トップ > 日記ログ > 2005年7月
7月のログ一覧
05/07/22(金)
へっ・・・へっ・・・
へでぃっく!!
↑新種のフェイント
こんばんわ。頭痛で頭がヘッドエイクで痛いです。
これは歴然とした体調不良なわけですが、
それでも定期試験は待ってくれないので
ガンガンしながら教科書読んでます。

ガンガン読もうぜ!<何か違う

いつもよりテンションが3倍増しでお送りしていまフォー!
とわいえ
特にROのネタがあるわけでもなし、
リアルのネタだとー・・・

あーそういえば。
随分前にROやってると熱暴走と思われる現象で、
PCが落ちるor固まる〜という話を書いたと思うのですが、
先週の終わり頃から急に気温が上がりだしたのもあってか、
ROをやって数分経つと急に動作がガクンガクンになって、
ヤッテラレルカー!状態になるようになったんです。
扇風機を最大風力で直撃させますと何とか治まる・・・って感じで、
これは流石にヤバイのでは?と思い、友人に聞いてみたところ、
どうやら、CPUの温度が異様に高かった 事が判明しました。
どれぐらい高かったかというと、
平常時で65度前後、RO起動中は70度前後という、
下手しなくても火傷するレベルでした(ノ∀`)

とりあえずCPUのクーラーを変えたらいいんじゃ?というお言葉を頂いたので、
新しいのを通販で注文しまして、昨日早速取り付けてみました。
すると、通常時で32度、RO起動時でも35度までしか上がらなくなりました!

・・・いくら何でも変わりすぎでは?
半分て・・・。

とりあえず扇風機当てなくても固まったりする事はなくなったので、
効果はあったのかなぁと思われますが、一体なんだったんでしょ。
交換する前のが壊れてたのかなー。

えー、皆さんもパソコンの熱には十分にお気をつけ下さいませ。
返信。
> スナイパーの人たちって、DEX>AGI>INTとか、AGI>DEX>INTが多いのかなぁ・・・将来は最初に言った型を目指してるのですが、なんか同じようなステの人が多いのが微妙にイヤだったりします(´・ω・`)
どうでしょうねー。確かに最終ステがD>A>I型な方は結構多いとは思いますが、
同じD>A>I型でも色々とタイプが分かれてると思いますよー。
D>>A>Iとか、(避けDS)
D>>A-Iとか、(INT多め避けDS)
D>A>>Iとか、(2極INT振り)
全部同じD>A>Iといえばそうですが、細かいとも言えない違いもあるわけですし、
あまり型に拘らなくても良いかと思われますよー。
どうしても他に類を見ないような型が良いんでしたら、今こそ「アクエン#st型」を!
まぁ未だ実装されてませんし、実装されても微妙だとは思いますが(ノ∀`)
やはりご自分で色々と悩んで決めた道を進むのが一番かと思われます。頑張って悩んで下さいー。

> ケイオスで二極やってるものです。いつも楽しく拝見させてもらってますよ
どうもですー。
そこそこに不定期更新で、あまりスナイパの参考にはならないかもしれませんが、ごゆっくりどうぞ〜
05/07/25(月)
あと2つ
最近は
あちらこちらで鯛がスゴイ不漁らしいですよ。
私はと言えば、ヘディックは収まったのですが、
暑さの所為か空気の所為か、睡眠が不規則な状態になってまして、
まだまだ、タイチョーフリョー!・・・です。
明日が最後の山場でして、
明日さえ乗り切れれば残る1つは楽な教科なので、
もう一頑張りといった所です。
法線ベクトルはお好きですか?
輝度はお好きですか?
私は嫌いです。
返信。
> 体調不良・・・・お大事にです(ノ∀`)
あ、どうもすみません(ノ∀`)

> そんな私は92D>A≧IのTiaスナイパ、誰がーとかじゃなくスナイパはSP喰うという前情報からこういう型にしようと考えてました。まぁ、実際多いんですけどねー(・・ 似たような型が嫌ならS-Vの短剣型とかお勧めしまs(ry なんにせよ楽しめればOKじゃないかとー、長い長い転生生活ですから試行錯誤しまくって頑張ってください。
頑張って下さいっ >私以外のスナイパの皆様

