トップ > 日記ログ > 2005年5月
5月のログ一覧
05/05/21(土)
特に何をするでもなく
ただボーっとした一日でした。
これが噂の「五月病」ってやつでしょうか。

これといってやりたい事も無く、
ただ、やらなきゃいけないことは有り、
んはー(ノ∀`)って感じな週末の夜。

皆さんは如何お過ごしですか?
ふと、五月病が気になったので
辞書で「五月病」の定義を調べてみましたら、
Yahoo辞書の検索結果
新年度の四月に入学・入社した新人に、五月ごろになると現れる精神の不安定状態をいう語。

ご・・・、
五月病って新入の人専用の現象だったのかぁ!!


初耳です。ビックリです。ショックです。
なんてことでしょうか。
これからは『自分は五月病かもしれない』という言い訳が使えなくなってしまうではありませんか!

あ、私は今年の新人じゃないんですけどね。

・・・ん?
新人じゃないって事は、私は旧人ということでしょうか?


・・・響きが嫌だ〜!!!
RO
スナイパーを1時間半ほどやったのですが、その後どうもやる気が持続せず、
結局やりませんでした。

今通ってる狩場は、他に同じ狩場で狩っている人の影響を多大に受ける狩場なので、
土・日の間は狩りづらいのですよね。
とはいえ、ソロで他の狩場に行く気もあまりないので、
結局土日はあまり狩りにならないという状況です。

Fleeが220ぐらいあったら騎士団2Fソロに行くんですけどね〜
今のステ振りだとソロ時のFleeが220を達成するのは90代に入ってからだと思われるので、
遠い先のことになりそうです。


あ、それと、今日で課金が切れまして、
とりあえず来週の木曜に試験が2教科ありますので、
それが終わるまではとりあえず課金停止という風にしようと思っています。
それ以外にも2教科ありますが、再来週とさらにその次の週に1つずつなので、
とりあえずそんな先の心配はイイヤと思ってます。

なので、明日からは更新停止、もしくはROと関係ないネタで更新という事になると思いますので、
予めご了承下さい〜。

まぁ今までも、ROの話題は半分もしてないんですけどね(ノ∀`)
返信
> 現在93育成チュウですwここのサイトとっても参考にさせてもらってますw頑張ってください(ノ∀`)b私も頑張ってスナイパーなりてーっすw
ありがとうございます(ノ∀`)
イイと思った事はジャンジャン盗んで、ダメだと思った事はジャンジャン反面教師にして下さいませ(ノ∀`)

前回に引き続いて、オーラ指南その2〜ですが、
95以降のデスペナが痛くなる時期になってしまう前に、
死なずに篭れる狩場、死なずに狩る方法を見つけておくといいと思います。
死なずに狩る方法はデスペナが痛くなるにつれて自然と身についてくると思いますが、
篭る狩場の開拓は上とは逆に、デスペナが痛くなると少しでも死ぬような可能性があることは
したくなくなってくると思いますので、新しい狩場にチャレンジし辛くなると思います。
ですので、今のうちに最終狩場になりうる場所に行って慣れておくといいと思います〜

私は95になるまでずーっと窓手オンラインだったので、
オーラ出すまで殆どずーっと窓手オンラインでした(ノ∀`)

ちょっと長くなってしまいましたが、ウィンドウの左下辺りから応援してます(ノ∀`)b
05/05/23(月)
昨日はー・・・
・・・こんな感じで日記が始まる事多いですね(ノ∀`)
昨日は課題をやりつつボーっとテレビを見てましたら、
F1の放送をしてまして、別にF1が好きなわけじゃないんですが、
他に見るものもなかったので、「おー」とか「あー」とか言いつつ、
ボーッと見てたらいつの間にか寝ないとダメな時間になったので
さっさと寝てしまいました。

今日・明日と課題をやりまして、明後日は試験勉強をしますので、
更新は期待出来ないと思います。
RO
えーと、特にネタがないんですがー・・・、

あ、そうですね。
この間、ミストレス王冠の事を書いた後に、
友人プリの人に「いまいちミストレス王冠の利点が分からない」と言われてしまったので、
それをもう少し具体的に説明したいと思います。

