トップ > 日記ログ > 2005年8月
8月のログ一覧
05/08/21(日)
そんなわけでー
えーと
昨日は気づいたら今日の午前3時だったので更新しませんでした(ノ∀`)
以前からちょこちょこ言ってました、新しい計算機の方を弄り始めましたら
止まらなくなってしまって。
まだ外観を作ってる最中なんですけどね。
とりあえず外観だけは7割ぐらい出来たかな?って感じです。
中身はまだ何も弄ってないのであれなんですけども。
まぁ中身の方は以前のを改良して使う予定なのでそうたいした事はないと思います。
今はデータ整理中でして、モンスターのデータを色々と弄ってます。
完成にはまだ程遠いですねぇ〜。
気長にやっていきます。
RO
パパラパッパラ〜

というわけで、亀Dでログインして亀Dでログアウトする状況が続いています。
モンクのレベルがBase85になりました。
まだまだ行けそうです。

それから、後ちょっとでプリのレベルが上がりそうだったので、
一時的に公平設定にしてレベルを上げておきました。
操作ミスってデスペナ貰っても困りますしねー。
プリのレベルは94になりまして、もうこれ以上上がる気はしません(ノ∀`)
返信。
> 以前ハンタに未来は…てネガティブなコメント送ったハンタです。挫折しつつも先日を持ちまして何とか光れました(9割監獄ソロでしたがw)こちらや、周りのみんなの励ましのおかげです<(_ _)>ありがとうございました。その後知り合いとともに即転生wwスナイパ目指して頑張ろうと思います。

おめでとうございます〜!そしてお疲れ様でございます。
あの時は変な事書いてすいませんでした(ノ∀`)
無事に転生なされたようで何よりです。
まずはHighアチャ時代を頑張って下さい〜(ノ∀`)b

> 動画拝見しました。はわわ、すないぱ強い・・・管理人様すごい・・・

いや、私は大したことはやってませんです、はい。
スナイパは極まるとかなり強いと思いますけどねー。
私のスナイパはまだまだ半人前ですので(支援込みですし)
レベル上げないとなぁーとも思います。
モンクに飽きたら(ノ∀`)

> 85の量産ハンタでアリーナやってますが、最速で4分。すぐ飽きて全く稼げない(ノ-')

4分ですかー。やはり範囲がないと時間かかっちゃうみたいですね。
流石に4分かかるとすると普通に狩してる方がいいかも知れませんね。
あれです、アリーナはスナイパになってからのお楽しみという事で(ノ∀`)

> アリーナって早くくりやすると何か得点あるのですか?

アリーナはクリアするとソロの場合20ポイント貰えるのですが、
新記録を出してクリアすると貰えるポイントが50ポイントになるんですね。(確か)
で、最速タイムと同記録でも記録更新した事になり50ポイント貰えるので、
出来れば最速記録と同タイムでクリアしたいわけです。
ですが、たまに調子が良かったりするとホントに記録更新しちゃったりするので、
それが積み重なっていって、とにかく急いでクリアしないといけないぐらいのタイムになってしまったんです(ノ∀`)

> もう一回動画見ましたが・・・すげえええええええかっこいいいいいい

格好良いかどうかは分かりませんが、
最後のDSキャンセル失敗以外は上手く行ったと自分でも思ってます(ノ∀`)b
最後、これは記録行けるかも!と焦ってしまって、それがミスに繋がってしまいました。
流石に今はやり飽きてしまったのですが、もし誰かに記録更新されてしまったら
また頑張ろうかなと思ってます。
挑戦者お待ちしております(ノ∀`)
05/08/22(月)
ドーン
計算機は
まだまだ未完成。
今はステータス入力の所で悩んでるんですけど、
梟の目とか集中力向上とかのスキルもあった方が良いでしょうか?
それから、Job補正とかもあった方が宜しい?
個人的には要らないと思ってるんですけど、あった方が楽なのかな?
後はー、BaseLvとステータスの連動とかもした方がいいんでしょうか。
先は長そうです(ノ∀`)
RO

ドーン

というわけで、亀Dにちょっと飽きてしまったので、
現段階で阿修羅撃ったらどんな感じなんだろう?と思い、試し撃ちしてきました。
いやー、なんといいますか。
反則チックですね(ノ∀`)

チリリリーン→キュイーン→ドォーン!!!

病み付きになりそうです(ノ∀`)
返信。
> 某スナイパ系サイトさんで観覧した、BM利用した狩り動画見てホレちゃいました・・・。スナイパのスキルどうしよう・・・(==;

ブラストマインはですねー、私も取りたいとは思ってるんですけど、
Jobが全然上がらないので永遠にお待ち下さい状態です(ノ∀`)
罠の重量がネックなんですよねー。
矢の重量が軽くなったみたいに、罠の重量も半分ぐらいにしていただけないものかと、
以前から思ってます。
そしたら多分に罠を使いまくれますしー。
あ、鷹カートでもいいかも(ノ∀`)

> 6月下旬に転生しまして昨夜ようやくLv76になったスナイパです。アリーナ動画見ました!管理人さんマジで強いです(ノ∀`)私と同じギルドに先輩スナイパさんがいるんですが、管理人さんみたいに強いです!私もあんな強いスナイパに感じになれたらなーと思います。・・・暇な時にアリーナ挑戦してみようかなぁ。

