トップ > 日記ログ > 2005年6月
6月のログ一覧
05/06/21(火)
ふぅ
はぁ
今週来週と忙しくなる事は先日書きましたが、
これは毎年あるイベントのようなものなんですが、
実は去年までは、これを1ヶ月かけてやってたんだそうで、
今年は担当の教員がウッカリしていた所為で2週間でやる事になってしまったそうです。
道理で詰め込み過ぎだと思ったよ!
計画的に動いても全部の説明会を周りきれないという、
ナンダカナーという状況になってしまっています。
その状況でもレポートは変わらず出るので更にナンダカナー。

課題の方は、今日のどうでもいい講義中にずーっとやって1つ終わらせました。
もう1つあるので、それをサクッとやって終われば多少は遊べそうですねー。
RO
そんなこんなで今日はやってないのですが、
昨日1時間ほどスティル狩りして、sビレタを1個ゲットしました〜。
これで通算6個目のsビレタ。骸骨杖は予備として使うことにしたので売ってませんが、
とりあえず月光クリ7Mの元は取れました。

積極的に使っていけば元は取れますね。
たまーに使うぐらいだとあまり元は取れないかもしれません。

とりあえず私は、第1目標の+7sバックラーを購入出来たので、
次は+7矢リンゴを買うためにお金を溜めようかなーと思ってます。


あ、それから、アユタヤ実装日が決定したみたいですね。
実装日は7/12だそうで。
矢消費の事とか全く書いてなかったんですけど、来ないんでしょうかね?
流石に今回こそは来てもおかしくはないと思うのですが。
どうなるのかなー。
弓手としてはその1点が気になる所です。
返信〜
> Forsetyで今日も下水掃除してる人です。何とか95になりましたが・・・もう疲れたよパト○ッシュ >┼○〜0
おおぉ!もっとスゴイ方がっ!
凄いですねー・・・。単純ですがホントに心からそう思います。
世の中には既に転生オーラの方もボチボチいらっしゃるというのも耳にはしましたが、
しょーじき、UWA!って感じな気がしないでもなくもないですね。
お疲れなのでしたら、無理なさらず別キャラをやってみたり刺激的な狩りをしてみたりするとかどうでしょう。
あ、でも、デスペナを考えると無理は出来ないですかね(ノ∀`)

> ソロで倒せるものなんだ!
DLの事ですね?
倒せ・・・ているといえば言えますが、正攻法じゃないですけどね(ノ∀`)
自己ヒールしないBOSSだったら、ちまちま削っていけば理論上いつかは倒せるというもので。
誰もいなければ、ハンターとかでもDS!DS!DS!テレポ!!の繰り返しでいつかは倒せるでしょうきっと。
DLに正攻法ではソロじゃほぼ太刀打ち出来ない思われます。
阿修羅逃げ撃ちとかぐらいじゃないでしょうかね?って、これも正攻法じゃないかな(ノ∀`)
05/06/23(木)
・・・あれ?
昨日のことはもういいじゃないですかっ
人間、振り返ってばかりでは前に進めませんよ!
でもまぁ、この後すぐに振り返るんですけどね。

あ、またちょっとレイアウト変更しました。
RO
そんなこんなで今日はROをやっていないのですが、
昨日は結構やりました。
昨日の夕方頃、突然 頭装備の「青い魚」が欲しくなってしまい、
材料の腐った鱗を取りに、プリでメガロドンをスティ狩りをしてきました。
メガロドンは不死なので闇ブレス→スティルで簡単にスティれるのでテンポ良く狩れました。
それでも300個溜めるのには結構時間がかかってしまいましたが・・・、とりあえず頑張って集めました。
途中、青い魚の材料の1つの腐った魚も手に入れることが出来たので、
残るはベト液とお刺身だけというところでとりあえず疲れたので終了。

夜になってからまたプリでログインしまして、
ギルメンのWizさんをまたしても光源氏計画してきました。
INTが支援込みで120になったので火山へ特攻してみよーということになり、
火山でゆっくり狩りをして来ました。

やっぱりこのギルメンのWizさん、大分上手になってきました。
たまにフェン持ち替えに失敗してピンチになったりもするのですが、
それが無くなればかなりいい感じの動きになりそうです。
私好みの動きとも言う(ノ∀`)
フェン持ち替えはソロ時で鍛えた方がいいと思うので、
頑張ってらっしゃーいと言っておきました。

後1レベルでいよいよ公平が組めるレベルになるので、
そしたら光源氏気分を存分に味わいたいなぁと思います。
さて、ここまでが前フリです。

更にこの後、サッカーをリアルタイムで見ようと思い、(お陰さまで凄く眠いです)
その時間までちょっと間があったので、ソロでDL狩りに行ってきました。

最近ではプリでカタコンを徘徊するのが日課になりつつあります(ノ∀`)
大抵DLを1度倒すまでに1回は死んでしまうのですが、それでも結構楽しいので頑張ってます。
此間書いた分も含めてこれまで通算で4回ほど倒しました。

そんなわけで、今回も頑張って戦いました。
途中、頭装備が破壊されるというハプニングもあったのですが、
ヒールヒールヒールと頑張って倒しました。

MVP!

