トップ > 日記ログ > 2005年2月
2月のログ一覧
05/02/21(月)
崑崙
RO。
B.63/J.46
臨時で崑崙ペアへ行って来ました。

2回行ったんですが、結果は ソロよりは美味しいかな? ぐらいでした。

1回目に組んだアコさんは、崑崙初体験だったようで、
結構戸惑いながらの狩りになってしまい、
アコさん3回死亡、私1回死亡という微妙な結果になってしまいましたorz
経験値も金銭も黒字にはなったので良かったですけど、
せめてプパは装備してて欲しかったなぁと心の中で思いました。
手動マニピ全開で狩りをしていたので、チャットしてる余裕がなく
アドバイスがあまり出来なかったのが心残りかな・・・。


2回目は廃アコの方と行ったのですが、
流石に一度オーラになっているだけあってお上手でした。
ただ、ちょっと変わったお方で、恐らくロールプレイだとは思いますが、
アコさんのレベルが上がった時に、私は普通に「おめー」と言ったのですが、
それに対するアコさんの返答。

『ありごりら』

もうショックエモしか出せませんでした。


経験値効率は、1回目が 250k/140k ぐらい。
2回目は 330k/220k ぐらいでした。

ソロよりも美味しく索敵などの手間も楽なのですが、
やはり臨時だと相手の都合との兼ね合いもありますので、
組める人を探したり、清算したりといった時間を考えると、
結果的にはソロの方がいいのかなーなんて思いました。

GDの臨時とかも行ってみたかったのですが、
Lv60代の臨時になってくると廃アチャで入っていいものか迷うのですよね・・・。
転生前だったらもうハンターになって大分ジョブも上がっている頃ですし、
転生後でもジョブ42で転職しているような方も結構いらっしゃって、
そういうのと比べたらちょっとなー・・・という感じなのです。

小型特化を持ってないというのもちょっと大きいですね。
流石にわざわざ買う気はちょっとしないですがっ・・・。

Job50を目指すアコ・廃アコの方々、廃アチャともっと崑崙に行って上げて下さいorz
05/02/23(水)
Job50挫折気味orz
ちょっと新しい考察を書き書き中。
題して、『支援さんに望むこと。』
RO。
B.64/J.47

昨日、窓手ソロに再チャレンジしてきました。

前回の教訓を活かして、常時先行テレポ発動。
横湧きは即飛び。超ハムも飛び。ガゴは射程外からDS*2。
窓手はDS*3かDS*2+通常射撃で狩ってみました。

SPが全然足りませんので、常時手動マニピを使っていたのですが、
それでも足らなかったので10分から15分に1度SP休憩を挟みました。
回復はヒルクリで行いました。

休憩込みで1時間ほど死なずに狩りまして、430k/330k ぐらい稼げました。
ソロならやはり地下水路3の効率が一番でしょうか。
超ハムやガゴを誰かに直接押し付けたりすることもなく狩れましたし、
(むしろ背伸びマジに押し付けられる方が多かった・・・)
平和に狩れたかなーと思います。

ただ、その分かなり集中して狩りをしないといけないので、
やはり普段よりも疲れが出ますね・・。
それはそれで楽しいのですが、あまりアチャにはオススメ出来る狩場ではないと思います。

私はソロだったら行きますけどっ。


そして、今日も臨時で崑崙ペアへ行って来ました。

募集チャットを出したらすぐに廃アコさんがいらっしゃったので待ち時間なくいけました。
前回の崑崙ペアは1時間〜1時間半で帰っていたんですが、
今回は2時間みっちりやりまして、二人とも重量overギリギリまで狩って帰ってきました。

時給は 310k/200k ぐらいかな。人が意外に多くてちょっと索敵時間が長めでした。

お相手はJob49の廃アコさんだったのですが、やはり全然レベルが上がらないそうです。
桃木12匹で1%だとおっしゃってましたね・・。
廃アチャは早くスナイパーになった方がいいですと言われてしまいました(ノ∀`)タハー
私もそうは思いますが・・・折角ですしねぇ?

後レベル3つ。Job3Mぐらい。窓手ソロでも10時間。崑崙ペアなら15時間。


( ノ ∀ ` )
05/02/27(日)
久々な更新
3日前に書き終えていた考察追加
ここのところちょっとROから離れて色々とやっていました。

久々に逆転裁判をやり直してみたり、
久々に逆転裁判2をやり直してみたり、
久々に逆転裁判3をやり直してみたりしていました。

やっぱり面白かったです。
特に、選択を誤った時の反応がイイですね。

わざと間違えて遊んでました(・∀・)

あ、それから、HPのレイアウトを変えた理由を書きますと、
前々からHPの色合いを出来るだけシンプルにしたいなーと思っていまして、
全体的にグレーな感じにしていたんです。

んでも、何かやっぱり暗いなぁと感じていまして、
壁紙を追加したりとやってみたんですが、
もう面倒だから変えてしまえっ!と思いまして、やっちゃいました。
RO。
B.66/J.48

