トップ > 日記ログ > 2005年7月
7月のログ一覧
05/07/12(火)
あはー
2日も空いてしまいまし(ノ∀`)タハー
前回と同じ挨拶で始まりました、今日のすないぱ日記。
内容はスナイパーに関わらない日記でお送りしたいと思います。

(ノ∀`)
そうそう、ついさっきの話なんですけど、
自動販売機で、数字が揃ったらもう1本!みたいなのってあるじゃないですか。
で、今までそんなの当たるわけないじゃん。って思ってたんですけど、
ふとジュースが飲みたくなったのでその自動販売機で買いましたら、
いきなり『ピーピーピー』と音が鳴りまして、
「ん?壊れたのかな?」と思って、さっさと逃げようかと思いましたら、
なんと数字が4つ揃ってまして、もう1本ジュースを手に入れることが出来ました。

こんなささやかな幸せが、ずーっと続いてくれればいいのに(ジュース飲み放題
RO
というわけで、アユタヤ実装日ですね。

えーと、ついに矢筒がいらっしゃったようで!
それから、指貫もどうやら実装したらしい?ですね!
まぁ私、指貫を1つも持ってないわけなんですが!
地下水路3通ってればいずれ出るだろーなんて思ってたんですけど、拾えませんでした。
運がいいのか悪いのか。・・・悪いか(ノ∀`)

あ、それから矢作成も増えたとかいう話ですね。
にゅ缶のスレをちょっと覗いてみましたが、
どうやら3倍じゃなくて30倍で修正が来てる?んでしょうか。
もうちょっと確かめてから計算機の方を差し替えたいと思います。
あ、弓ダメ計算機はもうちょっと情報が出てからMob追加したいと思います。

後はー、特に弓手に関わる更新はなかったでしょうかねー。
矢消費はまだ体験してませんが、やはり一番問題なのは、
念矢・影矢辺りの入手経路が微妙なところでしょうかねー。
風もメインで使うには心もとないかな。
鋭い矢は対無属性の最終兵器みたいなものだと思うんですが、
これもやはり、入手経路がー・・・なんですよねー。
今までレイドアチャが落とした分は全て取っておいてありますが、
それでも狩りで使えるほどはないんですよねー・・・。
4属性以外の矢の作成量ももっと増やしていただかないと割に合わない気がします。
その辺り、ガンフォーさんに言ったら重力さんに伝わったりしませんかねー。
とりあえず使い勝手を確認してから、意見を送ってみようかなーなんて思います。

というわけで、今日は1度もログインしてないのですが、
ROの話題をゴチャゴチャと書いてみました。
とりあえず、観光する人が少なくなったら
アユタヤDに通ってみようかなーなんて思ったり思わなかったりしてます。
返信。
> うちのスナイパーがようやくLv60になりました。ですが、AGI68+6、INT10+1、DEX60+28(集中、TSiなしで)で篭れる狩場がなかなか見つからなく困っておりますTT やっぱ窓手とか時計がいいんですかね〜^^; 管理人さんはこれまでの経験上、どう思われますか?
そうですねー、私はベース60時はまだハイアチャだったのでなんとも言えないですが・・・、
やっぱり窓手が経験値効率は良いと思われます。武器にも寄りますけどね。
もう少しDEXが上がるまで時計2に通うのも全然okだと思います。
ただ、まだそんなに効率を突き詰めなくてもそこそこレベルは上がっていくと思うので、
アンクル片手に色々と回ってみるのも良いと思います。
どうしても篭りたいのであれば、やはり窓手が良いのではないでしょうかー。

> DS矢消費・・・orzこれから、弓職はどうなるのでしょう・・・
どうなりますでしょうねー。
とりあえず念や闇属性をお手軽に使うことは出来なくなったかな?とは思いますが、
それ以外の狩場では逆に強化となるんじゃないでしょうかねー。
もちろん、DS・#stオンリーで永久狩り!ってのは出来なくなっちゃいましたけど、
私は元々そんな狩り方はしてなかったので大して変わらない気がしてます。

とりあえず今の所の感想としては、
弓手はまた、お金と手間のかかる職になったんだなぁってとこです。
矢筒作成料が地味に高い気がするのは気のせいでしょうか(ノ∀`)