「ふぃー、勝った勝ったー・・・。ドロップは何もなしかぁ・・・」

「えーっと、MVPはーっと、経験値とー・・・帽子かぁ」

「・・・・・・・帽子?」



「・・・あれ、帽子?あれ?MVPで帽子って・・・あれ?」

アイテム鑑定成功!



うわー!!s修道女のヴェールきたーーー!!!!


うはー、ボスレアなんて初めて自分でゲットしましたよ!
自分では使わないのですけれども!
いやー、凄く嬉しいです。
私は全くもって使わないんですけど!!

うーん、いくら位で売れるのかな〜、っていうか売れるのかな〜・・・
しょーじきなトコ、微妙装備品ですしねー。
どうなんだろ(ノ∀`)
返信〜
> 先日DLにぬっころされた発光ハンターですw今はプリでカタコン篭ってるので、管理人さんのようにいつかDL倒したいと思います!
南無です(ノ∀`)
時間さえかけられれば、きっといつかは倒せますよー(ノ∀`)b
ガンバテクダサイ。

> 明日発光式をする者です!やっとここまできました・・・98になってから25回くらい死にましたよ・・・w転生後のステ参考にさせてもらいます^^
おめでとうございます〜。そして お疲れ様です〜。
今はもう多分 上がっちゃってますね。
私は98→99は10回ぐらい死んだかなぁー。97→98は1度も死ななかったんですけどねー。
やはしオーラを目指すならば死なない事が重要だなぁと思います。
なんにせよ、ひとまずお疲れ様で御座います〜
05/06/25(土)
最近は
適当更新が続いてしまっていたので、
昨日今日と頑張ってシャープシューティング考察を更新し、
それからサイト構成をちょっと変えました。

#st考察は、今までの部分も多少変更しつつ新しく“使い方”について纏めました。
宜しければ読んでやって下さい。ちょっと画像が多目ですが、サイズ少し小さくしたので見やすい・・・かも。

サイト構成は、見た目は殆ど変わってないのですが、
過去の日記ログとかが地味に変わってたり、後はスタイルシートが分割されたりしました。
そんな感じです。
そんな感じですが、
ROの課金が今日まででしたので、
少し休憩MODEに入ろうかなぁなんて思ったり思わなかったり。
なんていうかもう、「もー!」って感じです。モー!

嗚呼、世界が四次元になれば良いのになぁ
RO
そんなこんなでやはりROをやっていないのですが、
流石に最近スナイパの話題が少なすぎると思いましたので、
何か書いておきたいなと思ったんですが、
何を書きたかったのか忘れました(ノ∀`)

もうダメダメな管理人でした。
返信〜
> ┃・)98→99で25回くらい死んだTiaのスナイパ
> ┃・)皆あまり死んでナインダネ・・・・・
毎度どうも〜。
死んだ回数ですかー、どうでしょうね。
私は出来る限り死なない事を意識していたので、
無理しないで蝶で帰ったりハエで飛んだり座って休憩したりとしていました。
97→98で死亡0回というのは我ながら頑張ったなぁと思いますが、
98→99では10〜20ぐらいが目安でしょうかねー。

> 亀地表のペスト沸いてきちゃったらFAで数減らしてるよ〜。あと計算機とか便利なんでリンクフリーみたいだから、リンクさせてもらいます〜。
ペストにFAですかー。
確かにペスト瞬殺出来るのはテンポが良さそうですけど、SP管理が大変じゃないですか?
私も地下水路3Fに通っていた頃はクランプが避けれなかったのでFAで倒したりもしていましたが、
すぐにSPカツカツになってました。今は分かりませんけどね。
ペストが1匹でも増えたらFLEEが下がってやばいっ、というような場合ならFAもいいかもしれませんねー。
どうなんでしょ。
普通にトンボ・ウサギにDSでもいい気もしますが(ノ∀`)

