トップ > 日記ログ > 2005年2月
2月のログ一覧
05/02/15(火)
転生実装日っ
結局帰ってきたのが日曜日の夜になってしまって、
昨日はその疲れで熟睡していました。

今日は転生実装日ですね。
ついにやってきたかっ・・・という感じですが、
転生するのは明後日にしようかなーと思っています。
転生の準備が1人では出来なく、人に頼まないといけないわけですが、
頼もうと思ってる人も暇ではないので、明後日にでも頼もうかと思ってます。

それにしてもゼニが1.25Mでしたか?
うーん、懐が寂しくなる・・・。
RO。
起きてから幾度か騎士団2Fに行ってきたんですが、
まーまーあれよあれよと死ぬこと死ぬこと。

4回ぐらい死にました。

カリツc・・・欲しかったですが、残念ながらご縁がなかったようです。

最後にポロッとs3サーベルをいただいてしまいました。
これじゃないんだけどなぁ・・・。
05/02/15(火)
転生っ

転生してしまいましたー!(ノ∀`)タハハハ

本当は当初の予定通り木曜日に転生するつもりだったのですがー、
今日の夜に、木曜に頼もうと思っていた人がオンラインしまして、
しちゃえしちゃえーというのでしてしまいました。

今日はその様子を実況非生中継でお伝えしようと思います。
RO。

ユミルの書を読んだふりをしています。
あんなの面倒で読んでられません!

この後、WPがループになっている通路を通りますが、
私、1発で通ってしまったので正直良くわかりませんでした(ノ∀`)


ループを抜けた先にあるユミルの心臓。
これ、どこに話しかければいいのか全然分からずに
5分ぐらい周りをグルグル周ってましたっ(ノ∀`)


ヴァルキリーさんとご対面。
しかし、私の地獄はここから始まるのでした・・・。

このループ回廊を 何 度 往 復 し た こ と か っ !

転生の条件は、1.285M払うクエストをこなして、
装備なし所持アイテムなし所持金なしという状態でないといけなく、
その条件を満たしていないとユミルの書に飛ばされてしまいます。

最初、鷹を連れたままでヴァルキリーに話しかけてしまい、
そのまま飛ばされてしまいました(ノ∀`)

鷹を話して今度こそ転生だー!と思ってヴァルキリーに話しかけると・・・

ヴァルキリー「・・・未練があるようですね」

いやいや、全然ないですよ!むしろ早く転生したいですよっ!!
その後も、PTに入ってるからダメなのかな?とか、
NPCに全部話しかけないといけないのかな?とか、
一度リログしてみようかな・・・とか
色々とやってみたのですが、何度行っても

『・・・未練があるようですね』

どうすればいいんだー!バグかー!?とまで考えましたが、
ふと、冷静になって考えてみると、

・・・・・・あ、私まだスキルポイント余らせてたんだった・・・

(ノ∀`)タハー

手伝ってくれた友達にその事を言ったら、
「そらできねぇよっ!! っていうか、今までポイント余らせてたのがありえない。」
と、おっしゃってました。
ハンターはスキルポイント余るんだよーん

というわけで、適当にショックウェーブとトーキーを取りまして、
またたびヴァルキリーさんに話しかけました。



パパラパッパラー

上手くSS撮れなかったorz


というわけで、無事に転生いたしましたー!
青ですよ青!

この後、先ほど手伝っていただいた友達に、少し壁をして頂きまして、


っと、今日はアーチャーハイになったところで終了しました。
ピンクですよ桃色!

今の所DEX全振りです。INT多目なスナイパー目指して頑張りますっ!
05/02/16(水)
ピンク

あ・・・れ・・・? in キャラセレ
(※補足:キャラセレだと転生キャラは普通の色になります)

そういえば、転生したんだから自キャラのところを
新しく書き換えなきゃダメですね。

・・・面倒だからスナイパーになってからでいっかっ。
RO。

こうなりました。

Lv12からソロで狩りを続けて 50 / 34 です。
今は少しAGIの比率が高めですが、ここから当分DEXに極振りの予定です。

ここで唐突に、
転生後の狩場紹介のコーナー!