えー、ミストレス王冠の効果をもう1度確認しますが、
重要な部分は 「INT+2」 と 「SP+100」 ですね。

SP+100というのは、簡単に言えばSP回復量1upなわけです。
それをステータスに置き換えれば、単純にINT+6ポイント分に値するわけです。
(MATKやMDEFが必要な場合は多少異なりますが)

ということは、元のINT+2効果と合わせて「INT+8」効果があるわけです。
この間、素INTが31以上ならば矢リンゴよりもステ効率が良いと言ったのはこの為で、
素INT31台は1ポイント上げるのに5必要なので、5*8で40ポイント分になります。
一方、素DEX91台では1ポイント上げるのに11必要なので、11*3で33ポイント分になります。

実際には素INT31以上ではなく、素INT24で同等になり、
素INT25以上になれば矢リンゴよりもステ効率は良くなるようですね。

ということで、
INTをある程度以上振る型の人には、ミストレス王冠はかなりの良装備となる。という事になるわけです。

もちろん、素ステがカンストして尚 そのステータスを上げたい、という場合は、
矢リンゴなり、熱血鉢巻なりを装備しなければなりませんがっ。
返信
> いつも楽しみに見ております。現在98のハンターを育てている最中で、来月には発光予定です!早くスナイパーになりたひです。。お互い頑張りましょう!!
ありがとうござひます(ノ∀`)
もう98まで来ていらっしゃる方にはもうアドバイスも要らない気がしますが、
無理をなさらず適度にマイペースに焦らず死なないように頑張って下さいませ(ノ∀`)b

スナイパーはー・・・・・・、とりあえず廃アチャ頑張って下さい(ノ∀`)b
05/05/24(火)
うひゃー
暇な講義中に課題をセコセコやってたら
終わってしまったので、
明日に備えて暇を持て余してました。

スナイパーのステ振り予定も大分変わってしまったので、
スナイパー考察の私の完成ステ振り予定を、
過去に日記に書いたものに差し替えておきました。ついでにちょっとだけ文章修正。


そういえば、cgiやらphpをやってみたいと言ったものの、
何もやってないなぁー・・・。
中間が終わったら・・・やる・・・・・・かも?(ノ∀`)
RO
えーと、昨日のミストレス王冠のあれなんですが、
申し訳ないんですが、ちょっと間違ってたっぽいです。

素ステが24で矢リンゴとミストレス王冠が同等と書いたのですが、
あれにはちょっと語弊がありまして、
正確には、
ミストレス王冠を装備時の素ステが24になる場合、とちょっとややこしいんですがこうなります。
つまり、
矢リンゴ装備からミストレス王冠装備に変更する場合は、
素INTが29でほぼ同等(矢リンゴの方が1ポイント有効)
素INT30からはミストレス王冠の方が有効、という事になります。

私の勘違いで、間違った情報を流してしまって申し訳ないですorz
このお詫びは いつかきっとかならず、
皆様が忘れた頃に私も忘れたいと思います。

ユーザーの皆様には、多大なるご迷惑をお掛け致しました事を
深くお詫び申し上げます(ノ∀`)
返信
> 明日、発光式をする98ハンターです。スナイパーになったらこのサイトを参考にさせて頂きますね♪
もうすぐおめでとうございます(ノ∀`)b
個人的にはスナイパーになる前にー、・・っと、この辺りは語感の違いでしょうか。
折角の転生職ですので色々と悩み抜いた挙句に出た結果をまた悩んで下さいませ。
スナイパーの良い所は、スキル振りで殆ど悩まない所です(ノ∀`)
05/05/27(金)
昨日はショックで更新出来ませんでした。
というわけでもありませんでした
ただ単に早起きして軽く勉強していたので眠かったんです(ノ∀`)
試験の方はそんなに難しくなかったので、まぁ大丈夫かなぁといった感じでした。
RO
スナイパー 80/49
Base80&Job49になりましたー。
現在のステ振りはこんな感じ↓