リンクの方はご自由にどうぞどうぞ〜
こちらからリンクを追加する事は今は考えていませんが、
その内いつの間にか逆引きリンクされてるかもしれませんがご了承下さい(ノ∀`)
05/06/27(月)
ガクブル
もうスッカリ最近は、2日に1回更新が板についてしまいました。
ROをやってても、「ROやってて更新出来ませんでしたー」となりますし、
かといってROやらなかったら、「ROやってないので更新出来ませんでしたー」となりますし。
ROやってもやらなくても更新出来ないって事ですね。
じゃあいつになったら更新できるの?というと、
RO以外に更新する理由を見つけなきゃいけないわけです。
そんな感じで、
ROの課金が切れたのを良いことに、ちょっと違うゲームやってました。
面白いからやってみろーと言われ借りたのですが、
これがまた、面白いっていうか何ていうか・・・、
まだ途中なんですけど、どうやらこれはすごい怖いゲーのようでした。
すごい怖いんで途中で止めたいんですけど、でもここで止めたら話が終わらず、
スッキリしなくてやっぱり怖いという、ドースリャエーネン状態に。

今日はとりあえず、「あの目は反則だと思うんだけど」という話で意気投合してました。

また やって来ます。
RO
今週の水〜金ぐらいからまた課金しようかなーと思ってます。
終わってたらー。
返信〜
返信するのが一杯ある時は、日記が多く見えるから楽でいいなぁ・・・
なんて思っている管理人は私だけでしょうか?
1つ1つ返信って普通しないのかなぁ。
あ、絶対返信すんじゃね!って方はそう書いて頂けると助かります、はい。

> 支援に望むことME型の項で、「高レベルのSWもしくはサンク」とあるのは
> 「SWもしくはキリエ」の方が一般的ではないかしら、と思いました。まる。
これについては、実は私が 実際にMEプリさんと組んだことがあるわけではなく、
私の勝手な想像で書いておりましたので、ちょっと認識の違いがあったかもしれません。
そこの部分、多少書き直しておきました。ご意見有難う御座います〜。

ちなみに、INT-DEX系のプリさんと弓手系のペアって 実際問題どんな感じなんでしょうね?
弓の方が二極に近い型なら問題はないのかな。
弓の方がFlee低めだったりしたらプリの方が前出るんでしょうか?

> 管理人様に影響され、自分もプリでDLに挑戦!・・・無理でしたorz
(ノ∀`)ナムデス。
やはり火鎧がないと、メテオに当たってしまった場合が厳しいかもしれませんねー。
メテオさえ何とか出来れば先行テレポでサクッと逃げればいつかは・・・(ノ∀`)b

> 97→98で25回 98→99で7回 追い込みは気合入れたので案外死ななかったデス
おぉー7回は少ない方な気がしますねー。
やっぱり98→99のデスペナは痛いですよねぇ。
よく騎士団2Fでレイドに属性攻撃貰って死んだものです(ノ∀`)
闇鎧なしで騎士団行くなって話ですか、そうですか(ノ∀`)

> LOKIのLv99ハンタです。やはり死にたくなかったので、私が98→99の時は3回しか死にませんでした。監獄1に篭ってたので、SBくらって危なかった事は多々ありましたけどね;;無事に発光出来て良かったです。
なんて言ってたらもっと記録の上の方が(ノ∀`)
3回は凄いですねー。しかも監獄通いで!
監獄は私も1時期行きましたが、あの頃は人が多くて狩りにならずに結局窓手に行ってましたね。
SBは不思議と食らった事なかったですねー。運がよかったかな。
今のSBはスタンがあるので監獄は追い込みには向かない狩場になっちゃいましたね。

> #の考察読みましたー、支援サンにも読んでもらうと助かるんですけどねっ><
> 私は斜め#が苦手なので縦横しか使ってないですねぇ、プリさんがまとめたのを同じ列に立って###!!という風です。お城とかだと、禿が射程攻撃ですので#の3マスから外れてたりするんですよねー(;;
確かに口で説明するよりは 見ていただいた方が早いかもしれませんね(ノ∀`)
ただでも、#stを使ったことがない方があのページ見ても
多分分からないんじゃないかと思うんですよね・・・(ノ∀`)マタ イツカ カキナオシカナ

やはり斜め#stは難しいですかー。他の方の意見が聞けて良かったです。
私はそれほど#st使い込んでいないので自信がなかったんですよね。
ハゲも巻き込んで#stを撃つ場合は、やっぱりちょっと前衛の方が2歩下がるとかして
纏めて貰わないと厳しいかもしれませんね。

