トップ > 日記ログ > 2005年4月
4月のログ一覧
05/04/01(金)
そういえば今日はエイプリルフールでしたね・・・
思いっきり忘れてました(ノ∀`)
うーん、しまったなぁ。
1サイト管理人としてはやはり世間の流れに沿って置きたかったですねぇ。

気づいたら4月1日だったので準備も何もあったもんじゃなかったです。

とりあえず去年に引き続き今年も、「イソプレス」は面白かったです。
RO。
しばらく続けてWizをやってましたが、ビタタCが全然出ないのと、
アクラウスと超ハムの移動速度に私のPスキルじゃFWが間に合わないので(ノ∀`)、
しばらく沈没船2Fに篭ってました。
狙いはウィスパーcだったんですけど、これもまた出ない(ノ∀`)

まぁそう簡単にカードが出てたまりますかって話ですけどね。







もうこれは「ダンディ鯖を諦めろ」という啓示なのかもしれません(ノД`)

一応今の装備↓

続けてスナイパー妄想。
最近スナイパーはご無沙汰してるんですけど、それはおいておいて・・・。

ちょっと前に韓国で新カードが発表されましたよね。
正直、スナイパー向けのカードは殆どなかったわけですが、
弓手系のセットボーナスもそう目を見張るような効果でもなかったですしね。
強いことは強そうですけども。

で、他職には全く使えなさそうだけど、スナイパーなら何とか使えそうかな。
っというカードがありました。
それは、
アークエンジェリングカード」ですっ。

> アークエンジェリングカード
> MHP + 300
> LUKが77以上のキャラクターが装備時、HP回復力とSP回復力が100%上昇
> 装備個所:兜
> 接頭語:トゥラッキーセブン
(↑未実装システム情報Wikiより引用)

え、話題が1月ぐらい遅い?
ま、まぁいいじゃないですかっ
更新ネタもないことですし(ノ∀`)

で、そのアークエンジェリングCを実用化させるステータスを考えてみたのですよ。
新カード実装後の妄想ですので、弓手のセットボーナスも考慮しています。

[画像] クリックで表示。
(↑ROratorio 様の計算機を使用しています)
集中・TSi・ブレス・IA・WW10込み。
弓のセットカードのドラゴンテイルCの効果をコンドルで代用、
それと、セット効果のDEX+3効果をゼロムで代用しています。
ドラゴンテイルのAGI+1とセット効果のAGI+5は足しようがなかったので足してません。

で、どうでしょうかねこれ。
SP回復はこれの100%+10%なので、恐らく33。
意外に面白そうですよね。
33あれば殆ど#st連発してもそう簡単にはSP切れそうにないです。

ただ、問題はやはりAGIの低さに伴うFLEEの低さでしょうか。
WW10を使ったとしてもFLEE215です。
WW使わなかったらカーリッツも95%回避できません。94%ですけど。
完全にペア・PT専用な感じですねぇ。
ソロだと窓手しか行けなそうです。

そして、さらに一番の問題がありまして、
それは、私がこのステータスを既に達成不可能ということです(ノД`)
既に素ステでAGI64のINT29なので残念ながら不可能という・・・。
LUKがせめてJob補正込みだったらまだしもだったんですけどねぇ・・・、口惜しぃ。

そこで考えた妥協案↓
[画像] クリックで表示。
DEXを150に落として何とかLUK77を達成してみました。装備は同じです。

これはこれでそう悪くはない感じなのですがー、
なんとなくステータス的に中途半端感が否めないですよねー。
DEX150だと確殺が大分増えてしまいますし・・・。
まだクルーザーの計算式実装してないから正確にはわからないですけど。

結論。
アークエンジェリングcは、スナイパーで使ったとしても、
「うはっ強すぎ!」とまでは行かないカードの可能性が高いでしょう。
ですが、#stやDSを相当乱射出来ますので(SP回復33は素INT80↑です)
ASPDの遅さやFLEEの低さを補えるPT戦であれば割と使えるカードだと思います。

