トップ > 日記ログ > 2005年5月
5月のログ一覧
05/05/11(水)
色々と予定外な
RO
王冠やsバックラー以外に急に欲しいものが出来てしまい、
6Mほど出費して"とあるもの"を買ってしまいまして、
王冠への道が遠ざかってしまいました(ノ∀`)
王冠よりも欲しいと思ったので これはこれで良いんですけどね。

現在の所持金は22Mぐらいかな。
後もう2,3M溜まったら一気に無くなる予定です(ノ∀`)b

支援プリ Blv91(90%)
昨日、ちょっと早めにHPを更新した後、
98Wizの人を誘ってどっか行くことになりまして、
「最近やたらとドルcが高いからドルがいるとこにしよう」って事になって、
それなら城2に突撃だーとWizプリのペアで行って来ました。

この狩りがですねー、なんというかスゴイ当たりでして。
狩り始めて10分ぐらいでsメイルが来たと思えば、
その後もバイブルに水本に青箱にダイヤ3カラとやたらとプチレアが。
そして、左上部分のドル部屋に突撃してSGで殲滅してみたらば、


キタハーーー!!

まさか本当に城2でドルcが出るとは思ってませんでした(ノ∀`)
カリツcで使い果たしたかと思われた私の運は、どうやらまだまだ健在だったようです(ノ∀`)

こうなったらもう1枚カリツcだ〜いやいやむしろ深淵cだ〜と
欲に目を眩ませて狩りましたが、流石にそこまでの運はなくあえなく清算。
1時間半ほどの狩りでしたが、随分とレアが出たなぁ・・・という狩りでした。
本2冊はいらなかったですが(ノ∀`)
返信
> ふぉ鯖に限らずどの鯖でも臨時は過疎りつつあります。更に言えば身内のみで狩る人かソロかのどちらかに分類されるのがほとんどですし、仮に全鯖対応とする「臨公うぇぶ」が今からROに浸透するのは困難かと。

私もそう思います(ノ∀`)
もう2年ぐらい早かったら分からなかったと思いますがー、今は多分無理でしょうねぇ。
ふぉ鯖なんか臨時民がほぼ居ませんからね(ノ∀`)

まーあれです。挑戦する事に意義がある?というやつです。
押してダメなら引いてみろというか、やってダメなら諦めろというか。
昨日も書きましたが、利用されないならされないで余り問題はないですし(というか公開するかも怪しい)、
私の頭の体操と勉強になるので、一応チョットずつやってみようと思ってます。

が、今は珍しくスナイパー熱が出てきてしまったので、
なんとなくこのまま企画倒れになりそうな気がします(ノ∀`)

ご意見有難うございます〜
05/05/13(金)
き、昨日はっ・・・
独占的且包括的な事情がありまして、
いや、言葉の意味は良くわからず使っているんですけど、
まー簡単に言うと、ROをやってたらスッカリ更新忘れちゃいました(ノ∀`)タハハー
ということです。
たーっはっはっは・・・(ノ∀`)
後ちょっと服とか買いに行ったりとかもした気がします。
一晩寝たらもうあんまり覚えてないです(ノ∀`)タッハッハ
昨日ウチに変な広告が来まして、
見た感じ、カラオケ屋か何かの宣伝だと思うのですが、
その宣伝広告が封筒型なんですね。それが郵便受けに入ってまして、
封筒のチラシなんて珍しいなぁと思いつつ 中を覗いてみましたら、何と。

中には何も入っていませんでした。

・・・これはあれでしょうか。
わざと空の封筒を入れておくことによって、
「この封筒の意味は一体何なんだー」「気になるー」とこちらに思わせて、
お客をお店に呼び入れるという、新手の勧誘か何かでしょうか?

