トップ > 日記ログ > 2005年4月
4月のログ一覧
05/04/14(木)
不定期更新達成
流石にマズいのでマジメに勉強中。
次の更新は日曜か月曜あたりになるかと思われます。
RO。
人が不定期更新中だというのに、なにやら色々な出来事がありましたね。

まず、ドロップ2倍がありました。
私もできる事なら24時間休まずに狩りをしたい所でしたが、
流石に無理でした。



でも、16時間頑張りました。

最初はピラ3Fに延々と篭り。
以前のドロップ2倍期間も中型弓持ってここに篭ってました。
が、残念ながら今回はあまり成果が出なかったですねー。
レアらしいレアはベリットcしか出ませんでした。
というか、BOTだらけでやってられない感じでした。
BOTが倒したミミックから紫箱が出てるのを見て泣いた日もありました。
BOTが倒したベリットからマミーcが出たのを見て叫んだ事もありました。

誰だか知らないけど拾おうよ(ノД`)

しばらくしてピラ3を見限り、プリで騎士団1F潜入することにしました。
たまーに人が少ない時間帯に遊びに行ってたりはしてたんですが、
今回は割りと人が多かったので無茶をするわけにもいかず、ゆっくり狩ってました。
ら。


カリツから兜きたー

・・・どうせ同じドロップ率0.02%ならカードの方が良かったです(ノ∀`)

でも今回のボーンヘルムで、通算ドロップアイテムはカード以外は頂くことが出来たので、
今度こそカードを頂きたいなと思います。
そして+7カリツ盾を自力ゲット。
うーん、中々道は険しい。
まぁでも一番欲しいのはエドガシューズなんですけどね(ノ∀`)ゼッタイムリ

ボーンヘルムが出た以降はこれといってレアも出ず、人がかなり増えてきたので
珍しくギルドの人らと狩りに行きました。といっても3人PTですけど。
メンバーは スナイパー・ハンター・殴りプリと割と異端なPTでした。
向かった先は監獄で、FLEE面で誰もインジャスティスを95%回避出来ないという構成でしたが
とにかく弓手二人の火力に任せて背伸び狩り。
殴りプリの人は殆どAGI支援のような動きになってましたね。支援たのしーと言ってましたけど。
対リビオはLA→FAが出来れば楽だったんですが、LA切りの殴りプリさんだったので、
FA1発いれて後はグロリア→自動鷹任せにしてました。
流石に弓手が二人だと火力も激しいので、そんなに危ない場面もなく狩りが出来ました。
監獄1FはLAとFAがあればペアでも余裕そうな感じですね。

この後 ハンターの人が落ちたので、殴りプリの人とペアでピラ4やら崑崙やらGD2Fやらに行ってきました。
GD2Fは行ったのがほぼ初めてだったんですけど、オーガトゥース怖いですね(ノ∀`)
殴りプリ先行で動いて貰ったんですが(私よりFLEE高いので)、
何かやたらダメージ食らってるなぁと思ってよく見たらオーガが居たり。
足速すぎて見切れてなかった(ノ∀`)
とりあえずアンクル置いてDS連射しましたが、あれは中々スリルとサスペンスがありますね。
割と沸きも激しいですし、#stがなかったら厳しい場面もありました。
ってか、改めて思いましたが、#st強いですねー。
DEXが150行ったらかなりエラい事になると思いました。
やはりスナイパーはDEX先行ちょINTの方が強いようですね。

今回は、GD2Fでの罠の必要具合が分からず、あんまり罠を持っていかなかった事もあって
1時間弱ほどで帰還。青箱2個と、デスナイフをいただきました。
デスナツフは速攻店売りしました。
・・・どうせなら裏切り者下さい。

この時既に早朝6時前で、殴りプリの人も落ちたのですが、
私はもう1度ピラ3Fへ。
が、流石に眠気が激しかったのか、ROプレイ中に頭がカクカクし始め、
ボーっとしてるうちにミミックの湧きに気づかず死亡。
これはもうダメだと床につきました。

結局今回のドロップ2倍では、レアと収集品を売って大体6Mほど稼げました。
今は+8Tサハリッククロスと+8Tインベナムクロスを探してます。
DEXがもう少し上がったら伊豆に行ってみたいんですよね。
計算してみた所、#stがあれば割と狩れそうだったので。
経験値はいまいちかもしれないですけどねー。


えーと、そうそうそれから、BOTが消えましたね。
BOTが消えたという話になってからまだ露店以外ROをやっていないので、
実際に目で確かめてはないのですが、どうやらほぼ全滅しているようで。
よぉーーーーーーーーーーーーやく がんふぉー も、
重ぉーーーーーーーーーーーーい腰を上げたということでしょうか。
サーバー内のBOTと思われる人数を見て、呆れるどころか もう笑いがこみ上げて来るほどでしたが、
1度宣言した事はちゃんとこれからも守って欲しいなと思いました。

とりあえずBANの方も頑張ってください、がんふぉーさん。


あ、それと移住申し込みを忘れないようにしておきました。
今の所Iris→Forsetyは移住率7%だそうですね。
BOTerの登録数も多少なりともあると思われるので、これはちょっと過疎りそうかなーと思いました。
Lokiからのマイグレ鯖はもっと悲惨みたいですけどね(ノ∀`)3%ッテ。

