トップ > 日記ログ > 2005年3月
3月のログ一覧
05/03/21(月)
かちかちかちかち(タイプ音2
弓ダメージ比較計算機の更新作業をしています。
途中経過。

(クリックで拡大)

ポップアップさせる段階で割と時間がかかってしまったので未だ完成していません。
なので、今回は途中経過のみとなります。ご了承下さい。

ヘルプは説明書きがメインなのですが、ターゲット選択は拡張メニューを表示させていて、
そのお陰でかなり便利に扱えるようになりました。
発表をお楽しみにー。

後は弓選択のヘルプとカード倍率のヘルプを書いて、
後ソート選択を出来るようにしてとりあえず一段落という事にしようと思っています。
今回もIEの特別仕様というか、バグに泣きをみました・・・。
z-indexという、表示する要素が重なってしまった場合に、
どちらが前面に表示されるかを指定する事が出来るものがあるのですが、
私が良く計算機で使っているselectタグ()は、
何故かz-indexを指定しても無視されるというバグがありまして、
そのせいでポップアップヘルプの表示位置がかなり限定されてしまっていて、
IEで見る場合はちょっと見にくい事になってしまっています。
Mozillaとかをお使いの方はポップアップヘルプだけは逆に見やすいと思います。
その他の部分でレイアウトが崩れている部分があるかと思いますが・・・。
全く、これだからIEは(ry
RO。
うん、やってませーん。
05/03/22(火)
ヒーローは遅れて登場する・・・、と。
例えヒーローといえど、遅刻は宜しくないです。(現在 火曜日の26:00)
弓ダメージ比較計算機 verγ
昨日のSSの状態からもう少し改良してこんなんなりました。
もーホントIEのバグは勘弁していただきたいです。詳しくは昨日の日記に・・・。
IEをお使いの方はかなり無理やりポップアップウィンドウを表示されていますので、
多少の見難さなどは許容していただけると私が救われます。
詳しくはあちらのページへどうぞー。
レイアウトをもう少しゴニョゴニョしてみました。
以前よりももう少し見やすくなったような気がしないでもないです。
今回は大量に色々なところを弄ったので詳しくどこを弄ったのかあまり覚えてないです(ノ∀`)
あ、そうだ。フォントサイズ変更が今までIE専用だったのですが、
Mozillaでも多分機能するようになりました。最近ようやく両方に対応させるやり方がわかってきました。
でも古いブラウザにはちょっと対応できないと思いますので、
IEにしろ何にしろ、出来れば新しいのをご使用下さいませ。
あ、それから、壁紙も変えてみたのですが、
今ふと思ったのですが、この壁紙みたいなの何処かで見たことある気がするんですが・・・。
そう思って色々とお気に入りを漁ってみたところ、LOWGEARさんのサイトのTOPにある画像にそっくりだ(ノ∀`)
っていうか、思いっきり編集前の元々の画像が同じものを使用しているっぽく、
また 色合いが似た感じになってるので、私があちらのサイトの画像をパクってるみたいな感じがヒシヒシと(ノ∀`)

元画像が同じなだけでして、決して!決してパクった訳ではっ・・・!!
ちなみにLOWGEARさんは、以前BLITZ!っていうハンター系のサイトを運営されていましたので、
このサイトに来てるような人ならご存知かもしれないですね。

・・・パ、パクってないよ!
あと、そうだ。
以前、←のリンクを押したらIEだけバグるとか言っていたと思うんですけど、
確かにあの時はIEだけ異常な挙動をしめしていたのですが、
私が設定しているスタイルシートを今回色々と見直してみた結果、
私の指定の仕方が異常だったという結果になりました(ノ∀`)

IEは中途半端な指定の仕方でもちゃんと動いているように見せかけるので動作の確認がし辛いんですよね・・・。
今回、CSSを色々と弄った結果、ほぼIEとMozillaが同じように表示されるようになったのではないかと思います。
←も以前のまま、[a href=#]でもちゃんと機能するようになりました。
RO。
うん。
mabi。
はい、やってました。

相変わらずソロは面白くないんですけれど、PT(っていうか二人ですが)で戦闘するのは楽しかったです。
後はバイトの枠をもう少し増やして頂きたいなと思います。
もしくは、1度バイトをやったらマビノギ時間の次の日は同じバイトは出来ないとか・・・。
同時間に別のバイト募集もあるので、むしろそうすべきなのでは?と思いますねー。