視点変更が、何かのキーを押しながらだと45度ずつ横に回る〜、
とかだと嬉しいんですけどねー。やはり無難に慣れるしかないでしょうか。

> 下のスナイパクリックしたら動いてビックリ
えぇ、ちょっとしか細工が施されていたのです(ノ∀`)
でも手抜き作業なのであまり見て欲しくない気もするのです(ノ∀`)
なのでほぼノーヒントで置いてあります。
ノーヒントで見つけられた方は、割と本棚とか鏡も全部調べる人ではありませんか?
ナンノコッチャ(ノ∀`)
05/06/29(水)
何故分かるのでしょーか(ノ∀`)
以上をもって然るお二方への返信とさせていただきます。
とりあえず終わりました。
怖い所は薄目で見てエンターで流してました。
あ、あと スタッフルームが凄かったですね。
そんなこんなと
レポートをやらずに一気に怖いのをやってたので、
そのレポートに追われて昨日は更新出来ませんでした。

そして、明日が30日だという事に気づき、
やっぱりROはもう暫く出来ないなぁという事になりました。

でも、3日ぐらいあれば終わる・・・と思いますので、
来週ぐらいからはまたROの方を始めるかと思われます。

何の事か分からなくても気にしない(ノ∀`)b
返信〜
引用はある程度略してしまう場合もあります

> 左下のハンターに気づいた人ですが、本棚とか鏡とかよくしらべてます(ぁ。いあなんのことだかわかりませんが(ノ∀`)
(ノ∀`)b
結構微妙な所を突いたつもりでしたが、鏡まで調べてる方がいらっしゃるとは。
あなたは なかなか 抜け目がない 性格のよう ですね。

> 私のハムは Intちょい↑のプチDS師?型です。手前味噌かもですが、このタイプ、Dexプリ様と組むには結構いいかも、と思っています
> 相方様がDex型ですと、スキル多用でさっさと敵を始末してしまう方が、安定度が増すと思うのですが、如何でしょうか…
なるほど。そういう考え方も有りますねー
私の中でのペアの大前提が共闘ありき でしたので、弓が先行して 遠距離からさっさと倒してしまうと、
共闘が入れられないんじゃないかなーなんて思ってましたので、支援〜〜のページもあんな感じに書いてます。
敵が湧きすぎない場所なら支援側がDEX型でもあまり問題ないかもしれませんね。

> 同じく監獄1で追い込みをしたTiaのハンターです(デスペナ同じく3回)そんな私も今はスナイパー62/25
監獄1Fは結構人気なんですね。鷹寄りのステ振りだとここが良いんでしょうか。
デスペナ回数が1桁の方も結構いらっしゃるんですねー。
スナイパもマッタリ頑張ってくださいませー(ノ∀`)b

> #考察のおかげでだいぶ楽になりました。自分は敵がばらけてるときは45°がわかりやすいように接近して斜#、逆にまとまってる時は数歩引いて直線#でやってます
ふむふむ。#stは人それぞれのやり方がありますね。
やっぱり個々の好き好きな方法でやるのが一番かなー。
私の考察はとりあえずの目安として見て頂くのが良さそうですね。

> 転生までのモチベの保ち方を教えてください・・
んー、最初このスナイパキャラを作った時の目標は、「とにかくオーラになろう!」というものでして、
当然、あの頃は転生職なんて詳しい事は何も明らかになってませんでした。
ただオーラを目指してひたすら狩り狩り狩りと狩ってましたねー。
レベル上げが辛いと感じ始めたのはレベル96→97の時です。
それまではハンターやるのが楽しくて仕方なかったですね。
そんな時は、別キャラに手を出してみたり、無理にROをやったりせずに一旦休止したりしてましたねー。

そうして休んでいる間でも、ハンターの情報サイト等はしっかり見るんです。
すると、次第に「あーハンターやりたくなってきた・・・」という風になります。きっと。
目標を忘れず、多少の横道に反れつつもまた戻ってくる なんて事をしていると、
いつの間にかオーラが手に届く位置になっていました。
そこまで来たら、後は目標に向かって一直線でしたね。

とまぁ、私の場合はこんな感じだったのですが、
そうですねー・・・、やはり簡単な所だと、狩りに刺激を取り入れることですね。
色んな狩場に行ってみたり、もう少し効率重視に狩ってみたり、
逆に効率は無視して狩ってみたり、死ぬ直前まで粘ってみたり。
なんにせよ、目標をしっかり目指していれば きっと辿り着けます。
仮に、目標を一刻も早く達成したいのであれば、モチベーションが云々言ってる余裕はきっとないです。
自分のペースで行くのがいいと思いますよー。頑張って下さい。
長文になってしまって申し訳ない(ノ∀`)
« 6月中旬の日記へ     7月上旬の日記へ »