ちょっと久しぶりですが、
以上の出来事をRO風に言ってみたいと思います。


  今日、プロでちょっと休憩してたら、
  急にジャイアントスパイダーが出てきてさー、
  ビックリしたけど とりあえずどっか行ってもらおうと思って、
  両手に新聞の広告を装備して攻撃したんですよ。
  したら、何か相手が残影使ってヒュンヒューンって逃げるんです。
  もうビックリしちゃって ビクッ!ってなったんだけど、
  でも驚いててもしょうがないから 我慢して攻撃したんです。
  で、ワープポイント近くまでようやく追い詰めて、
  渾身の一撃を放って 向こうのマップに行って貰いました。
                                        」


※注 : ジャイアントスパイダーは残影を使いません。
※注 : 敵をWPに乗せてもマップ移動しません。
※注 : 新聞の広告は収集品であり、武器ではありません。
返信。
> 97のハンタです。なんかモチベーションの保ち方が管理人さんと一緒でちょい感激w(ぉ スナイパ目指して頑張りますΣ(ノ∀`)b
おぉそうですかー。
やっぱり他人がやってるのを見たり聞いたりしてると、凄くやりたくなってきますよね。
マイペースで頑張ってくださいー。

> 貴方様のサイトをハンタのやる気が無くなった時、観覧している。Thorの94ハンタです。
有難うございます〜(ノ∀`)
でも、ウチのサイトの更新はROの内容がすごく薄いので、
キッカケにはならないかもしれません(ノ∀`)タハー
やっぱりマイペースで頑張って下さい〜。

えー、観覧ご希望の方は、住所氏名年齢電話番号等をフォームに入力せずに、
適当にくつろいでご覧下さいませ。
05/07/03(日)
カキンコキン
Normalクリアっと
Hardはとりあえず今度でいいやーと思いROを課金開始しました。
なにやらウィルスやらメンテやらアカハクやらあったようですね。
ちょっとドキドキしながらログインしましたが、私は特に大丈夫だったみたいです。
まぁ課金してなかったので消えるわけもなかったかもしれませんが、
ホント、こういう形でプレイ出来なくなるのは最悪ですよね・・・。
ガンフォーさんに何とかしていただきたいものです。
RO
やった と言っても1時間ほどで、後は露店ばっかりでした。
ひっっっさしぶりにスナイパーで狩りをしてきたのですが、
今回は珍しく 属性矢を撃ちつくす事はありませんでした。
けど、何故か湧きが偏っていてあまり美味しくないMobばかりがよく湧いていたので、
効率の方はあまり伸びませんでした。
まぁ久しぶりっていうのもあると思いますけど。

ちょっと短いですが、久しぶりということでこんなとこで(ノ∀`)
返信。
> 私は蜘蛛大嫌いです(ノ∀`)
むしろあれが大丈夫な人がいるのかどうか(ノ∀`)
小さいのだったら、ビックリはしますけどそんなに怖いって感じはないんですけど、
大きいのはちょっと(ノД`)
クモだけでなく、虫全般が嫌いな人です。
蝶は遠くから見てる分には大丈夫かも知れません。
こっちに来るのは勘弁していただきたいですけど。

> いつも見てる・・・・・・・くけけけけけけけけけけけけけけけけけ
やーめーてー(ノД`)
あ、いや、いつも見ていただいてるのは非常に嬉しい事ですが、
あの時はもうホントに身震いがしました(ノД`)

> スナイパ考察→スキル考察→#stの説明のとこが変なことにに(´Д`;)
ホントだ(ノ∀`)
此間のレイアウト編集した時の手落ちでした。
修正させて頂きました。教えて頂いてどうも有難う御座います〜。

> #STの敵LUKによるCri率減算について記述していないのは明確な検証がないからですか?
あーっとですね、確かあの部分を書いたのが転生実装前で、
Cri減算は受けないのかなーなんて思っていた頃に書いたものでして、
転生実装後に1度修正した時にそこを書き換えるのを忘れていたようです。
確かにその旨を書いておかないとちょっと問題がありました。
多少書き加えさせていただきました。ご忠告の方感謝いたします〜。

--
 あの辺りの基本情報はウチのサイトではなく、弓手Wikiさんとか
 他のサイト様で確認して頂いた方が分かりやすいと、以前から・・・
 というかあれを書いてる時から思ってたりしてます。
 いっその事、仕様情報等はザックリ消してしまって、
 弓手Wikiさんの方にリンク張った方が良いかもしれませんねぇ。
 ちょっと考えてみます。
--
05/07/04(月)
早く帰れるって素晴らしいですね
色々と出来ますし
弓ダメージ比較計算機を新しくしたいなぁと色々と考えてるんですけど、
とりあえずページの構成から変えてみようと模索中。
パッと見は全然変わってないのでご使用には差し支えないかと思われます。