> 追記:Flee200↑になったのでソロ監獄デビュー リビオ全アンクルですけどねー、スリルがあって楽しいですよ。最初に行った時は5分でSB→帰還でしたがー__○_
監獄って意外にリビオ多いので、Flee足らないと結構大変でしょうねー。
にしても、やっぱりハンタ・スナイパはアンクル駆使して何処にでも行けるのがいい所ですね。
私は監獄には新カード実装したら篭ろうかななんて思ったり思わなかったりしてます。
いつの事やらですけど(ノ∀`)

> odin鯖で D>I>V のスナイパやってます V以外はステ完成しました
おめでとうございますー。
ということはかなり高レベルなお方ですね?
このサイトは結構私よりも高レベルな方が多くいらしてるようなので、
嬉しいような恥ずかしいような(ノ∀`)ジャクハイモノデス

> 自分は管理人様を尊敬してます。だから聞きたいのですが、スナイパーは楽しいですか
尊敬・・・・に値するような人ではないかと思われますが、
ちょっと質問の意図を測りかねてますので、適当に拡大解釈して返答させて頂きます。

スナイパ、楽しいですよー。
私が以前楽しいと感じていたハンターの、完全に延長線上にある職ですので、
楽しくない事はないと思っています。
ただ私は、スナイパーを楽しむためにROをやってるわけじゃないんですね。
ROっていうゲームを楽しむ過程で、その中の好きな職であるスナイパーをプレイしているだけであって、
スナイパー最高!ひゃっほう!っていう人ではありません。
なので、スナイパーじゃない職(支援プリ・モンク)も同じぐらいやってみたいですし、
そちらのキャラをやってる時ももちろん楽しいと感じています。
だから、日記にスナイパが登場しない日が延々と続いたりもするわけです。
そして暫くすると急にまたスナイパをやりたくなったりもするんですね。

えーそんなわけで、結局何が言いたいか分からなくなってきましたが、纏めますと、
私はROを楽しむためにスナイパをやっているので、
スナイパをやるのが楽しくないという事は"ほぼ"ありえません。
・・・という事です。
ちょっとズレた返答かも知れませんが、
こんな風な考えでROをやってますーということで。はい(ノ∀`)

> ケイオスで98のハンタです。いつも楽しく見させてもらっています。98になって3週間ほどですが…近頃ソロに疲れました…でもペアでお誘い行くと大体断られちゃいます;;ハンタに明日はあるんでしょうか??
どうもですー。
Blv98に成り立ての頃は私もダレました。
私の場合は殆どソロで上げましたのでペアの事は分かりませんが、
古鯖だとプリさんが断るような事もあるんですねぇ・・・。
ふぉ鯖は基本的に支援が余っている事が多いので、こちらだと恐らく引く手数多かと思われます(ノ∀`)
私は、98になった頃に半月か一月ほど休憩を入れて、ハンターのやる気を起してから狩りを再開しました。
もし転生のご予定があるのでしたら、転生してからのステ振り計画を立ててみたりして、
やる気を起してみる というのは如何でしょうか?

それからハンタに明日はあるのか、というご質問ですが、
今日が楽しいならそれでいいと思いますよー。
今日が楽しくないのでしたら、明日を見るのではなく今日を変えましょう。
この人は何言ってんだろ、と思った方は華麗に聞き流してください(ノ∀`)
05/07/27(水)
犠牲
あつー
見事な台風一過でやってられないほど暑かったですね。
こんな日は家に閉じ篭ってダレるに限ります。
明日が最後の試験なので適当に引き締めて頑張りたいと思います。
RO
前回書きました通り、明日の試験は大した準備も必要のない試験なので、
久しぶりに遊ぼー!と思って、ついに作りました。

モンク予定ノービス〜

ちなみに、チケットはガンフォーさんのこちらのキャンペーンのを使いました。
携帯のメアドを教えるのは多少の抵抗がありましたが、タダより安いものはないですからねー。
折角なので利用しておきました。
メアドを教えたくない場合は、メアド変更→登録→メアド元に戻す という方法も?