レベルが14になりまして、お金が10000G近く溜まったのでロングソードを買ってみました。
威力は中々楽しいことになってます。
いやーほんと、PTは!楽しいゲームな気がします。
05/03/23(水)
あぁ時間が足りない・・・
弓ダメージ比較計算機のMBブーストは実装出来たんですけど、
その他 計算機に色々と追加したいことを思いついてしまいまして、
現在その作業に追われてまして、MBだけ実装するということが出来ない状況になってしまってます。
明日か明後日辺りに纏めて公開したいと思いますので、それまでお待ち下さいませ。

とりあえず今は弓選択の拡張メニューを作っている最中です。

(クリックで拡大)
RO。
うん?
mabi。
30分ぐらいだけソロやってきました。

とりあえず私の言いたいことは、ロングソード強っ!って事です。
こんなことならもっと早く買えばよかったですねぇ。

そんなこんなで、mabinogiやる気マンマンだったのですが、
30分ぐらい経った頃、灰色オオカミをサクサク切り刻んでいたら、
唐突に時が止まり、何故か動けないまま一方的に殴られて死亡する事がありました。

ふと見たら、ウチのネットのモデムが落ちてました(ノД`)

何か最近不安定なんですよね・・・。
2日に1度ぐらいは落ちてる気がします。

こんなんじゃ怖くてネットゲームなんか出来ませんよね!
ROなんか出来ませんよね!
マビノギはやってましたけどね!

後もう少しでレベル15だーという所で死んでしまったので、
モデムが復活してからもやる気が出ず、そのままズルズルと計算機を弄っておりました。

そういえば、マビノギは何時から課金されるのかなー。
課金されたらやめると思います(ノ∀`)
05/03/24(木)
先行公開のような
ただ単に間に合わなかっただけなのに体裁よく言っているだけのような。
弓ダメージ比較計算機 verγ2
・何か色々と更新したので向こうのページでご確認願います。

とりあえず、この計算機をお使いの方は、向こうのページにある「説明書き」の、
・今回の更新箇所
・今後の予定
の二つは目を通していただきたいなと思います。
昨日、回線が異様に不安定だと書きましたが、
今日だけで3回ぐらい落ちました。
落ちると危険 な時じゃあなかったので良かったですけど、もう ちょっと勘弁していただきたいなと。

冗談じゃなくホントに 怖くてネトゲが出来ないですよー・・・。
モデム再起動とかしても直らなかったので交換局の方の都合かなと思うんですけど、
どーしたもんでしょうかねぇー・・・。
RO。
うーん。
mabi。

こ、怖えぇ・・・

アルビダンジョンっていう、初級ダンジョンのBOSSキャラです。
BOSSがいる部屋に入ろうとすると唐突に登場シーンが始まってこんなにドアップに(ノ∀`)
こうして改めて見ると所々にある節が気持ち悪くて仕様がないですね。
ホントはこの2倍の大きさのSSだったのですが、余りにキモいので縮小しました(笑

それでですねー、このBOSSが、

意外に弱いんです(ノ∀`)

いやまぁ、ソロだと確かに厳しいんですけど、
PTなら多分余裕なんじゃないかなーと。

今日もまた二人で突撃してきたのですが、
もう少しレベルが高くなって連携が上手く取れれば
死なずに余裕で倒せるんじゃないかなーって感じでした。

いやまぁ今回は2人で攻略するにはレベルが足らなかったので幾度か死にましたが(ノД`)

死に戻りつつも攻略し、結局3回ぐらい倒したんですが、
その3回目に変なブレスレットが出ました。

そう悪くない装備のようなんですが、
こんな巨大クモから出たブレスレットなんか着けたくないなぁ・・・(ノ∀`)