というか、別に転生後でなくとも、装備がある場合の狩場紹介です。
今回は私が辿った道をご紹介いたします。ソロ限定。

まず、Blv.12からQMC装備で下水2Fをウロウロ。(コンポジの特化ないんですorz)
DEX極振りなら子ゴキ・雌ゴキとコウモリも2発で落ちますので、
ここでBlv.18まで上げます。集中POT1本あれば十分です。

次に、+9THdクロスボウ装備で下水2F〜3Fへ。
流石にお金がかかってるだけあって強いです。
メインに食べるのは雄ゴキで、2発か3発で落ちます。
ポイズンスポアはTHdの場合はダメージがあまり期待できないので、
DSを混ぜて攻撃します。TBdクロスがあるならそちらの方がいいかと思います。
未だワシの目のレベルが高くないので、逃げ撃ちを積極的に使っていきます。
ここで集中POT1本か2本分狩ります。

雄ゴキが確実に2発で落ちるようになったら、ハエを30個ほど持って下水4Fへ。
ワシの目が10になっていると非常にイイです。
とにかく雄ゴキを倒します。
ドレインリアーもかなりおいしく、THdなら効果は抜群なので積極的に倒します。
問題はクランプですが、タゲられてしまった場合は素直にハエで飛びましょう。
他人はほとんどいませんので、人目を気にせず狩ることができます。
また、ここの水路は全て崖撃ちが出来るので、それを使って倒すのもいいかと思います。
ですが、クランプにはHITが足らないので半分ぐらいはミスが出てしまいますが・・・。
ここではHITが110程度になるまでレベルを上げます。

下水2,3,4Fは、Base経験値はおいしいのですがその代わりJob経験値があまり高くありません。
下水4Fで大体効率が 200k / 90k ぐらいです。
ですので、ある程度レベルが上がったら次の狩場へ移動する方が良いかと思われます。

そこで、今度はおもちゃ分類所(2F)へ行きます。
ここで装備を変え、TBhクロスボウにします。中型弓でもokでしょう。
ミストケースとクルーザーを逃げ撃ちで倒していきます。
両方とも足が遅いので大丈夫だとは思いますが、今はまだ与ダメが低い為
倒すまでに10回以上攻撃することになってしまいます。
ですので、逃げる距離が少し長めになりがちなので、周囲に注意が必要です。
また、クルーザーは遠距離射程なので少し逃げ撃ちの勝手が違います。
クルーザーとの距離を長めにとって、敵の射程外から逃げ撃ちします。

ここの効率は大体 220k / 120k ぐらいだったかと思います。


今回はここまで。
ソロだとこの辺りが限界かもしれません。
ハエ満載で窓手っていう手もありますが・・・、あまりオススメは出来ませんね。
それをやるぐらいならバイトを雇う方がいいと思います。


やはり転生職はJobが上がるのが遅くなってて割と厳しい感じがします。
Job50にするのは諦めてしまうかもしれません・・・。

ASは1で十分かなぁ・・・いやしかし・・・うーん・・・。

非常に悩みどころです。
05/02/17(木)
道は険しい・・・
スナイパーのスキルを振る順番を色々と考えてみたんですけど、
TSiは最初に1だけ振って、一通り取った後にTSiを振っていく方が
いいかもしれませんね。
全ステータス+5がメインですし・・・、SPも1/2で済みますしね。
あと、#stは結構強いみたいですねー。

それを踏まえると、
アンクル5→TSi1→#st5→WW→鷹セット→TSi10
って感じがいいかなー。

あー早く転職したいorz
RO。
Base/Job 56/39

今日もおもちゃ分類所で狩ってました。
が、人が結構多いので敵にありつけないこともしばしば。
さらに、時計Dと同じサーバーなのでラグが酷いです。
これは狩りにならないなぁと思い、アルデからジュノーへの転送があったこともあって、
ジオグラファー狩りに行ってみることにしました。

狩場紹介のコーナー Part2!

