トップ > 日記ログ > 2005年9月
9月のログ一覧
05/09/02(金)
近況
どふもこむばむわ。
2日ほどこの日記のお休みを貰ったわけですが、
っていうか、勝手に休んだだけですけども、
まぁ夏休みだってことで色々とあるわけです。
別に、薬飲んで寝込んでました なんて言ってないですよ?
薬飲んで寝込んでました。
眠くなる効能もあるみたいなので、今も頭が頭痛でヘディ・・・このネタは前やったか(ノ∀`)
うん、皆さんも食事はちゃんと摂ったほうがいいです。

そういえば明日でモンクの方の課金が切れちゃうので、
もんく日記はしばらくお休みにしようかと思います。
スナイパか、プリか、はたまたECOか。
ECOはアイテムに憑依だけしてログアウトして放って置くことが多いですけどね(ノ∀`)
05/09/04(日)
天変
今日は何故か雀がチュンチュンと鳴いていました。
って、これだけじゃ全然おかしくなかった(ノ∀`)

買い物の帰りに通りがかった木の上でですね、
30羽ぐらい?の雀の集団がチュンチュンチュンチュンと叫んでたんです。
で、最初は「雀にもそんな気分の時もあるよねぇ」なんて冗談考えてたんですが、
その木とは別の木の上でも、また雀の集団がチュンチュンと叫んでいました。
で、「これは天変地異の前触れでは?」と思いまして、
もしかしたら地震でも来るのかなぁなんて注意してました。

けど、どうやら雀の集団が騒がしかったのは地震の所為じゃなくて、
雷の所為だったみたいですね。
今、外はそこそこに雷雨です。

大地震じゃなくて良かったですが、雷は雷でビックリして嫌なので
さっさと止んで頂きたいと思います。

えーと、これをRO風に言いますと・・・
蝿の集団がチョンチョンチョンチョン叫んでいたら、LoVで掃討しましょう。

なんのこっちゃ(ノ∀`)
RO
とりあえずモンク垢から装備は全部回収しました。
ちょこちょこと遊んで行こうかと思ってます。
ちょこちょこっと。
返信。
> ちょ・・・大丈夫ですか・・・?ゲームばっかりしてないで、体も休めましょうね?そんな私は、97の50%で飽きてきたハンターは3日に98になれそうです。オニギリ卒業して、赤バンダナヒーローになりたいです。(ノ∀`)

夏の終わり頃はいつも体力削られているのでこんな感じです(ノ∀`)
ゲームは殆どやってないんですけどねー、まぁ色々とありました。
もうすぐ98という事で、まずはおめでとうございますー。
転生まで(レベル的には)あと1歩ですね!
目標に向かって頑張って下さい〜(ノ∀`)b
05/09/05(月)
また台風ですか
涼しくなるのは良いんですけど、雨はジメジメするので好きじゃないですねぇ。
ダムとかため池とかだけ集中豪雨になったら良いのに(ノ∀`)
RO
遊んではないんですけど、
韓国の方でハンターの追加クエストスキルの情報が出たらしいので、
それについて意見というか、感想を書いておこうと思います。

以下OWN RAGNAROK様より転載
>ファンタスティックアロー(Phantasmic Arrow):アクティブスキル
>職業:ハンター
>消費SP:10
>内容:矢を装備していなくても虚像の矢を作り撃ち出せるスキルです。
>一般攻撃の150%の攻撃力を持って、命中時に敵を3セル押し出す。

うん、微妙すぎ(ノ∀`)
っていうか、明らかにアーチャーのクエストスキルであるCAの方が便利です。
矢を装備しなくても〜って言ったって、別にCAで1本ぐらい消費したって問題ないですし・・・。
倍率150%のスキルをメイン攻撃にするわけにもいかないですし・・・。
何でこう、微妙どころか全く使えないようなスキルになっちゃうんでしょうね。
前々から薄々感じてましたが、転生パッチ以降はハンタ・スナイパは結構嫌われてますね(ノ∀`)
もっとこう、面白そうなスキルにしてくれれば楽しみに出来るんですけどねー。
例えばそうですね、