まぁそれを言ったらROだって、あんなドロドロした窓手から出たグローブなんか着けt(ry
05/03/25(金)
変な・・・
弓ダメージ比較計算機 verγ2a
詳しくは向こうのページにある「説明書き」の
 ・今回の更新箇所
 ・今後の予定
をご覧下さい。
今日の『 これだからIEは(ry 』
弓ダメージ比較計算機のですね、弓拡張メニューがあるんですけれど、
あれはですね、最初は"onError"っていうJavaScriptのイベントを使ってたんです。
onErrorってのは何かの読み込みに失敗した時に起こるイベントでして、
わざと存在しない画像を読込ませてonErrorで処理開始っていう風にしてたんです。
で、ローカルなら上手く動いていたのですが、いざWeb上で試してみると何故かIEじゃ動かなかったと。
ところが、同じonErrorを使っているのに「その他の設定」のポップアップメニューの方は機能してたんです。
どうやら、InputタグからonClickで処理したものならonErrorは機能するのですが、
その他のタグ(アンカータグとか)からonClickで処理したものだとonErrorは機能しないようです。
ちなみに、試しにMozillaで見てみたら 両方とも普通に機能していましたので、
まぁきっとIEの特別仕様(バグ)なんでしょう。
こ れ だ か ら I E は (ry

っていうか、何でこれコーナー化してますか(ノ∀`)
さて、今日のタイトルですが・・・
メニューに変な人が追加されました。
見える人と見えない人がいると思います。
見えない人は別に気にしなくてもいいと思います。
見える人も別に気にしなくてもいいと思います。

押したり出来ますが、さほど意味はありません。
ただ、押した後その人をよーく見てみると、
ちょっと何か一味違うような気がしてくるかもしれません。

以前から無駄にコツコツ頑張ってたりしました。
分からない人は気にしなくてもいいと思います。
ガニ股なのはいけないと思います。
ネットはどうやら大分落ち着いたみたいです。
使っていた限りだと、今日は一度も落ちていないようでした。
なんだったのかなー。
RO。
あ。
mabi。
うん。
05/03/26(土)
お茶を濁す
弓ダメージ比較計算機間に合わなかったー orz
いえね、弓指定計算だけならもう出来てたりしちゃってるんですけど、
やっぱりモンスターも複数指定したいなぁと思って色々と弄っていたら
中々に時間を取られてしまって、間に合いませんでした(ノ∀`)タハー

あ、あとそうだ。次回もまたクッキーの保存項目が増える予定です。
それでとりあえず私がやりたいことは大体終わりそうなので、
落ち着いたらクッキー自動読み込みもつけて完成版ということにしようかなと思います。
今日の『これだからIEは(ry 』
今日あった出来事じゃなくて、前にターゲットテーブル拡張メニューから
ターゲットの狩場セットを変更出来るようにした時にあった『これだからIEは(ry 』

以前もどこかで書いた気がするんですけど、IEは処理が重いんですよ。
弓とカード倍率に全チェック入れて結果表示した場合、IEだと2秒ほど時間がかかるんですけど、
新し目のMozillaとかだったら 1秒ぐらいで表示されるんです。
まぁでも結果表示の場合は、結果表示した後 もう何も処理しないですから、
多少時間がかかっても問題ないので我慢のし様もあるのですが、
ターゲットの狩場セットを変更する時も、IEはMozillaよりも処理が遅いんですね。
クッキーからの読込で 狩場セット変更→ターゲットを選択 と自動でやるわけなんですが、
狩場セット変更の段階でIEは時間が取られるので、連続して処理をさせると、
狩場セットが変更され切る前にターゲットを選択しようとしてしまうんです。
そうなると、選択しようとしているターゲットはまだ追加されていないのでエラーを吐いてしまうと。
動作チェックに使ってるMozillaだったら連続した処理でも何も問題はないのですが、
IEだとダメダメなので、無理やり処理にウェイトをおいてたりします。

というわけで、長々と意味不明なことを書いてまいりましたが、
つまるところを纏めると、

「ページが読込まれて ちょっとしてから選択される事があると思いますけど、
 それはIEの為にやってることなので、申し訳ないですが我慢してくださいー」
ということです。

一言で言うと、「これだからIEは(ry」
相変わらず変なコーナー(ノ∀`)
さて、大分お茶が濁ってきたところで、
今日のメイン更新となる部分のご紹介です。
といっても、更新履歴には載らないのですが。
メニューの変な人が昨日と違う動きをするようになりました。

と、言っても大したことないんですが(ノ∀`)
あ、大したことないのにメインの更新だ っていう部分が今日のオチですよ!
手足がおかしいのはいけないと思います。
RO?うーん。mabi?うぅーん。
返信
昨日気づかなかったので今日返信。