非移動MOBのジオグラファーをメインに狩ります。
ジオグラファーが沸く場所はジュノーフィールドの3つ。
3つ共MAPが広く、またジオグラファーの生息数が少ないので
索敵に時間を取られてしまい、多少ストレスを感じます。
この3つのMAPの中ではエルメスプレート西(ジュノー↓)のMAPが比較的狩り易いです。

ジオグラファー以外のアクティブMOBは倒すのが困難なのでテレポで飛びます。
人は少ないので押し付け等の心配はほぼありません。
いても、同じようなことをやっている同職かマジです。
また、ノンアクティブMOBには触りません。

狩り方は、中型弓と火矢とテレクリ(ハエの羽)を持って移動狩りです。
全体的に沸くようですが、左上の方に溜まりやすい傾向があるようです。
アクティブMobのスリーパーとドリラーは、
クローキング状態で追ってきますのでかなりキツイです。
ドリラーはまだ足音があるのですが、スリーパーは足音が聞こえません。

幸いスリーパーの数はそう多くはないので、残HP量に気をつければ大丈夫でしょう。

効率は、エルメスプレート西で 260k / 180k ほど。
エルメスプレート東で 200k / 130k ほどです。

テレクリの場合はSPが、ハエの場合は重量がネックになると思います。
休みがちに狩った方がいいかと思われます。

問題は、ここも時計Dと同じサーバーなのでラグが酷いということでしょうか・・・。

そろそろアコペアで崑崙D1Fとかの方がいいかもしれません。
05/02/18(金)
アーチャーハイなのか、ハイアーチャーなのか。・・・それが問題だ・・
廃アチャスキル振り指南。

ソロの場合。
DS1→梟の目3→鷲の目5〜7→DS10→鷲の目10→梟の目10→集中10→AS1〜

壁有orPTの場合。
DS10→梟の目3→鷲の目0〜6→梟の目10→鷲の目10→集中10→AS1〜

私の場合。
DS1→梟の目3→鷲の目4→DS5→鷲の目5→梟の目5→鷲の目9→DS10→鷲の目10→梟の目10→集中10→AS1〜


つまり無茶苦茶です(ノ∀`)b
ぶらぶらしながら振ってたので、ちょっと順番は失敗しました。
まー、アチャ時代はスキル振りをミスしても、AS以外は全部10になるので
特に気にすることはないですね。
RO。

予想よりもジョブの上がりが1レベル早かったので、
ステータス的にちょっと中途半端になっています。

本当は60/42でDEXとAGIに1ずつ振る予定でした。

それにしてもレベルが中々上がらなくなってきましたね・・・。
ベース・ジョブ共に既存の2倍以上ですから中々厳しいです。
スナイパーになってアンクルを取れば大分楽になると思うのですが・・・

もうこれで転職してしまうかどうか迷います。

ちょっと調べてみた所なんと、
廃アチャJOB50まで残り経験値が6.79Mもあるという現実。

JOBの時給もソロだと200k程度がいい所ですから・・・、
残り約34時間です。

うわーん、泣きそう(ノ∀`)

非公平で崑崙や窓手にでも行かないとモチベーションが持たないでしょうね・・・。
ASがもう少し使うスキルだったら良かったんですけど・・・。

どうしましょう。
今日は、玩具にももう飽きが来てしまったのでGH地下水路3(窓手)へ行ってみました。

ソロで。

・・・2分で追い返されました(ノ∀`)
というか、行くのに10分ぐらいかかって行ったのに2分で帰宅ってもうね・・・。

ハンター時代は、GH階段Dから地下水路2→3→最下層1という風に通ってたんですが、
アチャで同じように地下水路3まで行こうと思いましたら、
階段Dでミミックに捕まり、ウワーと思ってたらウィンドゴーストのLBで即殺されてしまいましたorz
ハンター時代と同じような感覚でいたので、回避出来ないのをすっかり忘れていました・・・

2度目は慎重に、修道院→カタコン→地下水路2→3のルートを通ることにしました。

修道院に入ってすぐ、ドル様に暗闇攻撃食らって死にかけましたが、
その後はテレポで頑張って何とか地下水路3まで到着し、
「さて頑張るか!」と思った矢先に窓手足元沸きでジ・エンド。

アチャが1人で狩るのは無謀ということが良く分かりましたねっ!

