トップ > 日記ログ > 2005年6月
6月のログ一覧
05/06/01(水)
影響
あー、イエスタデーは
1をクリアしてまして、気づけばかなりの時間に。
今日は続いて2をクリアしてたらば、こんな時間に(25時)

あのですね、違うんですよ!
いや、あんまり違わないんですけど、でも違うんですよ!

えーと、『そういえば来月(もう今月)だねぇ』という話をされまして、
「あぁそういえばそうだねぇ」という話をしまして、
そしたらやりたくなったんです(ノ∀`)

何の事か分からない人は分からなくても良いと思います(ノ∀`)
結構楽しみにしてます(ノ∀`)b
phpの方は
一昨日の夜に弄った分以外は殆ど進んでません。
というより、phpやっぱりよく分からないです。
JavaScriptは基本的なところは簡単だったのでいきなりでも結構楽だったんですが、
phpはしっかり勉強しないと色々とマズそう?なんで、もう少し簡単そうなのからやろうと思います。
何作るかはまだ考えてないので、またしてもお蔵入りになる気がします。

ちなみに、一昨日までの途中経過↓
メインページ(仮)
  フレームの方が良さそうだったので、フレームで作り直しました。
  form使わないでデータ引き渡せないのかなぁと調べ中。
  使えばそんな大変そうじゃないんですけどね、デザインが・・・。
  あ、一応また書きますが、これはhtmlで直接書いただけなんで、実際に動いてるわけじゃないです。

まー、あれです。
放置放置〜(ノ∀`)b
返信
> うーん、残念Tiaの86スナイパでした組めないネ(ノ_`

お気持ちだけで嬉しいですー。
というか、スナイパ86ですか!凄いですねー。
私は80代の急激な経験値の増えっぷりに戸惑い気味で、スナイパは滞りがちです。。
・・・なんか前も同じような事言った気がします(ノ∀`)


> スナイパうらやすぃ〜(´¬`*)

羨ましい・・・ですかね?
私はあんまりやってないですけどね!
ハンターと比べれば、確かに強いといえるかも知れませんが、
正直な所、やる事はあんまり変わってないと思いますよー。
範囲攻撃が付いたから沸いた時にちょっと死ににくくなっただけ、かな。
それが大きいといえば大きいかもしれないですけど。

それよりもレベル上げの大変さの方が目立ちます(ノ∀`)
05/06/03(金)
Ah〜
the day before todayは〜
ってか、昨日は。
まだ終わってないんですが、実は火曜日に大量に課題が出てまして、
期限が来週の火曜日までなんですが、その前日の月曜日には中間試験第3弾が潜んでいらっしゃってて、
じゃあ今のうちにやるしかないじゃない と、意気込んでいたのですが、
結局軽く問題を見た程度で何もせず、その後はまた此間の"2"をやってました。

違うんですよ!
もー何が違かって、今度はゲームのモードがちg(ry

どうでもいい話ですが、ラスボスより最初のボスの方が強いのはいかg(ry
ROはー
あんまり気が入らないというか、ちょっとだけやったりもして
ジョブが1つ上がった〜ひゃっほぅ なんていう出来事もあるにはあるのですが、
かといってジョブレベルが1つ上がった程度で何が変わるわけでもなく、
卒業卒業というけれど 一体何を卒業するのだろうみたいな感じで、
つまるところ、刺激がないんですよ!

刺激!ショック!

罠が足元置き出来なくなった時は結構ショックでした。(あの頃はFPWizでしたけど)


今結構早めにパッチ出来そうなものの中で、スナイパーから見て期待できる刺激は、あー・・・


攻撃時矢消費ぐらいしかないのではないでしょうか?

通常攻撃やDS時に矢1本消費!

これは弓手にとって、狩りの革命ですよ!レボリューション!

これによって滞在時間が長くなるのか、はたまた短くなってしまうのかっ!(多分結果的には長くなる)
経験値効率から見ると上がるのか、それとも下がってしまうのかっ!(変わらないような下がるような)
金銭効率から見ると(以下同文)っ!!(銀と火(と土)以外の矢を使う所だと確実に下がるでしょうネェ)

今まで狩る時に持って行っていたメインの矢とサブの矢の本数の比率も、
矢消費が来た際には新しく考慮しなくてはなりません!