オートバーサークみたいなON/OFFスキルで、
スキルON時は全てのSP消費が3倍になって罠の消費数半減になるとか。
アンクルその他は罠消費0になってクレイモアとかは1になると。
矢の消費まで無くす必要はないと思うので、そちらは良いでしょう。

こういうのならまだ微妙そうで使い道もありそうな感じがするんですけど、
今回の追加スキルはちょっと・・・って感じです。
あと、読み方がOWNだとファンタスティックになってますが、
ファンタスティックだと綴り違いますよね。(fantastic)
英語名がPhantasmicなんで、ファンタズミックだと思うんですけど、
直訳で「幻の矢」ですか。
攻撃属性が念だったら面白いかも知れませんね。
それ以外なら(ノ∀`)ノ⌒゚ ポイ
返信。
> 某スナイパ系HPで見て調べたのですけど、TSiの消費SP・持続時間の変更が6/1韓国の方であったらしいのですが、詳しい事はまだわからないですかね?(消費SP・持続時間など)

えっと、それは多分去年の6/1ですね。
去年の6/1の韓国サバでは、持続時間が20〜40っていう仕様だったんですけど、
その後のいつだかに韓国で今の日本の仕様と同じような仕様変更があって、
日本には最初から仕様変更後のスキル効果で実装されてます。
で、韓国でもその後今の仕様から変更された事はありませんので、
日本でも今後仕様変更が来る事はないと思います。

TSiも30秒毎じゃなくて60秒毎にして、消費SPを今の2倍弱にして欲しいですねぇ。
30秒毎に毎回かけるのはやっぱり面倒なんですよねー。
#stも威力等を考えても消費sp20〜24ぐらいでも良いと思うんですけどねー。
ディレイが1秒だったら消費30でも良いんですけどねー。
FAもディレイ長すぎですよねー。
ねー。
05/09/06(火)
ロマンス
ジメジメジメジメ
ジメジメするから部屋を閉め切る→暑い
暑いから窓を開ける→ジメジメして余計に暑い
ジメジメするから部屋を閉め切る→さらに暑い
さらに暑いから窓を(ry

なんですかこのループ(ノ∀`)
ちなみに今回の 暑いvsジメジメ の決着は、最終的に暑いが勝ちまして、
窓を開けて扇風機などで空気の流れを作って暑さが篭らない様にしました。
暑いのは苦手です。
ここのところは
ROは起動すらしてないですね。
暇な時は適当な邦楽聞きながら教科書読んでます。
教科書って言っても学校のじゃないんですけど、10月にあるやつ用です。
ゲームをやるにしても、以前やってたナイトメアの続きをやってます。
ようやく終盤まで来ましたが、適当にやっててもサッパリ先に進めないので疲れます。
ボスもやたら強いのですが、雑魚敵もものすごく強いので死にまくりです。

とまぁ、分からない人には全然わからないような事をやって過ごしてます。

そういえば、後10日ほどでスナイパの方の課金も切れてしまうのですが、
もしかしたらしばらく休止するかもしれないです。
そうなるとこのサイトの更新どうしようかって事になるのですが、
・・・ホントどうしましょうか(ノ∀`)
まぁ現状もROやらずに更新してるので大して変わりがなかったりもするのですが。

あ、昨日のOWNのファンタスティックは修正されてましたね。
でも正確にはファンタZUミックのハZUなのですが、まぁどうでもいいといえばどうでもいいでSUね。
返信。
> ねー(ノ∀`)

(ノ∀`)NE.
そんな理由もあって、スナイパから遠ざかってるという噂もあります。

> ぬあ!?そうでしたか・・・TSiが使いやすくなると、思ったのに・・・orz くだらない事聞いて、すいませんでした^^;
> そう言えば、気分転換にいい狩場を見つけました。アユタヤDなんですけど、フリー220程度で大型特化あれば1M/hぐらいでますし、レアもM級が有りと良い場所ですよ。ただ、D行くための手間&Sカタナ等、結構重い重量のレアが出るので、すぐに重量50%超える事もしばしば・・・って、言うのが欠点ですかね。貧乏性なので、私は極力全部もって帰りたいのですけどね。(ノ∀`)タハー