新しいのを作るにしろ、やはり見た目から入らないとダメだと思いますので、
今は色々と適当に弄ってみてます。
あ、そういえば、phpがどうたら言うのがあったようn
RO
課金が切れる前に手に入れていたs修道女のヴェールを売りまして、
所持金が32Mほどになりました〜!
ヤバイです。ミストレス王冠を買ったときよりも増えちゃってます。
流石ボスレア(ノ∀`)タハー

なんですが、このお金の使い道を未だ考えていなかったので、
どうしたものかと現在思案中です。

この際、新キャラ作るのも良いかなーなんて思ってたりもします。
今のアカウントはもう一杯一杯なんで別垢を取ることになると思いますが、
問題は、このメイン垢に1ヶ月課金をつぎ込んでしまった事なんですよね(ノ∀`)
流石にちょっと勿体無い・・・気がするので、さらに思案中です。

仮に新キャラを作るとしたらある程度装備を流用出来るモンクかなーと思ってるのですが、
モンクに必要な装備がいまいち分かってないので、その辺りをもう少し調べてみてる所です。

もう暫くしたら、今度こそ「稀に!すないぱ日記」に生まれ変わるかもしれませんね(ノ∀`)
スナイパー情報を期待されている方にはちょっと申し訳なく思いますが、
どうにも気まぐれな性格なので、生暖かく見守ってください(ノ∀`)

そんなわけで、あまりやる気が起きなかったので、
プリでDLを狩りに行き(MVPドクロ)、後は露店を出してました。
返信。
> 2極ハンタSP足りません・・・orz ちなみに、ベース94のDEXカンストです。
流石に2極の方でDS師の真似事をするのは難しいかと思われます(ノ∀`)
けど、2極には2極の強みがありますし(高ASPD高FLEE)、問題ないと思いますよー。
もし今アーバ装備でソロDEX150なら、1段階落としてSP装備にすれば格段にDSが撃てるようになると思いますし、
それに、これは私の場合なのでちょっと特殊だと思いますが、
避けDS型は強いには強いと思うのですが、何故か良く飽きが来ます。
ハンターの頃は量産で通常攻撃メインでしたが、あまり飽きませんでした。
多分、DSでさっさと敵が死んでしまうのがつまらないと感じているのだと思いますが、
戦ってる感があまりないんですよね。
というわけで、2極や量産型も捨てたもんじゃないと思いますよ!・・・っと無理矢理しめるのでした。

・・・ごめんなさい、ハンター時代は元々二極志望だったんですけど、
途中からLukに振りIntに振りと 量産に流れていったので、
2極に良いイメージを持ってないんです(ノ∀`)
私的には2極より量産の方が性にあっていたので、この選択は正しかったと思ってますが、
そのレベルまで2極を続けてきたからには、
きっと2極じゃないとダメなものがあったんだと思いますので、
そのまま頑張って2極を貫いてください(ノ∀`)b

SPが無ければ座ればいいじゃない の精神です。
現実的なマリー・アントワネット、略してマリアンがお送りいたしました。
05/07/05(火)
早く帰れても
珍しくメンテが伸びましたね
RJCでしたっけ?ギルド大会。
大半の人には関係ないんだから、巻き込むのだけは勘弁していただきたいなぁと思いました。
しょうがないのでメンテ中は、Hardモードやったり別の事してたりしてました。
そしたらもう今日はROなんか全然やってませんでした(ノ∀`)
Hard結構辛いです。
RO
モンクモンク〜とモンクの育成予定を大体立て終えました。
一応 すないぱ日記 なので詳細は控えますが、
型は阿修羅寄りのハッケイモンクになりそうな感じです。

・・・控えるなんて言ってますが、
実際に作り出したらそのキャラの日記になるに違いないと思われます(ノ∀`)

今は序盤に必要な装備を買い揃えてる所です。
武器と〜頭装備と〜アクセと〜・・・とりあえずこれぐらいですね。
s修道女の売り上げがあって良かったなぁと思います。
ありがとうタークロードさん(ノ∀`)

あ、後、一番重要なファクターが残ってました。
ずばり、「髪型」「名前」です!

