トップ > 日記ログ > 2005年6月
6月のログ一覧
05/06/11(土)
ケロケロ
いえ、お金の単位ですけどね
まだ気持ちの整理が出来てませんが、
そもそも日記は書きたいから書いてあるのであって、
別に誰に遠慮する必要もないなぁと思ったので、とりあえず書く事にしました。

ただでさえ「たまに!!」なのに、これ以上「たまに!!」になってしまうと、
「たまに!!」ではなく「稀に!!」にグレードアップしてしまいますしね。

はっ!
「稀に!!」の方が 響きがカッコい(ry
RO
というわけでRO。
今日は友人プリの人とペアで天津3Fへ行ってまいりました。

スナイパー B.81(60%) / J.51(5%)
ようやくJobが上がり、ミストレス王冠でDEX140達成〜。
自キャラ更新は次回辺りにでも。

今回は天津3Fの紹介な感じです。

天津3Fはハンター時代にも時々ペアで行っていました。
ここは割と過疎マップなのですが、そこまでは不味くないマップだったりします。
というか、過疎ってるお陰でそこそこな経験値効率のマップになるんですけどね(ノ∀`)

レアは一応sシフクロがありますし、経験値も忍者と天狗はまずまずなのです。
でもその代わり、一反木綿はマズマズなのです。

ミミックもちょこちょこいたりして、経験値と金銭のバランスは悪くないんです。
とは言うものの、カブキ忍者とか銃奇兵はやたらと必要Fleeが高かったり、
忍者は闇3で天狗はMDEFがおかしかったりと、ステのバランスは悪いんですけど。


・・・とまぁ、天津3Fは一長一短が多いマップです。
でもMob構成を見たらば、無属性に地属性、闇・不死属性という構成なので、
これはもう火・聖属性を自在に使える弓手に狩って下さいと言っている様なマップですね。

それでもそんなに美味しくないんですけど(ノ∀`)

ネックはやはり一反木綿ですね。
HP20000弱で経験値3000弱じゃ割に合わないです。
しかもディフェンダーをしょっちゅう使ってくるので、弓手対策なMOBとなってます。
ハンター時代は通常攻撃と自動鷹任せでダァーっと狩ってたんですが、
スナイパーになった今は、適当に通常射撃で削ってからLA→FAで一気に倒す、
というのが出来るので多少楽でした。
でもやっぱり美味しくはないです。ドロップも含めて。

さらにさらに、この天津3Fというマップは大部屋小部屋と部屋が仕切られているので、
大部屋にMOBが溜まりやすいという傾向にあります。
しゃーぷしゃーぷ
↑はSSでは5匹ですが、これに銃奇兵が混じってたりする事もちょくちょく。

今回は私のFleeがまだ全然低いこともあり、(200前後)
天狗のタゲも取って貰っていたので中々危険でした。

効率はベースが 950k/h ぐらいだったと思います。
Jobはちょっと見忘れましたが、600k/hぐらい・・・かな?

総論。
通うには辛いマップかもしれませんが、
たまに気分転換に行く程度でしたら悪くないマップだと思います。
返信

> 日記を楽しみにしている大勢の人のうちの一人です。昨日も日記の更新はまだかなぁと、IEの更新ボタンを連打してましたw
> 日記楽しみにしてます(゚∀゚)
ホントに有難う御座います〜。
お二方のお陰で今日の日記があるといっても過言ではありません。
楽しみにされている方が大勢いらっしゃるかどうかは分かりませんが、
出来うる限り頑張りたいなぁと切に思いました。
でもまだ不安定気味なので今後どーなるかは分かりませんが(ノ∀`)

あ、それと、サイト更新のチェックですが、
WWWCとか使うと便利で楽で素晴らしいと思いますよ〜。
特に私のトコみたいな、不定期更新なサイトとかだと無駄に足を運ばずに済みますので、
時間の節約にもなるやもしれません。
かなりオススメです(ノ∀`)b

05/06/12(日)
色々と1個獲得。
更新更新
明後日に中間試験第4弾がありますので、
恐らく明日の更新はないものと思われます。
予めご了承下さい。

今日は、課題やら試験勉強やらをやりつつ ROもちょこちょこっとやってました。
あ、自キャラも更新しました。
RO

チャリーン。(何かプリのモーションみたい)