未だ中途半端なので自キャラ更新はまた今度ということに。集中10,TSi2,WW5込み。覚醒無。

当初の予定では Base79の時点で矢リンゴ装備でDEXが丁度140に繰り上がる予定でして、
最近まではそれに沿うようにステータスを振ってきてました。
が、ここに来て装備をミストレス王冠に変えてしまったので、ちょっと予定が狂ってしまいました。
それを多少修正しまして、
Base81のJob51になって、ようやくミストレス王冠装備で丁度140に繰り上がる予定です。
今の効率で経験値計算してみると、大体Base81の30%ぐらいの時にJob51になるようです。

もちろん、今の状態でも矢リンゴを装備すればDEX140代になるのですが、
それぞれの場合を実体験して比べてみましたところ、
矢リンゴでのDEX繰り上がりよりも ミストレス王冠でSP回復upの方が、
精神的にも効率的にも宜しい、と感じました。
ミストレス王冠装備時のSP回復に慣れてしまった所為か、どうしてもDSを多めに撃ちたくなり
そうするとSPが足りず 座りがちになり、効率も上がらないと。

っと、ここまで書いて、
↑を測ったときは王冠装備時と非装備時のSP回復量の差が 3 あったのを思い出しました。
それは厳しいよ、と自分ツッコミしてしまいました(ノ∀`)
今1度シミュしなおしてみましたら、
今回レベルが上がった影響で 今現在ではSP回復量の差が 1 しかないようでした。
1しか違わないならDEXが繰り上がった方が良いだろうなぁとも思いますので、
今度試してみます。
とりあえずの結論・・・じゃなくて、未だ途中だから・・・・・・途論?
トローンとしては、SP回復量が3も違うのならばSP回復量を取った方がいいですよ!ということで。
05/05/28(土)
今日も今日とてSSなし
RO
今日一日で、
スナイパーがBase5M、プリは2.5Mぐらい稼いできました。

流石に疲れました(ノ∀`)

スナイパはいつもの場所でソロったり、
友人プリの人のプリと組めるようになったので公平で監獄1へ行ったりしました。
アクラウスが#st1発で落ちるようになれば最下層1も良いかなと思ってるんですが、
その為には武器購入しなければならず、そのお金がないので保留(ノД`)

ふぉ鯖では、またしてもやたらと価格操作が蔓延っていまして、
何から何まで高い感じです。
下がってるのは紫箱とカホcぐらいでしょうかね。
+7sバックラー欲しいんですけどねー、もう少し下がらないかなぁと思ってます。

っと、話が反れたー。
えーと、そう、監獄1に行ってきたのですが、
今日がは土曜日だからか、結構人が多くてちょっと狩りづらかったですね。
効率はBaseが1.1M/hぐらいでしたか。Jobはちょっと見てなかったです。

途中、私の気が抜けてた所為もあるのですが、
LA→FAのディレイ中にインジャスティスとリビオのダブルSBが友人プリにHITし、死なせてしまいましたorz
お互いに長ディレイのスキルを使うのはこういうのが怖いですね・・・。
まぁどちらかというと、敵のSBが反則な気もしますが(ノ∀`)


プリの方は、いつもの通り98Wizの人と火山へ。
いつも通りの高効率で、美味しく狩らせて頂きました。
次に行った時に多分レベルが上がりそうです。
赤くなるのを夢見てちょこちょこ頑張ってます。


っと、そうだ。
昨日書いたソロ時の「DEX繰り上がり」vs「SP回復1up」世紀の大決戦の結果ですが、
やはり大方の予想通り、「DEX繰り上がり」の方が良かったです。
今回の場合、DEXが繰り上がるとDS2確になる相手だった、
というのも影響しているかもしれませんが、
SP回復量1しか違わないのであれば、DEX繰り上がりの方がオススメだと思われます。

ミストレス王冠装備でDEX繰り上がりまで後・・・ソロで6時間ぐらい。
適度に頑張りたいと思います(ノ∀`)b
05/05/29(日)
スタディ
phpの勉強始めました。
CGIと迷ったんですが結局phpに。
なんとなくphpの方が流行りっぽいですしね!