とりあえずBOTが消えたことで、それまで引退した人が戻ってきてくれればいいのかなと思いました。
遅ればせながら返信
> ♀ハンタっぽく座ってるーーーーーー!GJです!
どうもー。前投稿してくれた方でしょうか?
こんなのでよかったでしょうかね?私的にはこれで一杯一杯ですが(ノ∀`)
膝に乗せている方の腕はスナイパーの元々の腕なので、ちょっと膝に埋もれてたりします(ノ∀`)

> 突然で(〜中略〜)申し訳ありませんでした。
いえいえ、全然気になさらないで下さいませ。
一応リンクフリーと銘うってますのでどこからリンクをされようと問題ないです。
それに、特にそういった投稿もありませんでしたので、もう全然全く気になさらないで下さい。
むしろサイトを見て頂いた人が増えて嬉s(ry
・・・えーというわけで、全然大丈夫ですので〜。はい。
05/04/19(火)
どもー
お久しぶりです。
昨日はちょっと更新する時間がなくて、更新できませんでした。
ごめんなさいっ!
矢作成効率計算機
チョコチョコと暇な時にこんなものを作ってみました。
私が計算したかったから作ったんですけど、既に他に似たようなのがあったらごめんなさいっ!
少し検索した限りでは見当たらなかったので大丈夫だと思うんですけど・・・。

説明書きは一切ございませんので、体で感じてください。
デフォで入っている値段は、
殆どの収集品はOC10価格。店売り品はDC10価格。
ボスの収集品やエルなどはIrisの相場よりもちょっと安いぐらいに設定してあります。
一部の箱only品や、ボスレアなどの「これは矢作成しないよねぇ」
っていうような品は、Infinity(無量大数)が入ってます。
値段はクッキーに逐一保存されますのでご自由にご変更下さい。
矢の作成量は現行のjROの値にしてあります。
作成量増加パッチが来ましたら、その時に増やす予定です。

データが間違っていたらご連絡下さい〜。
弓ダメージ比較計算機の方で
此間にどこかのデータを弄ったと思ったんですけど、
まだWeb上にアップロードしてませんでした。
細かい修正だったんで何処をどう弄ったかあまり覚えてないのですが・・・。

・・・あーそうだ!思い出しました!

・ミノタウロスの種族が 悪魔 になっていたのを 動物 に修正しました。

これいつのデータだよっ!orz
RO。
昨日の夜、2時間ぐらいだけ支援プリやりました。
結局、経験値1.5倍期間は一度もスナイパーをやらず(ノ∀`)モッタイナイ

支援プリでは、Wizと行く火山へ心臓狩りペアーと、BSと行くSD4へ経験値狩りペアーに行きました。
流石に1.5倍期間だけあって、SD4は人が多かったですが、
流石に1.5倍期間だけあって、効率的には以前より出ていたようです。

SD4Fに行く途中にSD2,3Fを通るわけですけど、
もう、見事なまでにガラッッッガラッッで笑ってしまいました。

せめてもう1年早く対策とってくれれば良かったのになぁと思いました。


あ、そうそう、Forsetyですが最終的に移住は12%だそうですねー。
ゴールデンタイムに1000人行くか行かないかぐらい・・・かな?
スナイパーは臨時に行く予定はあまりないので大丈夫ですが、
プリは育てるなら臨時かなぁと思ってるので中々厳しそうな予感ですね。

っていうか、プリ育てないでスナイパ育てろっていう話ですよね(ノ∀`)

なんと言いますか、スナイパ倦怠期と言いますか。
アクエンcについて考えたのがもう少し早かったら・・・っ!orz

アクエン型をどうしてもやってみたくて仕様がなくなってしまいまして、
かといって、DEX150に落とすっていうのは正直微妙だと思いますし、
なので、もうアクエン型は不可能というのはほぼ決定しているのですが、
まだまだ未練が残っているという次第で御座います。

一応、今の型のままのLvMAXの予定も新たに考えてみたりもしたのですが、
どうしたもんかっ・・・という感じなのです。

まー、どの型にするにしろ、当面のステータス振りはDEX極というのは
決まっていることなんですけどね。

あぁ〜ステ〜タス〜再振り〜来ない〜かしら〜
05/04/20(水)
ああああぁぁぁぁ・・・・
矢作成効率計算機
orz
申し訳ありませんが、現在までに1度でも計算機を覗いてしまった方は、
お手数ですが「全ての設定をデフォルトに戻す」ボタンを押すようにして下さいorz
一部のデータの配列番号がおかしくなっていたのを修正したので、データがいくつかズレてしまいますorz
手打ちでやるんじゃなかったorz

それと、矢作成量などの修正を行いました。
矢作成量の参考にしようと幾つかのサイトを巡ってみたんですが、
サイトによって載っている事が結構違ったりもしたので、
マイナーな矢や、マイナーなアイテムについては正確な確認が出来ていません。
予めご了承下さいませ。
弓ダメージ比較計算機
こちらもチョコチョコっと内部を変更。
詳しくは向こうのページへどぞー。
RO。
ちょうど昨日で課金が切れていたので、データ凍結期間は何もやらない予定。
あ、でもスキル再振りがあるそうなので、TSiのデータ取るのにはいいかな・・・。
うーん・・・。
やはりデータ取りは別の機会にということで。

あ、そうだ。ウチの弓ダメージ比較計算機は大体の目安にはなると思いますけど、
正確とは言えない所もあるかと思われますので、それを前提にシミュって下さいねー。

とりあえず今日は、早速出された課題を処理したいと思います。
ハァー・・・mndk・・・あ、これROの話題じゃなかった(ノ∀`)
« 4月上旬の日記へ     4月下旬の日記へ »