あ、でも、この方法の可否や是非は分かりませんのでご注意下さい。

で、話が反れましたが、今日は結構な時間を新キャラ育成に費やしました。
今日はその様子を、ダイジェストでお送りしたいと思います。

モンクでも犠牲かなぁ

DEX極振り〜

それにしても1次転職は楽になりましたね

亀島用に作った動物チェインを持って炭鉱ヘ

借り物の水ソドメ。素DEX42残りSTR。

買った土ソドメ。素DEX54残りSTR

あら・・・。

そんなこんなで、今のレベルは 55/43 です。

ちなみに、SSを見てアレ?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は今回、未だメインの方のアカウントの課金も残っていて、
折角だしやってみようかと思い、2PC壁狩り を敢行してみました。
私は今まで、2PC狩りにはあまり良いイメージを持ってなく、
わざわざ支援用のアカウントを作るのもなぁ・・・と思って手を出してなかったのですが、
そういう考え方は今はもう古いのかなぁーなんて思って試してみました。

で、試してみてどうだったかというと、
操作があっちゃこっちゃして慣れるまで大変でした(ノ∀`)

アコの方でプリをshift+右クリックして追尾にして、
メインでプリを動かすようにしていたんですが、
敵を1匹倒したらまたshift+右クリ、また倒したらまたまたshift+右クリ、
もう面倒で面倒で(ノ∀`)
でも、流石にソロで狩るよりは断然効率はいいですし、
目標ステタイプが阿修羅型なのでソロだと大変だというのもあり、
頑張って2PC狩りしてきました。
ちょこちょこ操作ミスってアコの方が死んじゃってますが、
プリはちょっと放っておいても死なないので、楽にリカバリも出来てイイ感じでした。

メインの方の課金が切れる前に何とか発勁を使えるぐらいまで上げておきたいなーと思ってます。
返信。
> スタマック!!
腹部!!
・・・あ、スタマックは大丈夫でした(ノ∀`)

> こんばんはー。いつも楽しみに見てます。スナイパーは好きですか?という話題があったので…私も現在Lv68スナイパーやってますが、やっぱ楽しいですね。でも他キャラのケミやプリも動かすのも楽しいし、皆と狩りに行ったり、ソロで楽しんだり、ROは色んな楽しみ方がありますよね^^ 楽しみ方は人それぞれですが、もっと他の楽しみ方も発見したいですね。では、長々とすみません〜;;
どうもー。
そうですねー、やっぱり楽しまないと勿体無いですよね。
今私は新キャラ楽しー!です。

> いつも楽しく拝見させていただいています。98の高レベルでは支援さんはプレッシャーがかかり断ることがあるようです。高レベルのハンター、弓職の皆様気を落とさずに頑張ってください><b
ドウモー。
あ、確かにそうでしたね。デスペナの事考え付きませんでした。
98の時にデスペナ貰って落ち込んでいたのが懐かしいです(ノ∀`)
死んじゃってもいいさって考え・・・るのは難しいんですよねぇ(ノ∀`)
頑張って下さいっ >私以外の弓職の皆様
05/07/30(土)
まずは、
ごめんなさいっ!
最近、試験期間やら急に出かける用が連続するやらで、
日記の更新がおざなりになってしまってました。

日記ぐらいしか更新するものがないのに、日記すら書かなかったら、
このサイトがある意味あんまりないですもんね(ノ∀`)

とりあえず7月中はもう用はないので、遊びまくろうと思います!
そういえば、明後日からはもう8月ですね!!