そこで今度は、天下大将軍狩りに赴くことにしました。

狩場紹介のコーナー vol.3

回数の数え方が変わっているのは気のせいです。

非移動MOBの天下大将軍を狩ります。
天下大将軍が沸く場所はフェイヨンフィールド3つとフェイD4,5F。
FD4,5まで行くのは無理があるので、フィールドで狩ります。

一番沸き数が多いのはフェイ↓→→のMAP。(アルベ←↑→)
ですが、一緒にホロンと毒キノコと少量の九尾狐が沸きます。
フェイ↓←は、大将軍よりもエルダーが大量にいて結構邪魔な感じでした。
フェイ↓←↓は今回は行きませんでしたが、毒キノコが山のように居た記憶がありますので、
ちょっと無理があると思います。

武器は、中型弓or無形弓に水矢と普通矢。
今回はある程度レベルが高い状態で行ったので、水矢DS2確で済みました。
が、DSを乱射することになるのでINTにポイントを割いていない場合は
普通矢素撃ちになると思うので、効率はあまり出ないかもしれません。

INT30にエギラでも全然SPが足らずにしょっちゅう休憩することになりました。

フェイ↓←のMAPは、大量にエルダーがいて大将軍をメインで狩るのはちょっと厳しいです。
毎回エルダーを相手にするのは面倒なのである程度放置気味に狩ります。
効率は恐らく 200k/130k ぐらいでしょうか・・・。
休憩しがちに狩っていたので正確には分かりません。
この狩場には槍でツンツンしてる剣士や、同職がそこそこいます。
エルダ狩りのBOTもそこそこいます・・・。

フェイ↓→→のMAPは、ホロンと大将軍が大量にいてたまに毒キノコ。ごく稀に九尾狐という感じです。
九尾狐は逃げ1択です。ソロではまず敵わないでしょう。
それから、ホロンも出来れば逃げたいところです。
足が遅いので普通に歩いていても置いて来れるかと思います。
毒キノコも面倒なので逃げてしまいたいですが、
数が多いわけでもなく、強くもないので素打ちで倒した方がいいでしょう
こちらにも槍でツンツンしている剣士や、転職したての槍騎士がいます。
同職はほとんど見ませんでしたね。
効率は 250k/160k ぐらいでしょうか。こちらも休みがちだったので正確には分かりません。

フェイ↓→→のMAPは倒せないMOBが比較的多目ですので、
他人の迷惑にならぬよう、人が多い時間帯などは避けたほうが無難かと思います。

やはりソロの場合はこの辺りの効率が限界でしょうか。
窓手の場合は 400k/300k ぐらいは簡単に出そうですが、
1つ間違えば即死ですし、あの場所はやはり人が多いので、
ソロで行くのは無謀かと思われます。

というわけでやはり、適当な臨時にでも入ってみるのがいいかもしれませんね。
05/02/20(日)
ビンタビンタ
昨日から今日にかけて急に遊びに出かけることになったので、
ROはほとんど出来ませんでした。

どこかで見たような壁紙は一昨日から作っておいてました。
IE以外だといまいち見栄えが悪いかもしれません。
IEだとちょっと重いかもしれません。

はっ、どっちにしろダメダメじゃん!
RO。
友達に窓手非公平をして貰いまして、62/45 になりましたー。

いあー、窓手の効率はやはりモノスゴイものがありますねぇ。
地下水路3Fで狩りをしたのですが、1.5M/1.1M ぐらい出てました。
やばいです。
ソロの5倍です。
赤いのなんか目じゃないです。

基本はスティングとガーゴイルをLA→DS*1or2で即殺。
クランプはSPが余ってるようならLA→DS→素打ち、ないようなら最初から素打ち。
プリ先行で被ダメ共闘という戦法で狩りました。

うーん、非公平とはいえこのレベルでこの効率は我ながらスゴイですね・・・。
窓手様様といったところですね。

にしても、この非公平の効率をもってしてもJOB50まで後5時間ほどかかるのですよね・・・。

JOB50がほぼ必須なマジ系アコ系は大変ですね・・・。
特に殴りアコが大変そうだ・・・。

皆様、転生1次JOB50を目指して頑張りましょうー。
« 2月上旬の日記へ     2月下旬の日記へ »