というわけで、月光クリップを買いました。(7M)
ホントは+7sバックラーを手に入れてから買おうと思ってたんですが、
バックラーとエルの高騰が思ったよりも激しく、
手が出しづらい値段になってしまったので さらに保留中。
お金が溜まり次第、次こそは買おうかと思います。

さて、実は月光クリを買ったのは昨日だったんですが、
昨日の日記は天津3Fについてで長くなってしまったので割愛しました。

そこで、今日は月光クリの成果を書きたいと思います。

まずは、昨日 月光クリを買って初めて行った修道院にて、


早くもレアきたは〜(ノ∀`)

なんと言いましょうか、スティルはかなり病みつきになりますねっ。
レアを盗った時には もう、「ヒャッホゥ」って感じですね!

今日も引き続き、修道院でスティルスティル。
今回はプリで行ったのですが、
このプリはDEXはまだ補正込み60弱しかないので、
闇ブレスを入れて、高SPによる試行回数で勝負してきました。
すると、
 ちゃりーん
 チャリーン
 ChaReIn
イビルドルイドから本と帽子*2きたは〜(ノ∀`)

これで既に半分弱は元が取れました(ノ∀`)b
月光クリなんて大して元が取れないものだと思ってましたが、
運さえ良ければ結構稼げるものなんですね。

ホクホクしつつ、そろそろ帰ろうかなーなんて思っていた頃、
丁度レイスが居たので、これスティったら帰ろうーなんて考えてたら、

うわー!か、肩にかけるものキチャッタハ〜(ノ∀`)
とはいえ、レイスはs0マントも落とすので早速鑑定してみましたら・・・、
普通に s0マントでした(ノ∀`)
もしs1マントだったら月光クリを買って2日で元が取れてしまう所だったのですが、
流石に世の中、そう甘くはないようでした。

2日間の成果↓

最後はオチが付きましたが、これでも全部売れれば3M近くにはなりそうなので充分ですよねっ
これから暫くはお金稼ぎに走ろうかなーと思ってます。
05/06/15(水)
喉が筋肉痛です。
まいやひー とか
前回書きました通り 昨日試験だったわけなんですけども、
一昨日の夜に勉強に一段落をつけて「そろそろ寝るかー」と床についたは良いものの、
うんともすんとも眠れなくってですね、
2時頃になってようやく意識を失ったらしいのですが、
ふと目が覚めて時計を見ると 2時5分。

何がこうまで眠りを妨げるのでしょうか。

その後も全く眠れず、結局昨日の睡眠時間は5分でした。
試験はそうでもなかったので良かったのですが、
試験が終わった記念に遊びに行ってしまいまして、
帰ってきたのが22時頃。

その後は、もう眠くて眠くて仕方がなかったので、
以前登場したギルメンの初心者Wizさんを1時間半ほど連れまわしてきました。

文脈がおかしい? そんなバカな〜たははは〜

えーそんなわけで、24時過ぎぐらいまで遊びまして、
流石にその後はもう眠くて眠くて仕方がなかったので、
身の保身の為にバタンQ〜しておきました。
2度寝込みで11時間ほどQ〜したので頭が痛いです。
とまぁそんなわけで 昨日は更新しなかったわけです。
さらに今日は別の教科の課題を処理しなきゃいけなかったりしたので、
ROは息抜き程度にしかやりませんでした。
大した出来事もなかったので割愛してしまいます。

ROの話題を割愛して、何が『すないぱ日記』か。
・・・というような声が聞こえて来そうですが、
生憎と、スナイパーは ログインすらしていない ですので
ご期待には添えません。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛け致しました事を(以下略
返信
> 弓手スレから飛んで来た者です。#の考察が紹介されていて、スレでもわかりやすいとの声が出ているので貴サイトを弓手wikiに紹介したいのですがいかがでしょうか?
どうぞどうぞ〜
あの考察はもう少し見やすく書き直さないとなぁと思いつつ放置してた一品ですが、
それでも何方かのお役に立てるのでしたら、どうぞ紹介してやって下さい(ノ∀`)
リンクは直接でもサイトトップでもどちらでもどうぞ〜

> サイトを見てスナイパー目指したくなっちゃいました(*ノノ) 計算機シリーズも利用させていただきます〜。
スナイパーは、「ハンターを使うのが好きだー」という方なら
目指して損はないと思います。(時間があれば)
計算機の方は、割と適当実装な物が多いですので 軽く参考程度に見ておいて下さい(ノ∀`)
05/06/16(木)
うわぉ
色々とビックリです
流石にゅ缶っ・・・という感じでしょうか。
これは今まで以上に気合入れて適当に文章を書くしかありませんね!