と、ここまで書いて気づきましたが、
素INT80近くを補うためにLukに77振るんですね・・・。

・・・・・・

後は各自のご判断にお任せ致します。はい。
個人的にはCri率Upもあるのでそこまでは悪くないと思ってます。
変わりにFAのダメージはそう高くありませんが、トレードオフってやつでしょーか。
05/04/02(土)
そろそろ
弓ダメージ比較計算機 verδ
デルタです。
向こうにも書きましたが、そろそろ完成版にしたいなと思います。

説明書きもあらかた書きましたので、どうなってるのか知りたいーという方は読んでみてください。
ってか、計算機使ってる方がどれぐらい居られるのか分からないですがっ!

私は 滅茶苦茶便利に使ってます。作ってよかったなぁと思ってます。はい。
えーと、諸事情により、
明日からの更新が不定期になると思われます。
というか更新するかどうか分かりません。
不可能というわけでは全然ないのですが、ちょっとやる事がありまして。

えーと大体2週間ぐらいでしょうか。
具体的に言えば4/17(日)まで、不定期な更新になると思われます。

といっても、更新のネタがあったり、計算機の方を弄りたくなった時には更新すると思います。
そんな今日の更新のネタ。
ROと全く関係なくて恐縮ですが、

私、カレーは甘口派なんですね。
辛いのが余り得意ではなく、某壱番屋とかで特に注文をつけずに出てくるカレーでも
あれ多分中辛のハズなんですが、すっごい辛くて、水をガブガブ飲まないと食べれないぐらいです。

で、甘口ばかり食べてたわけなんですが、
ここ最近、何故か急に 甘口じゃ物足りなくなってきてしまって、
中辛に手を出すようになったんです。
中辛を試してみた所、どうやら市販の中辛ぐらいだったら
多少水分摂取を増やせば普通に食べられる感じで、
「なーんだ全然余裕じゃーん」なんて思って、ここの所は中辛メインにしていました。
(そうしょっちゅう食べるわけじゃないですけど)

で。
中辛がこの程度なら、辛口も意外にそうでもないのではなかろーかと思いまして。

辛口のカレーを、

食べてみたんです。

そうですねー、ずばり感想を一言で言うと・・・、

辛いです。

当たり前ですが、辛かったです。

3分の1ぐらいを食べた所で味が分からなくなりました。

半分ぐらい食べた頃には喉が焼けるようでした。

何とか全部食べましたが、5時間経った今でも喉と胃が熱いです。
教訓。
辛餌ハ甘口 限ル (カレーは甘口に限るのよ!)
RO。
ということで やっておりません。
05/04/05(火)
本当は・・・
弓ダメージ比較計算機

ver表記がなくなりました。一応、評価版っていうやつでしょうか。
詳しくは向こうの説明書き。をお読み下さいませ。
本当は。
4/3日には計算機の方は弄り終わっていたのですが、
更新が不定期になる〜なんて言ってすぐ次の日に
普通に更新するのはちょっとアレかと思ったので、ちょっと間を空けました。
(それはそれでネタになりますがっ)

ついでにリンクページを正式につくり、自キャラもスナイパーのものに差し替えました。
さらについでに、自キャラの所からハンター時代の簡単な遍歴ページに行ける様にしてみました。
かなり雑な文章になっていますが、もし興味がある方は読んでやってください。
というか、やらなきゃいけない事を全くやっておりません(ノ∀`)
大丈夫かなぁ・・・。大丈夫じゃないなぁ・・・。
というわけで、本格的にやる事をやり始めたいと思います。
・・・思います(ノ∀`)
RO。
SS撮っただけですね。
とりあえず今はスナイパーよりもプリをやりたい心境だったりします。
やる時間があれですけどっ。
返信
ちょっと遅ればせながら返信。