05/07/13(水)
稀有
また懲りずにレイアウト変更
それから、矢作成効率計算機を暫定対応しました。
ついでに1本辺りの重量も表示するようにしておきました。
矢作成量は大体が、原石類が3倍で収集品が30倍ってなってるみたいですが、
マッチがもし30倍になったら30000本になってしまうのですが、実際のとこどうなんでしょうね。
それとか、ハティーの牙とか辺りの貴重な収集品は試しにくいですね。

まぁデータが出たところで、結局矢作成には使わないので関係ないかもしれませんが(ノ∀`)

あ、あと、マタ輪と魔王の嘆き の順番が逆だったのを修正してしまったので、
おそらく、その2つの値段が逆になってしまっていると思います。
値段を色々と弄られていた方は、お手数ですが手動で入れ替えて下さいますようお願いします。
全然弄られていないような方は、デフォルトの値段を多少変更しておきましたので(ふぉ鯖の相場)
全ての値段をデフォルトに戻す ボタンを押して頂くようお願いします。
RO
矢作成してました。
以前、矢作成修正を見越してトゲがついているエラを集めに伊豆に篭った事がありましたが、
まさかここまで効果が上がるとは思ってませんでしたねー。
火・水・土・聖属性ならほぼ自在に操れるようになったみたいですね。
水矢が安く手に入るようになったのはいいんですが、
その代わり念矢の被害は甚大ですね・・・。
影矢は殆ど使う機会がないので未だいいですが、
念は今まで通っていた狩場では必須な矢だったので、かなりイタいです。
益々スナイパから心が遠ざかってしまいました(ノ∀`)

そして、そろそろ定期試験ウィークだったりしますので、
またまた更新が滞りがちになるかも知れません。
今回は試験の日程が結構パラパラと離れているので、
ちょこちょこ更新するかも知れません。

信じるものは掬われます。
どうなるかは神すらも知りません。
返信。
> DSの矢消費により属性矢の重量が…l|li_| ̄|○il|li
そうですねー、重量配分も難しくなりますよねー。
とりあえず、補助の矢がどれぐらい必要になるかを測って、その分素で持って行き、
メインの矢を矢筒にして持っていくのが良いかなーと思いますが、どうでしょうね。
とりあえず何処の狩場でもどれぐらい補助の矢が必要になるか、の目安を作らないといけませんね。
いざそうなってみると、やっぱり面倒だなぁ・・・と思う、無責任なスナイパでした(ノ∀`)
05/07/16(土)
とりあえず
また懲りずに。
試験が2つほど終わりました。
残り6つです。
厳しいのが1つと際どいのが1つとそこそこな感じのが3つ、1つは楽という構成。
まだまだこれからです。
あ、そういえば、以前どこかで愚痴っていた 賭け ですが、どうやら勝てたみたいです。
が、今となってはあまり嬉しくなかったりもします。
秋からが非常に忙しくなりそうでウーンって感じなのでした。
RO
珍しくスナイパ。
ベースが1つ上がりまして、B.82(2.8%) / J.51(49.4%) となりました。
ひーっさしぶりに地下水路3Fへと行ってまいりました。
今回は土矢を消費するようになったということで、矢のバランスを試行錯誤をしに行きました。

とりあえず土矢を500本ほど持っていってみたのですが、
ガゴが+7DBd+TSi2+DSで1確の所為か、全然減りませんでした。
大体1時間で60本ほど減っていたぐらいですね。
まぁこれは窓手から出た土矢も全部拾っての値ですので、
単純に消費だけなら80本程度かなぁ?ってとこでしょうか。
1時間なら100本持っていけば余裕で余りますね。
火矢の消費は1500本ぐらいでしたので、火矢3000ぐらいに土矢200で2時間は余裕でしょうか。
それ以上篭るとなると、火矢の矢筒なりを用意しないと足りないかなーと思います。
まぁ私は、今はそんなに長時間篭る事はないので矢筒のお世話になることは余りないかな?と思います。