> mabi>12lvで休憩しつつ巨大蜘蛛ソロで狩ってたら普通に死なずに倒せました(ノ∀`)
な、なんだって〜、お凄いですねー。
確かにディフェンスやればダメージ殆ど食らわなかったですが、如何せんスタミナが・・・。
休憩しつつとの事ですが、私の場合 敵の移動が速くて逃げれなかったです(ノД`)
操作下手なのかなー。やはりmabinogiは私に向いてなさそうですねっ!
05/03/27(日)
遅刻遅刻・・・
弓ダメージ比較計算機 verγ3
詳しくは向こうのページにある「説明書き」の
 ・今回の更新箇所
 ・今後の予定
をご覧下さい。
それと、完成版に向けて説明書きを色々と書き直したいと思いますので、
向こうの説明書きをズバっと色々消してしまいました。
今までお使いの方はそのまま同じように使っていただければ大丈夫だと思います。
今日の『これだからIEは(ry 』
微妙に昨日の続き。
今回、昨日書いたIEの為の待ち時間をちょっと短くしてみたんですけど、
今の状態でもウチではエラーが出ることもなく普通に処理できるんですが、
PCの環境次第で もしかしたらエラーが出てしまうかもしれません。
主にちょっと古いPCをお使いの場合でしょうか。
私のもそう新しいPCじゃないのでアレですが、もしも、
「オブジェクトがありません」とか「〜〜がnullなので〜〜」とかいうエラーが出たら、
ご連絡くださいませ。

一応言っておきましょう。『これだからIEは(ry 』
1時間ほど27日を過ぎてしまいました。
23時ぐらいに大体計算機のプログラムの方は一段落がついて、
あーこれなら今日の更新に余裕だなー なんて思って
ちょっとゆっくりお風呂に入ったり なんだりとしていたら、
いつの間にか24時を回ってまして、うはっってな感じで急いで更新してみたものの、
計算機の説明書きを書き換えたり日記を書いてたりしてたら結構経ってしまいました。

更新が遅くなって申し訳ないです。
更新が遅れた本当の理由。
って↑のは嘘ですか!?っとお思いになるかもしれませんが、一応嘘ではないです。
説明書いたり日記書いたりもしていましたが、他に本当の理由があるのです。

ではその本当の理由とは!

ずばり、です。
ウチの家には、もう既に蚊が出るのですが、
・・・もうこの時点で(えー)って感じかもしれませんが、本当なんです。
っていうか、ホントの真冬以外は一年中いるんです。
別に森の中に家があるわけでもないんですが、何故か異様に多いんです。
一応、雌ではなく雄の蚊のようなので血は吸われないんですが、
それでも鬱陶しいじゃないですか。

で、さっきHP更新中にですね、1匹蚊が飛んでまいりまして、
またか・・・ってな感じで殺虫剤を適当にまいたんです。
で、姿が見えなくなったから死んだかなーと安心して、
コップに飲み物を入れてまったりと更新再開したら まだ飛んでまして。

殺虫剤無効化能力かぁ!!なんて言いながら(言ってませんが)、
手で直接 引導を渡して差し上げようかと蚊とバトルを始めたんです。
ところが私、実は蚊を叩くというのがものすごいに下手でして、全く仕留められないんですよ。
幾度パシーンとやっても、指には当たるんですが挟めないんです。
で、しばらく頑張ってみたもののやはり倒せず、もう1度殺虫剤を撒き散らして、
これで勝ったと思うなよっ!なんて言いながら(言ってませんが)、
カチカチと更新再開したその時!

頭上からいきなり蚊がフラフラと落下してきまして、
今だぁ!っと脇目も振らず手をバシーン!とやりましたら・・・、
・・・
見事に机の上に持ってきてたコップをひっくり返してしまいまして、
・・・
コップにはまだ半分ほど飲み物が残っておりまして、
・・・
中々やるじゃない、なんて言いながら(言ってませんが)、
泣く泣くお掃除をしていたというわけです。