いいえー。
そういえば、アユタヤは結局スナイパでは行きませんでしたね・・・。
まぁ現状ではFLEEが足らないので行くに行けないのですが(ノ∀`)
参考にさせて頂きますー。

> せっかく携帯で見れて喜んで日記とか見てたのに、ページ内の量が多すぎて見れません!何とか工夫して頂けると帰りの電車内とかで楽しめるので、よろしくお願いしますm(._.)m by72歳常連スナイパーより

どうもー。
んーと、急に見れなくなったわけではない・・・ですよね?
最近は特にこれといって変更してないですし・・・。
TOPぐらいなら携帯でも見れると思いますが、日記のログも見ようとすると容量的に厳しいかもしれませんね。
ウチはそもそもが携帯で見るように作ってないので・・・。
ということで、申し訳ないですが携帯は非対応ということにさせて頂きたいです。

ところで・・・携帯で読み込める1ページの限界量っていくらでしたっけ・・・?
最近のは100kbまで読み込めるんでしたっけ。
私は結構前のがお気に入りでずっと使ってるので、1ページ10kbまでしか読み込めないのですが(確か)
最近の携帯なら画像OFFにすれば十分見れるかもしれませんね。
でも、携帯で見るとパケ代とかもありますし、ちょっと見づらくなると思いますし
出来ればPCで見た方が良いんじゃないかなぁと思います。
あ、でもパケ代固定とかならいいかも知れませんね。
私のはそんなの出来ませんが(ノ∀`)

> 計算機とかアリーナとかすごすぎですねー

どうも〜。
毎回書いてますが、アリーナは皆様とやり込み具合が違うと思いますので、
同じぐらいやり込んだ方がいらっしゃれば動画みたいな動きになると思いますから、
実際はそんなに大したことはないと思います。はい。
計算機は・・・自分がやりたい事をやって行ったらあんな感じになりましたね。
自分の為ならエーンヤコーラです。
っていうか、エンヤコラって何なんでしょうか。
謎です。
掛け声って事以外は全て謎です。
謎が謎を呼ぶエンヤコラ情報をお持ちの方、お待ちしております!<意味不明
05/09/08(木)
WOW WAR
あはは
今日は久々にROをやろうと誘われたのですが、
いざログインしようとしてみると

あれ?と思ってガンフォーさんのとこのHPで確認してみたら、
なんと、課金が残っていたのはモンク垢の方でした。
あはははは・・・(ノД`)
此間、殆どの装備はスナイパ垢の方に渡してたので、
殆ど何も出来ない状態です。
もう笑うしかない(ノ∀`)
というわけで
折角の誘いだったのですが、ROは遊ばずECOとパンヤやってきました。
ECOはまだまだレベル低いのでレベル上げしかやる事がなく、すぐに飽きちゃいまして、
パンヤの方を結構遊んでました。
パンヤやるのはかなり久々だったので腕がなまりまくりで、
スコアはちょっと微妙でしたが楽しかったです。
やっぱりパンヤはフラーッと遊ぶのに向いてるゲームだなぁと改めて思いました。

そんなわけで、折角のROをやるチャンスを私の素敵なボケで潰してしまった日記でした(ノ∀`)
返信。
> なんとかスナイパになることができたSARA鯖のものです。(68/25)狩場の件なんですが、やはり窓手なんでしょうか?
> どこの鯖もそうなのかも知れませんが、SARAはBOTの方が多くて食い掛けばかりです。
> 距離や横沸きのリスク等考えると、どうも窓手は・・・という結論なのですが・・・。
> それでも効率が一番いいなら、窓手に篭ろうともおもうのですが、貴方は2PCとかのご利用で狩られてますか?
> 私は一応2PCでプリ支援駆け落ちも考慮に入れて狩場選択をしています。
> 装備も窓手篭り用に窓手弓を購入して準備はしているのですが・・・。
> 他の狩場の可能性、それでも窓手がいいのか・・・・ご教授ください。お願いします。
> ちなみに知り合いスナイパは80台で亀地上や、70台2PCで監獄などいう意見も聞きます。
> 私のステはDEX130・INT26・AGI40(FLEE110程レイド着用時)です。