で、今回のレベルアップのステータス振り分けは、
実に4ヶ月振り?ぐらいにAGIを振りました。
レベルでいうと12レベル振りぐらいでしょうか。
今まで殆ど同じASPDで狩りをしてきた所為か、AGIが3上がっただけでも随分早くなった気がします。
もう3レベル分AGIに振って、(素AGI73)
INTに振って、(素INT41)
そしてBase90で丁度素DEX98まで持っていく予定です。
ですが、窓手の経験値バランスだとJob60達成するのが
Base91になりそうだなーとちょっと思案中です。
返信。
> 弓手もっていないのにしょっちゅう訪問してます。弓手キャラもっていなくても考察読むの楽しいです。
有難う御座います(ノ∀`)
弓キャラがいないと分かりにくい所もあるかとは思いますが、楽しめて頂けているのなら幸いです。
他職の考察は結構面白い所がありますねー。(実態を余り知らないだけに(ノ∀`))
私は対人に全くと言っていいほど興味がないので、そちらの方に関しては疎いのですが、
そういう対人関係の考察サイトなどを、うはーとか言いながら読んで楽しむ事があります(ノ∀`)
ウチの更新はあまりROの事が載ってないですが、ごゆっくりどうぞー。
05/07/18(月)
ふぉー
ナイトメア厳しすぎです(ノД`)
まだ半分も進んでませんが、挫折しそうな予感がヒシヒシと。
ボスはそんなに強くないんですけどね・・・、雑魚敵が・・・。

あ、一応言っておきますが、念属性の馬の事じゃないです(ノ∀`)
RO
新しい楽しみが見つかりました。


それは、アリーナです!

此間のアユタヤパッチにて アリーナのタイムアタック が実装されたわけですが、
中々にハマってしまいました。
私が挑戦しているのはLv70〜89のコースでして、
これがスナイパ的にはかなり楽にクリア出来ます。
属性と特化を自由に操れるというのはやっぱり強いですね。

あ、SSの赤いコボルドは、何故か知りませんが 赤いんです、はい。
多分、3倍ぐらいは強いんじゃないかと思います。
Flee200弱じゃ多分95%回避出来てなかったように感じました。
まぁDS連打でサヨウナラなんですけどね。

幾度かやってみて、もしこれで記録を狙うならIAがないと厳しいなぁ と思い、
ギルメンの殴りプリさんにその事を言ってみたら支援してくれるとの事なので、
フル支援貰ってふぉーっとやってみました所、無事(?)記録を更新する事が出来ました。

テンション高すぎです。

支援込みの記録はちょっと反則チックな気もしますが、
折角でしたのでその後も暫く続けて、300ポイント溜め、
紫箱と交換して2人で山分けして解散しました。
暇つぶしには結構イイと思いますので、まだ試した事がない方は行ってみては如何でしょーか。
返信。
> Lv63スナイパーです。Lv足りないのに念願のミストレスの王冠作っちゃいましたw スナイパーはINTが必要ですからね^^; 早く装備してみたいですw
王冠おめでとうございますー。
Lv75まではまだちょっとかかるかもしれませんが、頑張って下さいー

・・・そういえば、ミストレス王冠は未だ値段、高いみたいですが、
此間売り払ったs修道女のヴェールはやたらと値下がりましたね(ノ∀`)
あの時、もうちょっと取っておこうかと迷ってたんですが、捌いておいて正解だったようで。
高値で買ってしまった方にはちょっと申し訳ない気分です。
まぁ私の所為ではないんですけどね(ノ∀`)
05/07/19(火)
やっと
RO

転職しました。(Job43転職)

うーん思い返せば、実に長かった商人時代ですねぇ。
現スナイパのキャラと同時に作ったハズなので、1年半でしょうか。
実にお抱え商人な1年半でしたねー。
まぁこれからはお抱えBSになるわけですが(ノ∀`)

スキルはとりあえず武器研究10まで取りまして、
多分もう、これ以上狩りをする事はないだろうなぁなんて思ってます。
一応、Base99までのステ振り構想は練ってあるのですが、
そもそも私はBS用の装備を持っていないという事実が。
今回も武器をお借りして狩りしてましたし、防具はプリ装備の流用ですし。

まぁ試験期間が終わったら念願のモンク育成に移ると思うので(多分)、
BSを育てている暇は全くないんですけどね。

今までありがとう商人。
これからは気兼ねなく後ろ向きに座れます(ノ∀`)
返信。
> 98の80%から55のスナイパまで1日でなりました。必死でやればこんだけできるよという報告wここ見てスキル取得とかも考えてます。参考にさせてもらってますよーヽ(・・)ノ
オーラお疲れ様でございます。
転生おめでとうございます。
スナイパ転職オメデトウゴザイマス。
・・・・・流石に頑張りすぎでわ・・・あーいやいやいや!
単純に凄いなぁと思いまして!はい。
これからのスナイパ人生が楽しいものになるとイイですね。
マイペースに頑張って下さいー。
« 7月上旬の日記へ     7月下旬の日記へ »