・・・髪型はともかく、名前は重要だと思います。真面目な話。
変更が効かないですし、その名前で呼ばれ続けるわけですからねー。
そんなわけで名前をどうしようか思案中。
むしろ性別もどちらにしようか未だ迷ってる段階なんですけどね(ノ∀`)
ちょっと一言。
Tipsって意外に思いつかないものだなぁと思いました(ノ∀`)
05/07/06(水)
明日からは
また早く帰れない日々がー
どうなることやら。
来週発表の勝率57%の賭けに勝たないと多分軽く絶望します。
ギャンブルとかじゃないです。
勝てるかなぁ・・・勝ちたいなぁ・・・。
RO
モンク装備を用意する毎日。
もう既に10Mほどつぎ込んでしまいました。
後用意するものはパワクリ1つとー悪魔の羽耳かな。
悪魔の羽耳が結構高いので、手を出すのにちょっと躊躇してます。
当分装備出来ないから未だ買わなくてもいいかなー。

それよりも名前が決まりません。
カッコよさげな名前を考えているのですが、中々・・・。
思いつきやすいのだと既に使われている可能性も高いですしねー。
どうしたものか。

あ、今日は、以前からちょくちょくこの日記に登場している、
元初心者Wizさんと一緒に火山へ行ってきました。
最初の1時間半ぐらいはスムーズに狩って行ったのですが、
入り口付近へと足を踏み入れたところ、ものすごいMHになってまして、
そこで1度2人とも死亡。クマのタックルが無ければ・・・っ。
その後すぐにリベンジだーと支援をかけて突撃〜!と突撃したら、

やっぱりMHでした。

速攻サフラ入れて、それから耐えようとしたのですが、
このWizさんはMAP移動にすごい時間がかかってしまう環境のようで、
暫くSGが来なくって、その間にガンガン削られて死亡。
その勢いでWizさんにMobの塊が。蒸発。南無。南無あり。

Wizさんはこの時、画面が見えたらもう死んでたそうです(ノД`)
MAP移動に時間がかかる時とかからない時があるみたいなんですけど、
やっぱりPCのスペックとかが問題なんでしょうか。
ウチはMAPロードも1秒かからないぐらいと特に問題ないので、よく分からないんですよね。

これぐらいのMHがありそうな時は予めサフラ2を入れておく方がいいかなーと思いました。
返信。
昨日はちょっとボケてました。

> 現在65/30ですけどJOB42でスナイパーになった私は・・・ベース80歳でJOBいくつになってるかな〜
そんな時こそウチの計算機で計算して上げて下さいっ
かなり使いにくいですけどね(ノ∀`)
絶望計算機はJobがいくつになるか分かりにくかったので作ったんです、あれ。
何処で狩るかに左右されまくりですので、ためしに良く行く狩場の大体の効率を計算して、
計算機で計算してみると大体の目安が計算されるかなぁと思われます。

> えーと、SPなかったらINTに振ればいいじゃない!!っていうTiaのスナイパです。2極だとソロで殆どのトコ行けるので臨時でなんとかがんばってるぷちDS師としては羨ましいところ。
INTに振るのは進歩的なマリアンなのです。
確かに2極はある程度まで前衛が出来るので組みやすいかもしれませんねー。
けど、PTを組んで一番伸びるのはDS型だと思います。個人的な意見ですがー。
まー弓手系がプリと組むと凄く伸びるのは、どの型も同じ事ですけどねー。

> なんとかスナイパが古代レベルになりましたがJob60にまだなってないので狩場でDEX160+ミス王冠の夢は途中のままです。
> 同じGに94の色々な意味で先輩スナイパがいるのであの人を目標に今日もがんばってます。何か目標があるとやる気って自然と沸いてくるものですねっ>< 皆さんもがんばってこー(?
皆さん、頑張って下さい(ノ∀`)
私はモンク頑張ります(ノ∀`)

> 私は定期的に崑崙でローヤル集めしながらSP回復剤にまわしてました 崑崙でも時間選べばハンタで7、800kくらいでますし
革新的なマリアンもいらっしゃいました。
狩りをする時間を凝縮したい場合はSP回復剤使うのも手ですねー。
かく言う私はSP回復剤を使用した狩りをした事が無いわけなんですけども(ノ∀`)
崑崙は暫く通ってましたけど全部売っちゃってましたねー。
自分で集めて自分で使う〜という場合、1つの狩場に篭るだけではなくなるので、
モチベーションを保つのにもいいかもしれませんね。