ちなみに蚊は、後片付けをしてる時に 起こしたコップの中にヒュ〜っと落ちてきました。(本当に)
多分殺虫剤が効いてたんだと思いますが、それだったらもうちょっと早く効いて欲しかった・・・orz
RO。
そろそろやりたい・・・と思いますorz
05/03/28(月)
上出来上出来
弓ダメージ比較計算機 verγ3a
今回もクッキーに保存する項目が増えてしまいました。
詳しくは向こうのページにある「説明書き」の
 ・今回の更新箇所
 ・今後の予定
をご覧下さい。
今日の『これだからIEは(ry 』
昨日の更新で「弓・カード指定計算」が追加されました。
これはリストに入っているターゲット全てを対象に計算を実行するものなわけですが、
ターゲットは現在 全部で322種類なので、仮に全ての敵をターゲットに計算した場合、
322回計算を行っているわけです。
まぁ計算自体はそう時間がかかるわけではないんですが、
その後のTABLEタグに行を追加・列を追加とやる処理にえらい時間がかかってしまうんです。
向こうのポップアップヘルプにも書きましたが、ウチだとIEで10秒,Mozillaで3秒ほどかかります。
流石に10秒も応答なしになるのはいただけないので、なんとかしたいなぁと思っているのですが、
とりあえず計算の処理だけは割りと直ぐ終わるみたいなので、
一々行を追加するんじゃなく、最初からテーブルとしてデータを作っちゃって、
後はそれを表示するだけっていう感じにしたら、多分今よりは軽くなると思うので、
とりあえず次回はその辺りの更新になると思います。

っていうか、何でIEは滅茶苦茶時間かかるんでしょうねぇ・・・。
3倍違いますよ。3倍。
IEが特別緑なのかMozillaが特別赤なのかは分かりませんが。
と、あまり元ネタも知らずに使ってみます。

このコーナーはとりあえずこれ言っておけばオチがつくので楽でいいですねっ

せーのっ、『これだからIEは(ry 』
RO。
ROをプレイしたわけではないのですが、ROの話題なのでこちらに。

弓ダメージ比較計算機で、最近のメイン更新だった弓・カード・ターゲット指定計算ですが、
全てはこれ↓をやりたかったが為に作りました。

クリックで拡大

#stで・・アクラウス・窓手・・・・1確・・っ!!

でもまぁ、ちょっと無理があるステータスなんですけどね(ノ∀`)
一応、指定ステータスはオーラ予定時のステータスなんですが(オーラの時点で間違ってる)
それでも、+10DUnBhBdコンポジにブレス10・グロリア・IM5・ピッキC・MBブーストでようやく1確のようです。
Lv1武器なので精練値はちょっと下がっても大丈夫ですが、グロリア・TSi10・MBブースト常時ってのは・・・。
窓手1確はMBブースト以外では後はアロエベラとかゴスペルとか必要になってしまうのでかなり無理っぽいですね。
更にアクラウスも纏めて弓1本で倒そうとするとカードが最下層窓手特化になってしまいますし・・・。
と、ここまで書いて気づきましたが、何も弓1本で行かなくてもいいですね(ノ∀`)
もしくは、窓手1確の弓で#stを撃って、残ったアクラウスにAS 辺りでもいいかもしれません。

おぉ、ここにきてAS9が大活躍の予感!・・・は一切しませんが、
ASはやっぱり、モーション速度固定が解除されないと使いづらいですねぇ。
まぁ#st2連よりはSP効率も時間効率も悪くないので何気にはありかもしれないですね。

でもまぁ、もうちょっと低レベルの時とか装備にかかる費用とかも考えれば、
DUnDInコンポジで、アクラウス1確,窓手2確 の方が現実的かもしれませんね。
DUnDInコンポジはBOSS強化前にマヤーを狙って作った人もきっといると思うので、
そういう人からポロッと安値で手に入れば理想的ですねー。
カホからCが出れば言うことはないのですが・・・。
ちなみにIrisだと丁度1月前に7.5Mで売りがあったみたいで。(RO店価格調査隊 様より)
お金があったら微妙に欲しかったかも知れません。

窓手に最終就職なされる方に、参考になれば幸いです。
返信

> こんにちは!ここの日記面白いです(ノ∀`)更新頻度も良くてバッチリブックマークです(´ゝω・`)b
こんにちはー(夜ですが)
お楽しんで頂けて幸いで御座います。