逆転裁判をやり始める前に窓手ソロを幾度かやりましてレベルアップ。

この間は人が多目の時間帯に行ったので、今回はあまり人がいない時間に行ってきました。
効率は520k/400kぐらいは出てたのかなぁ。うまーです。

ただ、やはり横湧きによる事故死が起きやすいのが難点ですね。
30分持たないことも結構あります。

狩場までのアクセスが良くないですし、
また、もうスナイパーになっている方が結構いらっしゃるので、
狩りのモチベーションが下がりやすいです。

というか、下がってしまったので逆裁やってました(ノ∀`)


明日からはまた、ROに戻ってスナイパーを目指そうと思います。
05/02/28(月)
窓手様様
RO。
B.67/J.49

2時間ほど遊んでレベルアップしました。
経験値効率は、休憩込みでも 540k/440k ぐらい出てましたねー。

最初と比べて急に効率が出るようになりましたねぇ。
一番の要因はやはり慣れでしょうか。


そこで久しぶりに、
狩場紹介のコーナー 第四弾!

GH地下水路3Fで窓手狩り の巻きっ

まず、INTにある程度ポイントを振っていることが大前提だと思います。
SP回復量が8未満だとちょっと厳しいんじゃないかなーと思います。
私は今SP回復量が10で結構安定しています。
とはいえ、手動マニピは常にやります。

持っていくものは、
・覚醒POT
・蝶の羽
・中型弓(+7DBd角弓)
・QMC
・ヒルクリ
・テレクリ
・火矢ある程度
・土矢は現地で拾えるので少々

スティングはDEX110の場合、DS*3かDS*2+通常*4でほぼ確殺。
ガーゴイルはDS*1+土矢通常*1で落ちました。
クランプは人がいない所に引きずって飛ぶか、DSで無理やり倒します。

必要なテクニックは、「逃げ撃ち」と「先行テレポ」に「手動マニピ」。

HPが減ったらガーゴイルにQMCでの逃げDS*3で吸収を試みます。
窓手の1撃で死んでしまいそうな場合にはヒルクリで回復します。

人がかなり多い狩場ですので、無理な索敵は出来るだけ避けます。
まぁ手動マニピしながらの狩りになりますので索敵は他の人よりは遅いでしょう。
ここにいる他職はマジ系に弓系が大半ですが、私が狩りをしていた時は、
SBr型アサクロとSピアース使いのロードナイトが1人ずついましたね。

危険を感じたらすぐにエンターを押してテレポを発動させます。
窓手が足元湧きなんてした場合は容赦なく飛びましょう。
クランプにはタゲられないように索敵します。
アンクルがあれば簡単なんですけど、まだアーチャーですので。

経験値効率は窓手のクァグマイヤの被弾回数が直結します。
QMを殆ど食らわなければ 600k/500k ぐらいは出るのではないかと思いますが、
事はそう上手くはいかないので、QMをほとんど食らわなくて30分ぐらいに1度SP休憩。
幾度か食らうか、無理にDSを使って倒す感じで20分ぐらいに1度休憩。
QMをポコポコ食らったり、窓手からダメージを貰いまくった場合は
10分ぐらいで休憩が必要なこともあります。

ですので、効率は平均すれば大体 530k/430k ぐらいに落ち着くのではないかと思います。

完全ソロである程度の装備がある場合り、且つブルジョワ狩りは行わない場合は、
ここが一番効率がいいのではないかなーと思います。
ブルジョワ狩りでもココが一番かなー?
そろそろスナイパーが見えてきたので、
スナイパーになってからのスキル振り過程をもう一度考えてみました。

BBane1 > 鷹マスタリー1 > TSi1 > #st5 > スキッド1 > アンクル5
と、まずはこんな感じ。
TSi1はステータスブースト効果の為だけと考えての1。まだINTも低いですしね。
#stは実は倍率450%のスキルだったそうなので、早めに取ってみようかと思います。
アンクル5まででJobLv15と、これぐらいならすぐ上がるだろうと思いますので、
あまり深くは考えなくてもいいかもしれませんね。

で、アンクルの次が、BlizB5 > SCrow10 > FA5 > WW9
と続いてJobLv44。TSiはもう少し後に回します。
WWは確かに便利そうなんですけど、狩場を現状維持の窓手と考えた場合は、
QMでの効果キャンセルが痛いですので後の方の取得でいいかなと思いました。
無形クロスがあるので時計2Fに狩場を変えて、WW大活躍というのも一応考えてはいます。
FA5はこの辺りで取っておくのがまぁ無難かなぁと思いました。

そしてこの後ですが、WWはこのまま勢いで10まで振るかも知れません。
実際に使ってみてから考えようと思ってますが、何にせよ WW10 > TSi10 > ランド1 > リムーブ1
っと、これでJobLv56でひとまず完成を見ようかと思います。

実際に転職できるのは明後日か明々後日かなー。
さっさと転職しちゃいたいものです。
« 2月中旬の日記へ     3月上旬の日記へ »