(ノ∀`)
RO
ただひたすらアコ育成中〜。
今までずーっと地下水路1Fに篭ってたんですが、
流石に飽きてしまったので、ここに変わるJob狩場ないかなーと探した所、
アユタヤフィールド2が中々美味しいという記述をどこかで見かけたので、
ちょっと殴りに行ってきました。

えー、フィールドに辿り着くまでに30分ぐらいかかりました。

フィールド2に行くためにもちょっとしたクエストをやらないといけないらしく(多分)、
必要なアイテムだけは調べてたので、露店やらで買い揃えて行ったのですが、
NPCとかは自力で探してみようかと思いまして、色々とウロチョロしてる間に20分ほど。

そして、何とか中に入るためのアイテムを貰いまして、
よし行こう!と思ってフィールド1へ行き、
そこからフィールド2への入り口を探し当てるのに、また10分。

フィールド1からフィールド2へはどうやらNPC経由で移動するようでして、
NPCなのでミニMAPにも表示されず、結果フィールド中を走り回る事になってしまいました。

調べてから行けば良かったと流石に後悔しました(ノ∀`)

しかししかし、ここまで苦労した甲斐もあって、
アユタヤフィールド2はJobが滅茶苦茶美味しい!
・・・・・・ってわけでもなくてですね・・・・。
確かに他の狩場と比べればJobは美味しいと思うのですが、
MAPの構造が段で分かれていて索敵しづらいというのと、
ビートルが無駄に硬くて不味いというのがあり、そこまでの効率は出ないみたいでした。
Jobが大体、250k/h前後・・・かと思われます。

これぐらいだったらGH地下水路1の方がJobも美味しいですし、
BaseもJobと同じぐらい稼げるので、地下水路の方でいいやーって感じでした。
ガーゴイルは偉大ですね。
1時間でレベルが丁度上がるぐらいのペースで狩れていたので、
大体 400k弱/400k弱 ほど出ているっぽいです。

そんなこんなで、現在のレベルが61/48。
後Job2つですがー・・・、時間にして2時間半ってとこでしょうか。
明日中に何とか上げれるかな?と思ってます。

以上、あこらいと日記 極稀に!!すないぱ日記 をお送りいたしました(ノ∀`)タハー
返信。
> こんにちわ スナイパーLv90やってます。 転生したてのころスナイパーを考察してるページがないか調べてたらこのページに行きつき#stの範囲など参考にさせてもらいました。ハンタ時の転生追い込みの時期などはソロばっかりで転生してもペアかソロばっかりだったので今は大人数PTでもBOSS狩りなどが楽しいです。死んでもキニシナーイ
どうもですー。
デスペナキニナラナーイのは羨ましいですね〜。
私は、ソロだとどうにも気にしてしまいますねー、
PTとかだと自分のデスペナは気にならないのですけど。
BOSS狩りは大人数だと楽しいですよねー。
なんていいつつ私はハンタ・スナイパでBOSS狩りなんか行った事はないのですが(ノ∀`)
ハンターで倒したボスは昔の弱かった頃の怨霊ぐらいですかねー。
狩りのついでで倒せてたので、なんだかなぁ〜って思ってた記憶があります。
今の怨霊は此間天津D3に行った時に見かけましたが、
なんか画面に入るとすぐにテレポで飛んでちゃってて触れる事も出来なかったですね・・・。
逃げるMVPBOSSってのもどうかと思うのですが(ノ∀`)
05/07/31(日)
オワタァー
RO
 → 

というわけで!
無事、50転職する事が出来ました〜。
結局 最後まで地下水路1でしたね。
ガゴうまーでした。

それにしても、モンクの転職試験って時間かかるんですねー。
この期に及んでキノコ狩りをさせられるとは思いませんでした。
キノコ狩りか もしくは マラソン の二択なんですが、
マラソンの方はIAが1しか取ってないので面倒そうだなぁと思い止めました。


こんな感じで狩ってたのにも関わらず、キノコ狩りだけで20分弱かかりましたね。
名目が「忍耐力の試験」らしいんですが、モンクに忍耐力って必要なんでしょうかね(ノ∀`)

ちなみに、転職時のステ・装備はこんな感じでした。

本当はもう少しSTRを振っておく予定だったんですが、
予想以上にJobの上がりが早かったのであわててINTに振り出している所です。
防具その他は全部別キャラの流用で賄ってます。
逆に言えば、ある程度装備を流用できる職を探して、モンクを選びました。

とりあえずこれからは、発勁を覚えて一気にレベルアップさせてみようかと思ってます。

以上、あこらいt もんく日記 極々稀に!!すないぱ日記 をお送りいたしまし(ノ∀`)タハー
« 7月中旬の日記へ     8月上旬の日記へ »