> ♀スナイパー待機ポーズも是非♀ハンター風味に!
えーと、待機ポーズっていうのは座りポーズのことでしょうか?
普通に立っているだけのと攻撃待機モーションはハンターとスナイパーの違いは殆どないので・・・。
座りポーズと判断しますが、座りポーズはですねースゴイ面倒そうなのですよ。
私は所詮 ドット弄り初心者な人なので、コピペぐらいしか能がないのです。
一応、気が向いた時にチャレンヂしてみますが、あまり期待なさらないで下さいませー。
05/04/08(金)
たまの更新
弓ダメージ比較計算機
評価版といいつつ、割と更新しちゃってます。
ver表記まだあった方がよかったかな・・・。
いつも通り、更新箇所などはあちらのページへどーぞ。
微妙にまたレイアウト調整。
左メニューからリンクの欄がなくなって、ちょっと寂しい感じになってしまいましたね。
多少幅を広げて誤魔化しましたが(ノ∀`)
考察でも何か増やせたら増やしたいなぁと思います。
17日以降っ。
昨日のNHKの。
なにやらNHKでRO関連をやるとの事なので見てみました。

なんというか、思わず笑ってしまいましたね。
思いっきりBOTが飛んでて笑いました。
っていうか、あのSD2の画面ですが、
カメラが回ってる数10秒間は一般プレイヤーが一切映らずにBOTしか映ってなかったわけですが、
あれはがんふぉー的に放送して良かったんでしょうかね。
まぁROの実情を知っている方は、逆に特に何も思わないかもしれないですけど、
一般プレイヤーが全く映らずにBOTしか映らないって相当アレな状況だと思うんですが。

ひゃくまんIDありがとう?
BOTたくさんありがとう?

普通の人にはどういう感じに思われるんでしょうね。

BOTの対処の報道部分については・・・もうね・・・。
あんなにスムーズにBANしてないんでしょうに・・・。
アリーナに送るまではやってたかもしれませんが、
その後の取り調べなんてやってなかったでしょう。
過去形なのは、最近はもう アリーナ送りになった という話も聞かないからですが。
せめてあの報道でやってたぐらいに簡単にBANする体制にして欲しい所ですねぇ。
落ち逃げはその次でしょうか。
近況を一言で言うと、
勉強捗らないなぁ・・・。
RO。
えーとですね、
どうやら私はIrisからForsetyに移住する事になりそうです。
まだ申し込みはしてませんが、ほぼ確定ということで。
理由は、時折日記に出てくる友人プリの人が移住するから ですね。
サーバーが重いというのも多々ありますがっ!
夜なんてラグすぎてやる気が減る一方ですし。元々やってませんケド。

ただ、サーバーが過疎りそうで怖いというのもあるんですけどねぇ。
マイグレ申込率は4つの内ではTOPみたいですけどねー。
人間だけで3000人ぐらいになれば丁度良いんですけどね。

ね。
05/04/10(日)
不定期更新?はてはて・・・
弓ダメージ比較計算機
また余計な事を思いついてしまったので、それの実装。
クッキーに保存する項目が増えてしまいました。
ので、特別にクッキーの自動読み込みを停止しています。
今回は特に、説明書き。をよく読んでからのご使用をお願いします。
座りました。
左メニューに居る変な人が座れるようになりました。
今まではノービス時代に覚えるハズの基本スキルすら覚えていませんでした。
このサイズで見る分にはそう変には見えないようですが、
拡大して見るとかなりの粗が(ノ∀`)
拡大禁止ということで。
ついでに、射撃ポーズも微妙に気になった部分を修正しておきました。
っていいますか
こんな事やってる場合じゃない。うん(ノ∀`)
RO。
移住申し込みを忘れないようにしないと・・・っ。
返信
> ね。
ね。
« 3月下旬の日記へ     4月中旬の日記へ »