スナイパおめでとうございますー
そのようなステータスで効率を求めようと思うとやはり窓手になってしまうと思います。
最近は地下水路や最下層は行ってないので聞いた話でしかないんですが、そんなにBOT多いんでしょうか。
私が地下水路3に行ってた時は1体しかいなかったので通報して放っておきましたけど、
狩りにならないほど酷いのでしたら、定番所だと時計でアンクル狩りとかになるんでしょうか。
あと私はスナイパの狩りで2PC支援はやった事ないので、そこらへんはちょっと分かりません。
効率重視なのでしたらやっぱり定番は ソロ窓手 PT監獄 って感じじゃないでしょうか。
最近の情報に疎くて申し訳ないです(ノ∀`)

> もしかしてナイトメアとかってイー○かな?かな?

ピンポーン。正解ですー
以前書いてた時からチョコチョコと進めてたのですが、
ようやく今日ラストダンジョンまで来ました。
そして雑魚敵にボコボコにされて泣いて止めました(ノ∀`)
今月中にクリア出来たらいいかなぁぐらいに考えてます。

> 今日ハンタが発光しました〜〜wスナイパ早くやってみたいけどとりあえずはデスペナ気にならないオーラを堪能しておきたいと思ってま〜すw管理人さんも適度に適当にスナイパがんばですっ!!(ノ∀`)b(ぇー

おめでとうございます〜。そしてお疲れ様です(ノ∀`)b
適度に適当にスナイパやろうと思ってましたら課金切れてまし(ノ∀`)タハー
流石に適当過ぎ(ノ∀`)
05/09/09(金)
Out Of Control
ちょっとした更新
明日から2泊4日で遊びに行くらしいので更新出来ないみたいです。
・・・他人事みたいですが、気分的にそんな感じなのです。
でもまー、折角行くので楽しんで来たいと思います。
ちなみに初日が船中泊なんですが、私は乗り物に圧倒的に弱いので
ヘベレケに酔っ払って二日目以降がそれどころじゃなくなってしまうのが心配です。
4日後に元気に帰ってこれる事を祈ってます(ノ∀`)
返信。
> いつぞやハンタ消すと言ってた者です。結局、AカンストD140残りIntのハンタに作り直し。ボスはMEプリの方を転生させて行きます(ノ∀`)b

どうもー。
ソロハンターならそんな感じの型が一番いいかも知れませんねー。
Highプリは色々と面白そうでいいですね。
ガンバテクダサイ(ノ∀`)b

> PTで効率ならペア室内 or Vプリ、SGWiz入れたPTで監獄2fとかも・・・。

との事です。
私の意見なんかよりも大分参考になりそうなご意見を賜りました(ノ∀`)
あと、そういえばずーーっっと書いてなかったのですが、
私のスナイパは70代後半はずっと室内ソロで上げました。
Base効率は流石に窓手には勝てませんが、人の過疎具合によっては中々な効率が出ます。
特にJobが美味しいので転生職にはオススメですね。
ただ、回避は全然出来ないのでイミューン装備してDS逃げ撃ちとアンクルで狩ります。
本は出来るだけ隔離、マリオネットは念DSで落としてました。
今は念矢を消費してしまうのでちょっと微妙狩場になってしまったかもしれません。
あと、ここに篭るとドル鎧が欲しくなります。
というか、欲しくなったので作りました。
今までここの狩場の事を書かなかったのは、
狩場が過疎ってて欲しかったっていう私的な理由からです(ノ∀`)b
もう室内Dに行く事も余りないと思ったので書いてしまいました。
室内Dで狩りされてる方、もしもこの所為で混んでしまったら、
あの・・・その、ごめんなさい。
あ、武器は悪魔弓があれば最適ですが、私は+9THdクロスとQMCで狩ってました。
闇弓がなくても中型があれば大丈夫だと思います。
金銭効率はあまり良くないですので、転生前職にはそれほどオススメは出来ません。
« 8月下旬の日記へ     9月中旬の日記へ »