なんて・・・なんて刺激的なんだぁ〜!!!


・・・っと、なんとなくテンション上げて書いてみました。

予想される問題として 矢消費が来て一番困るのは、
矢作成&矢筒作成する手間が凄くかかりそうだ ってトコですよねー。
まーでも、それすらある意味 刺激 な訳です。

とにかく私の言いたい事は、
重力仕事しるーガンフォー仕事しるー課題は少なくしるー って事です。
返信
> ふぉ鯖住民ならここに居ます(`・ω・´) 下水掃除が日課のへたれスナイパですががg

おぉ!ついにふぉ鯖に同志が!!
ってスナイパで下水ですか(ノ∀`)ナニユエ
スナイパー同士、(私はあまり頑張りませんが)お互いに頑張りましょう〜
05/06/04(土)
そこに誰も居なくても
課題課題っと
とりあえず半分終わらせました。
残り半分はー・・・明日は明後日の試験勉強やるので明後日帰ってからかなぁ。
まー、そんな難しそうな試験じゃないんですけどね。

あ、それとレイアウトと構成をちょこちょこっと弄りました。
サマーカラーライクなフィーリングで。夏色みたいな感じで。
後、日記のログのファイル名を弄ったので、
もしかしたらどこかリンクがおかしいトコがあるかもしれません。
RO
スナイパー Base81 / Job50

ようやくベースが1つ上がりました。
後はジョブが1つ上がればステータス的には第1段階完成です。
スキルの完成はWWがまだ10にならないのでもうちょっと先になりそう。

今日は友人プリの人と公平ペアで亀D1Fに行ってきました。(Not地上)
所謂FA狩りというやつですね。
普通はもう少し低レベル時にベースを求めて行くものだと思いますが、
私は行った事なかったので じゃあ行ってみようと言う事に。
大体1時間半ぐらい、行ってきました。

行く前は「適当にFA撃ってるだけでいいかなー」なんて思ってたんですが、
実際に行ってみると結構忙しかったです。
とはいえ やる事は単純で、

vs パーメット タゲ取り待ち → LA待ち → FA → キャンセル座り
vs フリーズ LA待ち → 被ダメ待ち → FA → キャンセル座り
vs ソリッド タゲ取り待ち → LA待ち → FA → 残りを通常射撃
vs ペスト 出てきたところを適当に通常射撃。

とまぁ、改めて書いてみると作業みたいな感じですね。
けど、この作業が結構シビアでした。

何がシビアかって、もーSPがカツカツでした。
狩中の半分は座ってたんじゃないかってぐらい座ってましたね。(Not休憩)

SP回復量はTSiなしで18の状態だったんですが、
FAを撃っては座り 撃っては座り。
ちょっとした間が空いたらとにかくスクワット。
TSiは使ってる余裕も必要も あまりなかったので未使用。
これだけやっても途中2度ほどSPが空になりました。

SP回復量18だとFA狩りはかなりキワドイという結論。
SPが切れている間は土亀にグロリア貰って通常攻撃してました。

あ、経験値効率の方は、Baseが1.2M/h弱,Jobが700k/h弱ぐらいだったと思います。
分かってた事ですけど、ちょっとジョブが不味いですね。
やはり亀D1Fは八景モンクの狩場だなぁと再確認しました。


この後、ちょっと私のお抱え商人をそろそろBSにしたいなぁと思いまして、
友人プリの人に頼んで、30分ちょっと 壁をして貰いました。

珍しく上手く撮れたSS。商人のSS初登場かも。
レベルの方はJob41になりました。
あとJobを2つか4つ上げたら転職しようかなぁと思ってます。
返信
> (;;゜Д゜)ァ・・・、下水掃除というかGH地下水路B3F掃除とも言います。分かりづらくて申し訳ないないですorz
あ、いえ、わざわざすみません(ノ∀`)
私の中では、下水→プロ地下水路,地下水路→GH地下水路
のイメージだったので勘違いしてしまいました。
スナイパーで地下水路3に行くのなら分かります(ノ∀`)b