・・・えー、私はそんな人間です。どうぞ宜しくお願い致します。
あと
ちょっと前にレイアウト変更したーと思ったんですが、
今日久々にWeb上の方で見てみたら、ローカルの見栄えと全然違う事に驚きました。
どうやら此間、スタイルシートのファイルをアップし忘れていたようですorz
今度こそちょっと夏っぽい感じになったハズです(ノ∀`)
っと、こんな風に
グダグダ感を前面に押し出した文章を書いています。
何より一番のグダグダポイントは、RO日記の割合が少ないということです(ノ∀`)
最近色々とやる事が多くて、あまり根詰めてROをプレイ出来ない状況です。
〜〜題っていう熟語は、世の中から削除すると非常に素晴らしいと思います。(例:課題・宿題)
RO
そんなわけで、今日あった事のダイジェストをお届け〜。

チャリーン エルニウム1個獲得。
チャリーン エルニウム1個獲得。
チャリーン エルニウム1個獲得。
チャリーン エルニウム1個獲得。
チャリーン 帽子1個獲得。(sビレタ)
チャリーン 帽子1個獲得。(sビレタ)

そんな感じでした〜。

いやーあれですね、スティル楽しいっ!!ですねー。
最初は騎士団2Fでいつもながらカリツカリツしつつスティルスティル。
ドロップではエル2つしか拾えませんでしたが、スティルで4つゲットという結果に。

次に修道院へ行ってドルドルしつつスティルスティル。
未だドロップでsビレタ拾った事ないのですが、スティルでは通算4つゲットです。

どうやら私はスティルに縁があった模様(ノ∀`)
こんな事ならもっと早く月光クリ買えばよかったなぁと思いました。

― 単調な狩りに
   1雫の潤いを ―


月光クリの宣伝でした。
あ、ちなみに上記の狩りに行ったのは93の支援プリであって、スナイパじゃないです(ノ∀`)
返信
> 弓手wikiにリンクさせていただきました(LinkとSniperの項)。ありがとうございました。
いいえ〜お構いなく〜
弓手Wikiはあまり見たことなかったんですけど、色々詳しく書いてあるみたいで便利そうですね。
今度じっくり読んでみたいと思います。

> スナイパ初めてなんですが、かなり参考になりました^^これからも使いたいと思います^^
大丈夫、きっと皆スナイパ初めてです(ノ∀`)b
どうぞご参考になさって使い走って下さいませ。

> 個人的にセット装備は、オートスペルと武器のCが微妙だと思います。実際に来てみないと判りませんけどね。
どうでしょうね〜。
オートスペルはそもそも発動する機会がほぼないでしょうし、
発動してもSP消費はなくなると記憶してるので(違うかも)、問題ないかなぁと思ってます。
武器は特化武器作り直さないとダメでしょうねぇ。
でも攻撃の倍率は上がる(ハズ)なので最低限は揃えたいかなぁとは思います。
来てみないと分からないというのは 仰るとおりでございます(ノ∀`)

> 応援させていただきます。というかβからいるのに未だ80台ハンタ(ノ∀`)
有難うございます〜
私も一番最初に触ったのはβでしたねー。
あの頃は弓嫌いだったりしたんですけど、今はどういうわけか弓好きになってしまってます(ノ∀`)
古代アクセ目指して頑張ってください(ノ∀`)b

> 弓手スレの方で紹介してもらって拝見しました〜。とても参考になります。計算機も元祖より使いやすくてGOODです。
どうも〜
計算機は私が使いたいように使いたいようにと更新して来ました。
んが ここに来て、今のままだとこれ以上正確に計算出来ないことが判明してしまったので、
今度暇が出来たらもう少し色々と出来るように作り直したいなぁなんて思ったり思わなかったりしてます。

あ、「思ったり思わなかったりしてます」ってのは私の口癖でして、実際には殆ど思っt
05/06/17(金)
更新遅れました(26時半)
来週は忙しくなりそうです
なにやら色々と決めねばならない事があるらしく、
その説明会が毎日のように組み込まれているので
それに参加する為、帰るのが遅くなり遊ぶ時間もなくなる、と。

10月からの事なのに気が早いなぁー。
RO
チャリーン→ぼろマント
チャリーン→ぼろマント
チャリーン→sビレタ
チャリーン→ぼろマント

何かやたらと偏ってましたorz (ぼろマントのDrop率:0.03%)
ぼろマントなんかよりビレタとか骸骨とかカードとかカードとかカードとかの方がよっぽど嬉しいです。
ぼろマント3つでドルC1枚と交換するシステムの実装はまだでしょうか?