あ、現実的とか進歩的とか革新的とかは凄く適当に言ってますんで気になさらないで下さい。
自分でも何を言ってるのか分かってません(ノ∀`)
05/07/09(土)
うはー
2日も空いてしまいまし(ノ∀`)タハー
時間がなかったわけでもないのですが、あったわけでもなく、
私がこの2日間で思った事は、
ハード難しいなぁということ と、
パワクリやっと買えたーということ と、
ROをやる時間が全然なさそうだ・・・ ということです。


(ノ∀`)
最近の更新は
文章をよく推敲しないでアップしてしまっているので、
文脈がおかしかったり、文の繋がりがおかしかったりしてると思います。
特にリアルの方は、このサイトにいらっしゃってる私以外の全ての方が理解できないと思われます。
愚痴を吐き出したいだけだったりするので、どうでもいいなと思ったら華麗に読み飛ばして下さい(ノ∀`)

でも、RO関連以外を読み飛ばしたら1週間に1度ぐらいしか読むものがなさそうですね。


(ノ∀`)
返信。
略してます。

> 私も回復剤ってことで蜂蜜を10個程持っていきますね、深淵連続とかだと流石にINT多めでもつらいです。後は最近初めてマステラ搭載しちゃいました、
> ミス王冠になったことも合わせてお城でもほぼDSや#でいけるようになりました。だから・・・DSで矢消費しちゃうのは来ないでほしいなぁ、と思ったりです__○_
確かにSPの緊急回復もあった方が安定度は上がるかもしれませんねー。
マステラはハンターlv97以降辺りの頃から使い始めましたねー。最近はソロじゃ積んでませんけど。
スキル時の矢消費は・・・どうなんでしょうね。確かに下方修正といえば下方修正なんですけど・・・。
もう少し稀少な矢を簡単に手に入れられるようになればいいんですけどね。
今の状態だと状態異常矢なんか使えたものじゃない気がします。
まぁ狩りじゃ使わないでしょうけどねー。
あ、レベルアップおめでとうございますー。

> @Lv9頑張るぞー。転生だ〜!!
おぉ、おめでとうございます〜。
ハンター90代に突入ですね?その意気が続く間に頑張ってレベルアップして下さいませ。
先は地味に長いですが、貴方様が転生出来ますようお祈りしております(ノ∀`)

> 前2極SP足りない言ってた2極ハンタです。95になってINTに振りました。orzすいません・・・羽如さん、窓手狩りのコツを伝授してください。
またまたおめでとうございます〜。
謝って頂かなくて大丈夫ですよー、個人的にはINT振り大賛成なので(ノ∀`)
で、窓手狩りのコツとの事ですがー・・・、
何分、私が窓手に通っていたのは随分前の事なので、
アドバイスになるかどうか分かりませんが、一応書いてみます。

えーと、コツかどうかは分かりませんが、私がやっていた事を書きますと、
・窓手は接近させないで逃げ撃ちorDSでさっさと倒す。
・アンクルよりはDSを撃つ。
・アンクルを使うのは緊急回復時のみ。
・窓手からQMCでは吸う事はあまりない。
・HPは7割程度をキープするように。
・手動マニピ。
・人とすれ違ったらテレポ。
・アイテムは全部拾う。拾いキャンセルで座ったり別のを拾ったり。

・・・っとまぁ、大体は基本的なことしかやってなかったのですがー、
まぁこれは最下層1の場合ですので、地下水路3の場合とはちょっと違うとは思います。
地下水路3でしたら、ガゴにQMCを使うとか、湧きやすい場所を覚える・・・とかでしょうか。
地下水路3は高レベル時に通ったことがないのでちょっと分かりません。
効率で言ったら地下水路3の方が今は上なんでしょうかねー。

ごめんなさい、ここ何ヶ月か地下水路3も最下層1も行ってないので ちょっと適当な事しか言えません(ノ∀`)
私が未だハンターだった頃は、ずーっと窓手に通いつめることで、
窓手に対する意識・・・といいますか、「最下層1で死ぬ気がしない!」っと思えるほど狩りをしていました。
QMも1時間に1回食らうか食らわないかぐらいだった気がします。
たまに連続して貰って凹んだりもしてましたけど(ノ∀`)

えっと、つまり、私が言いたいことを纏めますと、
基本的な部分が出来ているのでしたら、後は反復練習をするのみ!だと思います。

もっと纏めると、頑張って下さい!ってことです(ノ∀`)
« 6月下旬の日記へ     7月中旬の日記へ »