中々の知恵者ですね!
RO
昨日も98Wizの人と一緒にドッカイコーという話になりまして、
じゃあ今度は深淵cだっ!と、騎士団に行く事になりました。

対深淵の戦い方は、SG10→LA氷→JT10のコンボでそこそこ早く殲滅出来ます。
LA氷にならなくてもJT10ですね。
で、そんな狩り方で狩り始めたんですが、
深淵5匹目辺りで私の闇服が破壊されてしまいまして、
私はカナトゥス鎧は持っていないのでキビシイナァと思いつつ暫く狩りを続けてたら、
案の定、深淵の闇属性攻撃を食らって死んじゃいました(ノД`)
レイドに集られてHPがちょっと減ったからヒール!っと思った矢先にドカッと食らってしまってダメでした。
ダメージ4300ぐらい食らってみたいです。やはり鎧なしは厳しい・・・。

Wizさんは生きてたので起こしてもらおうかと思いましたが、鎧なしはかなり厳しい事が分かったので帰還。
もう1度城2に行く事になりました。
前回やたらとレアが出ただけに、今回も期待が膨らみましたが、
今回はレアらしいレアは、土本のみ(ノ∀`)
しかもWizさん1回死なせてしまいました・・・orz

自分にキリエかけずに前衛やってるので、やたらとインティミされるんですね。
で、そのインティミのタイミングが悪くて私が飛ばされた後、レイドアチャに絡まれて死んじゃったみたいです。
(ノД`)アウアウアー
ハゲはやっぱり1体からSGの方がいいのかなぁ。

その後は死なせないように気をつけつつ、Wizさんの経験値を黒字に持っていくよう頑張りました。
気づいたら、私のレベルが上がってました(ノ∀`)

いつの間にやらLv92です。
(ノ∀`)タハーです。
VITが目標値の補正込み80になったので、次のレベルからはDEXに振っていく予定です。
今のプリのステータスはこんな感じです↓

結構扱いやすくてイイ感じです。
支援プリで平均的に安定するのはこんな感じの型じゃないかなーと思います。
もう少しVIT抑えてDEXに振ってもいいかもですね。


っていうか、今日はスナイパーのスの字も出てきませんでしたね!
でも大丈夫です!
明日もきっと出てきませんからっ(ノ∀`)b
05/05/14(土)
パパラパッパラー
RO
レベルアップの瞬間のSSって撮るの難しいですよねっ!orz

スナイパー Blv.78 / Jlv.47
以前からチョコチョコと‘もう1つの窓手’の方に篭ってます。
レアは殆ど期待できませんが、効率がかなりイイので頑張ってます。
未だ全然回避出来ないので、横湧きした時が辛いのが難点ですねー。
その分、この間買った‘とあるモノ’が非常に役に立ってます。
王冠買うのを遅らせてまで買って良かったです。
後はミストレス王冠を手に入れるだけですねー。
王冠を手に入れたら当分スナイパー装備は買わない気がしますね(ノ∀`)

プリースト Blv.92(60%)
昨日の話だったりしますが、98Wizの人と火山ペアに行ってました。
時間にしてー、3時間ぐらいでしょうか。
やっぱり火山はヤバイと思います。経験値効率が。
最初の2時間ほどは完全貸切状態だったので、時給1.85Mぐらいでずーっと回ってました。
人がいくらか来ても効率がそう落ちるわけでもなく、
3時間で5.4Mぐらい経験値が稼げました。
一昨日レベルが上がったばっかりだというのに、もう半分過ぎてしまいました。
恐るべし過疎鯖のノーグロード・・・。

こんなもの↓も出てしまいました。

カホcきたはー!

何やら最近ついてるみたいです。
一昨日の城2もダイヤ3カラが2個出ましたし、
今回のノーグにしろ、スナイパソロにしろ、
闇リンゴがポロポロ出てます(ノ∀`)
3日で5つぐらいでしょうか。

嗚呼、これが未実装新カードであったなら・・・(ムシャムシャ
05/05/15(日)
獲得
弓ダメージ比較計算機
今回の変更は、以前からどうしようか迷っていた部分なのですが、
ダメージ計算をROratorio様の計算結果に合うようにしました。
  これで計算結果がほぼ同じになったと思います。
  ただ、対大型の計算だけはこちらが1か2ほど大きくなるようです。
  サイズ修正の式の何処がおかしいのかよく分からないので保留にしてます。
RO

キタハ〜

+4ミストレス王冠を22Mで買い取りまして、ついにミストレス王冠を手に入れました!
もう一気にお金がなくなりましたね(ノ∀`)
残金は、カホcの分け前が入ったので6Mぐらいです。
もうちょっとで+7sバックラーが買えそうですー。