そういえば、このサイトはいつになったら検索サイトにひっかかるのでしょうか。
今ウチに来られている方は、RO.Engine 様と RAGNAROK Search 様から
いらっしゃってる方が殆どのようなんですが、
試しに「すないぱ日記」でググってもウチがひっかからずそちらの方がひっかかる始末(ノ∀`)
未だに検索サイトの仕様がいまいち分かりません。
05/03/29(火)
個人的には・・・、
弓ダメージ比較計算機 verγ3b
詳しくは向こうのページにある「説明書き」の
 ・今回の更新箇所
 ・今後の予定
をご覧下さい。
今日の『これだからIEは(ry 』
今回の更新で計算結果表示が早くなりましたっ!
IEでも、今まで弓・カード倍率全チェックで2秒ほどかかっていたのが1秒ほどに。
弓・カード指定計算で全Mobをターゲットにした場合10秒以上かかっていたのが、
なんと6秒ほどにっ。
いやぁ試してみてよかったです。
なんせ2倍ですからねぇ。赤と緑の間だから黄色ぐらいでしょうか。
・・またしても元ネタを良く知らないネタを・・っ!

ちなみに、Mozillaを使った場合、全Mobターゲットでも1秒です。

6倍・・・っ!6倍・・・っっ!!

もう真っ赤ですね。
『これだからIEは(ry 』
RO。
で、今日のタイトルの話題へ。

新サーバーが追加されましたねー。
っていうか、滅茶苦茶混んでますね。
サーバーオープンから大体ずっと5000人いるようです。

世間的には女神鯖と呼ばれているようですが、
それをいったらフレイヤだって女神ですよね?確か。
なので、女神鯖だと分かりにくいと思うのですよ。
そこでもっと別の呼び方にしては如何でしょうか。

例えばそうですねー、ヴェルダンディですから・・・


・・・ダンディ

これしかない!(ノ∀`)b

随分と男らしい女神に大変身ですねっ!

というわけで、これを読んだ貴方!
明日からはダンディ鯖と呼ぶと良いと思うよ!

いや、私は呼びませんが(ノ∀`)
個人的にはベル鯖とかヴェル鯖とかでいいのではーと思います。はい。

ま、当分は"新鯖"ですけどねっ
もう少しだけ個人的に言えば、
新鯖といったらマジだと思います。



えー、明日から「 ダンディなマジ日記 」が始まりますっ!
お楽しみにね!!(大嘘)
返信

> Googleは良くわかりませんが、Yahooとかは登録しなきゃいけなかったような、違うような!
そーですねー、Yahooのカテゴリ検索の方は申請が必要ですねー。
流石にYahooのカテゴリに登録する気はないのですが、
なぜかGoogleとかのロボット検索の方にひっかからないなぁということでした。

で、ちょっと調べてみた所、どうやらxreaが軒並みGoogle先生から干されているそうです(ノ∀`)
どうしようもないようなので放っておくしかないみたいですね。

まー、なきゃないで何とかなると思うので大丈夫でしょう〜。
05/03/30(水)
えー、皆様には大変残念なお知らせがあります。
予定していた「ダンディなマジ日記」は事情により公開出来なくなってしまいました。
皆様にご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
って、昨日のネタを引きずってるのかよっ!
えー、昨日書いたダンディ鯖の呼び方ですが、
私が勧めるまでもなく既に浸透していたようですね(ノ∀`)
どうやら皆さん、考えることは一緒のようで。

そういえば、結構前にオークウォーリアをペットにして、
そのペット名前に「ダンディ」って付けた人が居た気がするなぁ・・・。

私じゃないよ?
RO。
ダンディなマジ日記やりたかったんですけどねー、
どうしても出来なくなってしまったのですよ。

それは何故かというとですねー。





(ノ∀`)タハー
ダンディなウィズ日記
正直やりすぎました(ノ∀`)
まぁ40転職なんですけどね。

「ダンディなマジ日記が公開不可能っていうネタをやっておいて、
 実はダンディなウィズ日記開始っ!」

っていうネタを思いついて、どうしてもそのネタを実現したかったので頑張ってしまいました(ノ∀`)アホヤ

今のレベル装備ステータス


アクワンに変わっただけですね(ノ∀`)
今はヒルクリ自力ゲットの為に蟻地獄2Fに篭ってます。
もう、マヤーに何度殺されたことか(ノД`)

とりあえず、上記のネタは実現できたので
流石に今後のペースは落ちると思いますです。はい。

っていうか、スナイパーは(ry
« 3月中旬の日記へ     4月上旬の日記へ »