突然ですが、最近私は「光源氏計画」を推進させています。
その概要は、
「ギルメンの元初心者Wizさんを従えてプリをオーラまで引っ張ってもらおう〜」
と、言う身も蓋もない計画なのです。
以前、初めて一緒に非公平狩りに行った時の事を書いたと思うのですが、
ちょっと前に久しぶりに組んでみた時は、かなりマトモに・・・と言ったらアレですね、
Wizらしい動きになってました。
やはりWizのPスキルはソロで死んで培われるのですね(ノ∀`)
私も昔は良く死んだものです。

ですがこのWizさんは未だ私と組めるレベルではないので、(後4レベル)
ペア狩りの練習も兼ねて、非公平でごつミノへと足を運んでいます。
ごつミノ狩りは結構楽なのでアドバイスもしつつ狩りを進めるには割といい感じです。
同じように光源氏計画を考えている方にはオススメかも、知れませんが知りません。

ということで、今日はそのWizさんを引っ張ってごつごつミノミノしてきました。

えー、結果。
Wizさん6回ほど死亡orz

いやーまだデスペナがそんなに多くないとはいえ・・・orz
ちょっとごつミノさんの属性攻撃が当たると半々ぐらいの確率で死んでしまうぐらいだったので、
流石に厳しかったですと自分を納得させてます(ノ∀`)

昨日、「根詰めてプレイ出来てません〜」なんて言っておきながら、
休憩挟んで4時間ぐらい非公平してきちゃいました(ノ∀`)

流石にかなり疲れましたけど楽しかったです。
楽しかったけど、凄く疲れました。

というわけで、ちょっと適当更新でお送り致しております・・・(ノ∀`)ネムイ
そんなわけで、ものすごい適当更新でお送り致しました(ノ∀`)
ちょっとしたTips〜
忘れてたわけじゃないですよ!
そう、忘れてたわけじゃないんです。
書くタイミングがなかっただけなんです!

Web拍手の返信をしない時に書こうかな〜なんて思ってたんですけど、
私の更新停止とあいまって 中々書くチャンスがありませんでした。
今日は書きます。書いてしまいます。早く書かないと忘れてしまいそうなんです。


公式のパッチ変更点には書いていないのですが、
 /notalkmsg2 コマンドは既に実装されています。


知ってる方もいらっしゃると思いますが、知らない方への説明ー。
/notalkmsg2(/nm2)は、オープンチャとギルチャを チャット欄に表示させないようにするコマンド です。
確かjROには転生実装時に同時に実装されたのですが、公式の変更点には書かれていませんでした。

ただこのコマンド、使いどころが全く分かりません(ノ∀`)
05/06/19(日)
プリーストでゴー
昨日・・昨日はー・・・
・・・昨日私が何をやってたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

確か課題をやって・・・1時間ぐらいスティル狩りして・・・・・・
・・・その後は何やってたか忘れました(ノ∀`)ジャクネンセイカナ

ROの方はー なんと言いますか、
スナイパーの方がが第1段階完成してしまった所為か、スナイパ熱が大分下がってしまいました。
プリをやるのは楽しいんですけど、合う臨時がないのでお金稼ぎばっかりしてます。

これはやはりもう何人か光源氏をs(ry
RO
そんなわけでプリで修道院をうろつく毎日です。
といっても、白ハーブが結構重いので、
重量50%overしたらゲフェンに帰ってRO終了〜って感じです。
此間以来、レアは拾えてないですねー。

そうそう、今まで拾ったsビレタを処分しまして、
ついにこれを手に入れました。

悪魔三減盾〜
カリツcは此間のいつだったかに、騎士団2Fソロしてる時に拾ったものです。
ずーっと倉庫に眠らせたままだったのですが、今日ついに挿しました〜。

そこで、早速使い心地を確かめようと 修道院を彷徨っているダークイリュージョンさんと1vs1。

今までは攻撃が痛いのでヒール逃げうちで倒していたのですが、
今日は攻撃貰ったままでも割と楽でした。(1度だけタゲ切ってマニピ休憩)
さすがカリツ盾っ!