うーん、やっぱり統一の用語みたいのがあった方が便利なのかなぁー。
TSiって言ってる人殆どいないですしね(ノ∀`)ホカニミナイ
何でTSiって使ってるかというと、
私は元Wizメインだったので サイト→Si と変換されるので、
「トゥルーサイト」 って言ったら 「TSi」 になるんですよねぇ。
それに・・・ほらっ、 「TrS」 ってタイプし辛いですし(ノ∀`)
05/06/05(日)
適当な一日
タイトル
いつもタイトルは本文を書き終わってから決めてるんですが、
それだとたまに変えるのを忘れてしまう事があるので、
書き始める前に適当にとりあえず書いておいているのですが、
昨日はそのままupしてしまったので全然関係ないタイトルになってしまいました。
その時たまたま聞いてた音楽の・・・・・・
あ、いや、JASRACがどうのこうのなので、全然歌詞とかじゃないです。

全然ないですよ?
ROはやってないです。
明日も出来ないかなー、明後日はやりたいなー。無理かなー。明々後日こそはー。

あ、それと、弓ダメージの計算機を作り直したいなぁなんて思ってるんですけど、
あれはちょっと初めて作ったに近い作品だったので、色々と適当な所があるんですよね。
蝶仮面とか青い魚とかの計算がちょっと間違ってたりします。
ヒドラcと蝶仮面は加算なんですってね。
今は思いっきり乗算してるんでヒドラcとかフローラcとかデビアスc使った場合は間違ってます。
その辺りも一緒に直したいなぁなんて思ったり思わなかったりも。
やる気と時間があれば秒間ダメとかも計算できるようなのがやりたいなぁなんて思ったり思わなかったり。

思わなかったり。
返信
> めんどいのでTSと#とWWにしてます。3文字とか長すぎ!!!(ぇ
TSっていうとサンダーストームとか某ゴニョゴニョとかと被るのでちょとあれかなぁと。
サンダーストームは殆ど使われないから大丈夫かも知れないですけどね。
#も、#だけだと #HG と #st と二つ考えられちゃいますので(以下同文)
まぁこの二つは文脈を見れば分かると思いますけど(ノ∀`)
WWは他にないのでWWで問題ないと思います(ノ∀`)b
05/06/06(月)
持つべきものは
ご学友?
試験の方は大体okでした。
2つほどちょっとミスったぽいですが、それ以外はあってるかなぁ。

課題の方は一番ややこしい所を周囲で共有することにしたので、
とりあえず終わりました。
私も5番目ぐらいにややこしい所を提供したのでokなのです。
持ちつ持たれつ、お金は持たず です。
少しRO。
少し暇だったのでスナイパーでソロしてきました。
ここのところソロやってなかった所為か、ちょっと腕が鈍り気味でした。
持って行ったわずかな属性矢を、DS後の持ち替えに失敗して打ちつくすというミスが。
勘を取り戻さねば。

Jobが上がるのは後4時間ちょっとぐらいかなってトコです。


あ、そうだ。
今回ちょっと新コーナーを思いついたのでたまに日記に何かが付属します。
題して、
チョっとしたTips〜
レベル10差ある時に公平PTをしている状況で、
どちらかのレベルが上がって公平圏外になってしまった場合、
そのまま狩りを続けた場合、経験値はどちらにも入りません。


このコーナーは、私のチョっとした驚きを書き留めておくコーナー(の予定)です。
主にROの内容にしようと思いますが、たまに全然関係ないものもあるかもしれません。

状況説明〜
此間、友人プリの人と亀D1Fに行った時に
先に友人プリの人がレベル91に上がったのですが、(私80)
普通に公平切れるのかな?と暫く狩り続けてみたところ、
どうやらどちらにも経験値が入ってないようでした。

・・・と、いうような
知ってる人にはどうでもいい、知らない人にも「ふーん」というような情報を
たまに流して行きます(ノ∀`)b
05/06/08(水)
勝った勝ったー
vsジョーカー模擬戦β
唐突に思いついたものを作ってみました。
昨日、帰ってからずーっと作ってましたら、
ふと気づいたら 27時 を回っておりまして。
「あーもうこんな時間かー」と、キリのいい所で止めよう〜と思って、
ふともう1度気づいたら 29時 でした。