さてさて、肝心のミストレス王冠の使用具合ですが、
かなり満足です(ノ∀`)b
今までSP回復量13の状態だったのが、TSi未使用時14,使用時16まで上がったので、
SPが余る余る(ノ∀`)
ほぼ常時TSi2で初撃DSを入れてもSPが殆ど減らない感じでした。
手動マニピはもう癖になっているので常にやってますけどっ。

ただ、このミストレス王冠に1つだけ問題があるとすれば、
見た目です。

私のスナイパーの髪型にミストレス王冠が似合わないという(ノ∀`)

なんかあの、ヨーヨーのキューペット装備つけてるみたい(ノД`)

矢リンゴは個人的に見た目も悪くなかったと思うのですが、王冠はダメっぽいです。
これに望遠鏡を装備なんかしたらもう、えげつないです。
これはちょっと髪型変えようかなー なんて思ったり思わなかったりしてます。
髪型変えてもミストレス王冠+望遠鏡じゃあまり変わらない気もしますが(ノ∀`)
折角ですので最近韓国サクライに実装された髪型がjROに来るのでも待ちましょうかねー。
いつ実装されるのかは全く分かりませんが(ノ∀`)
返信
> もうなんか、レア出て、おめでとうございますw

もうほんとビックリで、ありがとうございます(ノ∀`)
でもきっとそろそろ打ち止めだと思われます。はい。


> とあるものって何?何?

やっぱりあんな書き方したら気になりますよね(ノ∀`)ワザトデスケド
んーそうですねー、じゃあこれはクイズにしましょう。

問題っ。日記に2回ほど出てきた「とあるもの」とは一体なんの事でしょう!
見事、最初に正解を導き出した方にはなんと!

ミストレス王冠をプレゼント〜

するわけには流石にいかないので、気持ちだけプレゼントします。
気持ちって大事だと思います。

結構日記にヒントのようなものは書いてたりするので、分からなくもないんじゃないかなーと思います。
ただ、分かったとしても気持ちしか貰えませんけど(ノ∀`)
05/05/16(月)
あぁ月曜日
珍しく月曜に更新
ROのネタがなくてもリアルのネタで更新するべきなのか、
ROのネタがないなら更新すべきではないのか、
ROのネタがないならネタを作ればいいじゃない なのか、

そんな微妙な曜日、月曜日です。

ROをやると更新する時間があまりなく、ROをやらないとネタがない、と。
今回はリアルネタで更新してみたいと思います。
今日買い物に行きまして、
食べ物やらなんやらと色々と買ったんですが、
大体2000円は超えるだろうな ぐらいの量の品々をカゴに詰めまして、
いざレジへ行き、清算して貰いました。

私は清算中に「小銭がいくらあったかなー」と確認をしておく人なのですが、
今回、財布をパッと開くと、
まずお札が千円札が1枚しか入ってなくてですね。

ギャーと思って小銭を急いで確認しますと、

312円ぐらいしか入ってなくてですね。

「ギャー・・・・・・あ、、」
と、思わずリアルで発言してしまいました(ノ∀`)ア ジャナイヨ ア ジャ

もうその後は、レジ打ってた人に事情説明して平謝り(ノД`)
商品をカゴに戻して貰って、
自分で全部品を棚に戻して、
銀行にお金を卸に行って、
もう1度買い物に行って、
もう1度同じ商品をカゴに詰めて、
コッソリと別のレジで清算して貰いました(ノД`)

もうね、なんていうか、『 orz 』って感じですorz

しかも1回目はアーモンドチョコをカゴに入れてたんですが、
2回目は焦ってたので買うのをスッカリ忘れてしまいました。
あれがないと、朝とかシャッキリ目が覚めないんですよねぇ・・・。
朝弱い人とかは、騙されたと思って朝食にチョコ食べて見るのマジオススメ(ノ∀`)b
あとは、課題提出前夜とかに食べるのもオススメです(ノ∀`)
胃がちょっともっさり出来ます(ノ∀`)