このカリツ盾をもっと使ってみたかったので、
どこかいい所ないかなぁ〜と思案して、
「あ、近所にいいとこあるじゃん」と思い立ち、行って来ました。


ソロでダークロード討伐・・・っ!

此間、DL狩りに来た時はギルメンと3人+他の知らないPTの方が2人という感じだったのですが、
今回は完全に1人の状態で戦ってました。
まぁ戦ったっていうか、ヒールテレポ戦法なんですけどね(ノ∀`)

最初、普通にヒールヒールテレポって感じでやっていたのですが、
今回は修道院でスティル狩りをするつもりで来ていたので、鎧が闇鎧を着た状態でして、
メテオでごっそりHPが減った所にDL+DIに集られてサクッと殺されてしまいました(ノ∀`)

死に戻り、火鎧に装備を変えていざリベンジ。
戦法は変わらず、ヒールヒールテレポッ。
やってる途中で、ヒール3発まではDL+DI一杯でも割と耐えれる事に気づき(キワドイですが)
ヒールヒールヒテレポッッ!って感じに切り替えて戦いました。

そして、戦い始めて約1時間ほど経ったころ、
撃破しました!

MVPは中当たりの紫箱、ドロップはマジックコートでした。
エルオリが出ないでマジックコートっていうのもなんだか微妙ですね(ノ∀`)
そもそもマジックコートが微妙とかいう意見は却下します(ノ∀`)
私だって骨兜とか骸骨杖の方がうれs

ってか、前々から思っていたのですが、
何故マジックコートはスロットないんでしょね。
レア度から見てスロットあっても問題ないと思うんですけどねー。
職別装備でスロットないのもこれだけですし。
それとスケピューラには特殊効果をつけてもいいと思うんですよ。

だってですね、
剣士系 → sプレート (DEF10)
弓手系 → sタイツ (DEX+1)
盗賊系 → sシフクロ (AGI+1)
商人系 → sロドクロ (INT+1)
マジ系 → マジックコート (INT+1)
アコ系 → sスケピューラ (効果なし)

商人以降の3職はちょっと微妙ですよねぇ。盗賊もちょっとあれかな。
アコ系にはホーリーローブもありますが、あれは一応特殊効果ついてるのでsなしでokですし。

というわけで、こういう風にしたらいいと思うのですよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(以下妄想)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
sシフクロ → AGI+1,VIT+1
sロドクロ → INT+1,DEX+1,LUK+1
マジコ → sマジコ (INT+1)
sスケピューラ → INT+1,LUK+1
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(以上妄想)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これでも微妙といえば微妙かもしれませんが、
微妙なバランス加減が微妙にいい感じのような(ノ∀`)
ステを選べば上記のような装備になり、
DEFを選べばメイルやらミンクやらセイントやらになるという風に、
選択肢が増えると思うのですよ。
剣士系はプレートのDEFが飛びぬけてるのでokだと思いますし、
弓手系は攻撃に直結するDEXが上がるのでそのまま。
まぁAGIなら1上げても問題ない気もしますけど。

っという感じで、日の目を見ない装備に活躍の場を上げるのは如何でしょう、
という妄想でした(ノ∀`)
返信〜
> いつぞやのTiaスナイパは88になりました>< 古代アクセまで@38Mくらい・・__○_
おぉスゴイですね!
正直、私は90になれる気がしませんです。
経験値もそうですが、これ以降のステ振りが未実装なものの影響をかなり受けてしまうので、
それがもう少しハッキリするまでレベル上げは出来ないかなぁって思ってます。
簡単に言えば、目標が見えないんですよね。
90になって古代アクセを装備するっ! というのは1度通過してしまっていて新鮮味が(ノ∀`)
あ、いえ、Tiaのスナイパさんのやる気を削ごうってんじゃないんですけど!

スナイパの目標がないなら、プリを少しでもやっていった方が楽しいなぁ〜という感じで
最近はプリばっかりやっている、すないぱ日記の管理人なのでした。ちゃんちゃん。
« 6月上旬の日記へ     6月下旬の日記へ »