もう何がなんやら(ノ∀`)
とりあえず動くようにはなったんですけど
ファンクションキーが上手く使えなくってちょっと微妙かなぁって感じです。
まー少しだけ遊んで上げて下さいな。
そして微妙な気持ちになって下さい(ノ∀`)b

あ、それと、FireFoxでも見てみたんですけど、
ちょっと上手く動かないみたいです。今の所はIE専用ということで。
少しRO。
またちょっとだけスナイパーでソロしてきました。
また属性矢を打ちつくしました。

(ノ∀`)
返信
> スナイパそろ・・・・イイナァ・・・私だと行くとしたら窓ソロしか・・つwT
> D>>A-Iなのでソロガガガーって型なのです
そうですねー、やっぱり経験値効率を求めるのでしたら窓手1択になってしまいますね。
でもハンターでもスナイパーでも、アンクルさえあれば殆ど何処にでもいけますからねー。
たまには経験値効率を考えずに色々行ってみるのも良いかもしれませんね。
あ、ここ意外においしいかも?なんてところが見つかるかも?なんて事もあるかも?
と、はっきり言い切らないのでした。
05/06/10(金)
うーん。
えーと、
昨日は色々とあったので更新出来ませんでした。
色々とあったので更新するネタはあったのですが、
でも色々とあったので更新出来ませんでした。

プリのレベル上がったーとか、
スナイパ&ケミ&Wizなんていう変則PTで狩りに行った〜とか、
唐突にDLを倒しに行きたくなって、プリ・プリ・殴りプリで倒しに行った〜とか、
デスペナ2回貰ったけど楽しかった〜とか、
2回目に死んだ時にリザ用の青ジェムが切れかけていたので補充に帰ったら、
その間に別の人に倒されてしまってショボーンだったーとか、
でもMVPはもう1人のプリの人で、紫箱ゲットしてた〜とか、
ちょっと悔しかったのでもう1回だーともう1度挑戦しに行った〜とか、
今回は私がFA取れたのでひたすら死なないように頑張った〜とか、
DLとタイマンになった時にひたすらヒール連打してたら、
コーマを頂いて一瞬でHPが真っ黒になりモノスゴク焦った〜とか、
50分ほど皆で頑張った頃、ヒール砲撃って即テレポで逃げたら、
暗転してる時にMVPの音楽が鳴っててビックリした〜とか、
ドロップ拾ってない事に気づきすぐにもう1度テレポしたら、
丁度さっきのDL殺害現場に着いて拾えた〜とか、
やっぱり真犯人は現場に戻るんだなぁと全然関係ないことを考えた〜とか、
あー楽しかったー と、ふと時計を見ると寝ないと危険な時間だったのですぐ寝た〜とか、

色々ありました。
色々あったのは良いのですが、
ちょっと日記の在り方が分からなくなってしまったので、
今日はこんな更新になりました。

まーでも多分、次の更新の際にはこんな事を言っていたのはケロっと忘れて、
普通に更新してると思います。

日記を楽しみにされている(ごく少数の)方にはご迷惑をお掛けします〜。
返信
> 来週日曜に発光式を行うLv98ハンターです!vsジョーカー模擬戦β、早速やってみました。…面白いです、笑いながら何度も遊びましたw
わ、笑うとこありました?(汗
あ、いえ、楽しんでいただけたのでしたら幸いですー(ノ∀`)
ホントはダメージ表記とかも本来のROみたいに表示させてみたり、
ただのクリックの時は通常攻撃で、DSのショトカを押した時はDSが出るようにしてみたり、
マウスのカーソルを変えてみたりと、色々とやってみたいのですが、
そろそろ中間テスト第4弾が迫っていたり、
課題のラッシュが始まりそうだったり、
スナイパーをちょこちょこやってみたりと、弄る時間があまりないという現実。
24時間戦えるようになるお飲み物が欲しいですね。

あ、それはさておき、もう明後日ですね!
発光の方、もうすぐおめでとうございますー(ノ∀`)b
転生されるのかは分かりませんが、ひとまずお疲れ様でございますです。
« 5月下旬の日記へ     6月中旬の日記へ »