って、買い物の話からチョコの話に脱線してしまいました。

今回の話の結論としては、
朝ごはんにチョコは有りですよねって事です(ノ∀`)ソッチカヨ
RO
やってないのでレベル状況だけー。

スナイパー Blv.78(61%) / Jlv.47(52%)
スキルポイント3余り中。多分WWに振ります。

プリースト Blv.92(60%) / Jlv.50
スキルポイント1余り中。多分オーラまで余らせる気がします(ノ∀`)
05/05/17(火)
タイトル変えるの忘れたー
時間が微妙な時に更新をするものではないということですね。
今週の終わり辺りで課金が切れまして、
来週は丁度中間試験の季節なので1週か2週ほど休止予定です。

今回、中間は4つしかないので結構楽そうな気配。
その内の1つは普通に無理そうな気配・・・。
RO
78スナイパー・87AgiBS・82殴りプリの3人でどこか行こうという話しになり、
BSさんのFleeが丁度カリツ95%回避ぐらいだったので「これは騎士団だー」と2Fへ行ってきました。

私にとっては王冠になって初のブレス・マニピ有の狩りだったのですが、
正直、ミストレス王冠は偉大だなと思いました。

TSi有でSP回復量が18だったんですが、
常時TSi10にレイド・レイドアチョにDS打ちまくり、
カリツはDSちょっと打ってグロリア→通常攻撃 というように狩ってましたが、
SPが全然減りません(ノ∀`)

流石に22Mも出しただけあるなと思いました。

22Mの価値があるかと言われればちょっと悩みますがっ。

深淵は、BSさんにカリツ2体持ってもらって深淵だけアンクルに引っ掛けDS連射。
深淵が3連続するような時は流石にSPも1/3近くまで減りましたが、
暫く通常攻撃していたら、気づいたらSPが全快近くまで回復していました。

#stはアクティブが3体以上来た時に1発か2発撃っていましたが、
3人以上のPTだとやはりちょっと使いづらいかなと思いました。
耐える前衛・支援・スナイパっていう3人なら行けるかもしれませんが、
殴りもする前衛・殴りもする支援・殴りもするスナイパだとちょっと厳しいですね。

あ、殴りもするスナイパっていうのは、
OTの効果で武器が壊れて、唐突にカリツを殴り始めるスナイパのことです(ノ∀`)ビビッタ

一瞬何事かと思いました。
予め修理の材料はBSさんに持ってきてもらっていたのでその場で修理して貰いましたが、
2時間ぐらいの狩りで確か3回ほど壊れましたね。

ジョーカーも割と属性がバラバラで面倒だったので銀矢でばっかり撃ってました。
というのは嘘で・・・orz

騎士団に入り前にガーゴイルにタゲられまして、
土矢に持ち替えてDS連射で倒しまして、
銀矢に持ち替えたつもりで騎士団に突入しまして、
入ってすぐのレイドに通常攻撃〜ってやったら「矢を装備してください。」
(ノ∀`)ヤッチャッター

ま、まぁ長い弓手暦を考えれば、こんな出来事も起こりえますよね!

orz


狩りの方は、エルとオリがポコポコ出たのと、sアーバレストが出ました。
結構長い事騎士団通ってましたが、sアーバが出たの初めてだったりします。

まだまだ運は尽きてないみたいで、嬉しいです(ノ∀`)
返信
> 弓ダメ比較計算機いつも利用させてもらっています。ありがとうございますね〜。

いえいえ、もうどんどんとこき使ってやって下さいませ(ノ∀`)
あと、「ここはこうして欲しい」などの意見もお待ちしております。
05/05/18(水)
死語?
以前、1,2週間ほど更新停止して何やらをやっていた時期があったのですが
あれ実は基本情報処理の資格試験を受ける勉強をしようと思って
「更新停止しますー」と言ってたんですね。

実際には殆ど勉強してなく、5日間ぐらいしか勉強してなかったんですが(ノ∀`)

で、今週の月曜日に合格発表がありまして、それに気づいたのが昨日の寝る直前。
ドキワクガクブルしながら見てみたところ、
何と、受かってました(ノ∀`)

正直あまり自信なかったのですが、受かってしまいました(ノ∀`)
ちょっとかなり結構すごい嬉しかったので、
全然ROと関係ない内容でしたが書いてしまいます(ノ∀`)