色々とアイデアは出てくるんですが、それを実現する実力が伴ってなく、
非常にモドカシイです。

しまいには、FLASH動画を作りたくなってしまいました。
php全然関係ないし(ノ∀`)

妄想が妄想を呼ぶ妄想スパイラル。
どうする事もできない暇を潰すには最適ですが、
寝る前にこのスパイラルに陥ると眠れなくなります。

眠いです(ノ∀`)
話し反れすぎ(ノ∀`)
phpですが、何かまだピンと来ません。
Hello, World!!なら簡単なんですけどね(ノ∀`)

何処をphpにすれば都合がいいのかとかがよく分からないのですよね。
JavaScriptも併用した方がいいんでしょうか。
phpだけでやろうとしても何か上手く行かない・・・というより、
1つのページが膨大なサイズになる気がするのですが、そういうものなんでしょうか。
ページを分けようと思ってもデータが上手く渡せないし・・・?

まだまだスタディが足りません。

ROなんかやってる場合じゃないです。
課金しなきゃ良かったかしら(ノ∀`)
05/05/30(月)
どぅーゆーあんだすたーん?
ノー。
php全然分かんないです。
いや、全然ってわけじゃないかもしれないですけど、よく分かりません。
よく分からない最大の原因は、テストがし難い!ってことでしょうかね。
一々サーバーにアップロードしないと動くか分からないので、ちょっとゲンナリ気味です。

一応、自PCを自鯖みたいにして確認する方法もあるみたいでして、
それも試してはみたんですが 設定が悪いのか何なのか、
xreaのサーバー上でなら動くけど、自鯖では動かない という現象が起きまして、
中々勉強が捗らない状況です。

今は 直接phpで作る事を諦めまして、
とりあえずhtmlでどんな形になるかっていうのを作って、
それからphpに書き直す。っていう風にしようと頑張ってます。
そんな途中経過画像↓
その1
  これは最初のindexにする予定のページです。
  機能としてはキャラを選択してログインするところ。
  表示とか面倒なのでこのサイトのを流用してます。
  ステータスとかの表示もかなり適当です。

その2
  これは実際のチャットとかの画面にしようと思ってるページです。
  機能は、チャット一覧とチャット情報とキャラ情報と全体チャットな感じです。
  全体チャットはいらないかなぁとも思いますが、とりあえず。
  チャット一覧と全チャット部分はこれから作ろうかと思ってます。
  配色は割と適当に好きな色使いました。
  っていうか、こんな画面でphp使えるのかが疑問で心配で怖いです。
っとまぁこんな感じで、
ROは殆どやらずにこっちばっかり弄ってます。
でも多分完成しない気がします。
もし完成しても多分公開しない気がします。

大学の課題の方もあったりしますが、それは他の講義中に頑張ってやってます。

何かが凄く間違ってる気がします。
返信
昨日チェックし忘れてたので今日返信〜
> ガンホーがんばってませんっ

あの子はきっとやれば出来る子なn(ry

まぁでも、以前よりは頑張ってるんじゃないですか?
ちょっと前に韓国サクライで「BOSSキャラはノックバックなし」っていう仕様になりましたけど、
あれとかは日本からの要望だったんじゃないかなぁとか思ってます。
私はBOSS狩りやらないんで詳しくは分からないですけどね。

最近あんまり頑張らなくなってきたのは、きっとあまりに人が減りまくりで驚いたんでしょう。
BOT対策もいいですけど、ストックしてる未実装項目を少しずつ消化した方がいいんじゃないかなぁと思います。
一気に当てるよりユーザー的には良いと思うんですけどね。
広告的には分かりませんけど。

・・・っと、無理矢理ROの話題を長々と書き綴ってみたのでした。
92支援プリと組める方、どなたでも良いのでちょっと遊びませんか(ノ∀`)
ってか、このサイトってふぉ鯖民いるんでしょうか(ノ∀`)
« 5月中旬の日記へ     6月上旬の日記へ »