キタハ〜
RO
今日もちょこちょことスナイパーをやっていたのですが、
何故かMOBの湧きが異様に偏っていまして、
1時間で3回も死んでしまいましたorz

レベル上がる直前だったのにー

ちょっとやる気がなくなったので、今日は珍しくお抱え商人のレベル上げをする事にしました。
ウチの商人は単なるDCOC露店役のキャラだったのであまり育てていなかったのですが、
昨日のBSさんの装備をちょっとお借りしたので、
折角だから育ててみようかなーと思い、プロ↓↓↓↓の旧ゴーレム砂漠に行って来ました。

ステ振りがSTR極に近いステ振りをしているので、
ミルクがぶ飲みしつつ、適当にまとめてCR〜という風に狩って来ました。
SPが圧倒的に足らないのでかなりマッタリ狩り。
レベルが3つ上がりまして、もうすぐJob40な所まで来ました。
メマーを10まで上げるかちょっと悩み中です。

今回も運よくレアげっと。

流石にランクは落ちてきてますねー。
ですが、カードが出るだけマシってもんですよね(ノ∀`)b
05/05/20(金)
個人的には青光の方がイイです
響きがカッコいいですよね!


そんなことはどうでもよく。

昨日はホントに何のネタもなく、結構疲れていたのでサクッと寝てしまいました。
これからも時々そんなことがあると思います。
特に月曜日と金曜日。
精神的に疲れるんですorz

でも今日起きたら何故か午前4時でした(ノ∀`)
RO
とはいえ、今日も特にネタがあるわけでもなく。
昨日は友人プリの人が『新キャラが作りたくなったー』
とおっしゃっていたので、3時間ぐらい手伝ってました。

クルセ志望だそうなので、水武器持たせて大将軍狩りへ。
レベルが50程度まで上がってからは、土武器と火武器持って地下水路1Fへ。

この地下水路1Fはガーゴイル・ウィスパ・アクラウスというMOB構成なんですが、
どれもこれもJobが美味しいので、単発火力スキルのある1次職の追い込みに適しているかと思われます。
といっても、単発火力がある職は剣士とアチャと商人しかいませんが(ノ∀`)

しかしながら、弓手なら壁の人が耐えられるならば窓手の方がいいかもしれません。
商人の場合はメマーですので、お財布とHIT補正の兼ね合いで難しいかもしれません。
・・・というわけで、ほぼ剣士専用と(ノ∀`)

効率は大体ベース・ジョブ共に600k/hぐらいだったみたいですね。
早い早い。
あわよくばウィスパーcも狙えるので結構オススメかもしれません。
通常攻撃主体の場合はアクラウスのタゲが移ってしまうので、あまりオススメ出来ません。
INT振りかSP回復剤は必要かと思われます。


で、今日の話はというと、
1時間ほどスナイパーやりました。
Jobが1つ上がって48になりました。
WW4取ってみましたが、ちょっと早くなったかな?ぐらいでした。
おしまい。


あ、スコーピオンcは意外にそこそこな値段で売れました(ノ∀`)


ここで唐突に、私が今欲しいものリスト〜

・ +7sバックラー
・ 月光クリップ
・ +7カナトゥスセイント
・ +7DG角弓 or +8TGクロス
・ +7矢リンゴ
・ エルダー中段
・ エドガシューズ

・・・途中から大分妄想入ってる気がしますが(ノ∀`)
素INTが41以上なら望遠鏡のDEX+1よりもINT+2中段の方がステ効率はいいんですよねー。
っていうか、見た目が望遠鏡から解放されるなら何でもいい気がします(ノ∀`)

とりあえず上の方から順番に買っていきたいなと思っています。
返信
> いつも楽しく読ませてもらってま〜すw現在95のハンタ育成中wスナイパ目指して頑張ってま〜すΣ(ノ∀`)b
有難うございまーす(ノ∀`)b
95ということはこれからが頑張りどころですねっ
個人的に、Base96以降は「如何に死なずに狩るか」というのが重要だと思いますです。
このサイトの左下から応援してます(ノ∀`)b
« 5月上旬の日記へ     5月下旬の日記へ »