レベルアップおめでとうございます〜。
うーん、私より上手な方は一杯いらっしゃると思いますよー
身近に上手な方がいらっしゃるなら、その方を思いっきり真似するといいです(ノ∀`)b
アリーナでプレイヤースキルが上がるかどうかは分かりませんが、何事もチャレンヂってやつですよっ

> うちの鯖のアリーナは最速3秒とかで、記録更新は無理です・・・(o_ _)o

3秒(ノД`)
未だそれ直ってなかったんですね・・・。
ふぉ鯖は特にそういうことはないのであれですが、
どういう状況でそうなるんでしょうねー。
流石にその記録はリセットするようにガンフォーさんに言った方がいいかもしれませんね。
定期的にリセットしてくれるとこちらとしても嬉しいのですが(ノ∀`)
05/08/23(火)
カッコカリ
計算機
まだまだ計算が出来るところまでは行ってないんですけど、
とりあえずこんな感じになってますっていうのでアップしてみました。
いや、決して特にネタがなかったとかそういうことじゃないんですけどね。
えー、こちらになります。
使いにくい所とかこうした方がいいんじゃ?というところがございましたら、
お気軽にご投稿願いたいと思います。
あ、いちいちWeb拍手から投稿するっていうのも面倒かな・・・。
うーん・・・、気が向いたら何か置きたいと思います(ノ∀`)
返信。
> 初めまして。Lv95ハンターで同じように81?〜99までのアリーナを良く遊んでいるのですが管理人様は同レベル帯のモノだとどのくらいのタイムになりますか? 私の場合プリ支援付きで1分55秒がベストだったりします。 宜しければ参考にお聞かせください。

どうもー。
81〜99の方は、実は1度もやった事がなかったりします。
敵の種類等もチラっとしか見てないのですが、これは結構大変そうだなぁーと思ったのと、
レベル帯が変わってもクリアポイントが変わらないというのがあって手を出してません。
今度スナイパをやる機会がありましたらチャレンジしてみますので、
それまでお待ち下さいませー。

> 動画はどうやって撮ってるんですか?

動画はですねー、こんな感じで撮りました。
あ、答えになってませんか(ノ∀`)
HITしたサイトの上2つを参考にしまして、「カハマルカの瞳」ってソフトを使って撮りました。
タイトルとか動画の圧縮は、「Windowsムービーメーカー」っていう、
最初からWindowsに入ってた(と思われる)ソフトを使いました。
ハードディスクの容量を結構使いますが、割と簡単に撮れるみたいです。
でも、ばっちり規約違反ですからその辺りは自己責任〜という事で。

> いつも楽しく見させて頂いてます^^ 70スナイパ持ちです。 管理人さんのプリ日記(マテ を見まして、プリのやる気が出てきました。今はまだ77ですが。そうそう、プリのステ、スキル、装備もどこかに載せて頂ければ嬉しいのですが・・・(ステはどこかで見ましたが) スナイパ日記なのにーと思われるかもしれませんが、もし宜しければお願いします。

どうも〜。
プリのステ・スキル・装備ですかー。
公開するのは全然構わないのですが、今ちょっとあれがあれなので、
明日!明日の更新の時に自キャラの方を(きっと)更新し(たいと思い)ますので、
申し訳ありませんが少々お待ち下さいませ(ノ∀`)

> うちの鯖は-03秒だったような・・・_| ̄|○

(ノД`)
ホントどうなってるんでしょうね?
というか、ガンフォーさんはそれを認識してないんでしょうか。
やっぱりバグ報告しておいた方がいいかも知れませんねー。
05/08/25(木)
し、しまったー!
いやあのえっとその
ホントは昨日更新しようと思ってたんですよ!
本当は!
でも・・・その、ちょっとECOを触ってみたりしてたら、
その、そこそこ時間が経ってたりしてまして・・・。

(ノ∀`)タハハハハー

ごめんなさいっ!
えー、スナイパ以外の部分を追加更新しましたので、興味がある方はご覧下さいませ。

ECOですが、思ってたよりは面白かったかなぁと思います。
まぁ未だ殆どやってないに等しいんですけどね。
最初は単純に敵を叩いてるだけで面白いですし(ノ∀`)
システム面とかは色んな所のを混ぜて使ってるなーって感じがしましたね。
それでいてちょっと使いづらかったですけど。
憑依システムはちょっといいかもと思いました。
装備が楽に手に入るのは初心者にはすごい楽でした。
ちょくちょく気が向いたら手をつけようかと思いました。
←キャラはこんなの作りました
目を閉じてるのが眠そうでイイ感じです(-.-)
RO
ROもやってます。
溜めてた収集品とアリーナの稼ぎを半分ぐらい売りまして、
モンク用の防具(+7蛙セイント・+7ソヒーシューズ)を買いました。
最初+7セイントを自力で作ろうかと思いまして、3回ほど過剰精錬チャレンジしたんですが、
+4→+5で1つ折れ、+5→+6で2つ折れました(ノД`)
+9チェインも欲しかったので、これまたチャレンジしてみましたら、
4つめで+9チェインが出来ました。
運の使いどころが悪いよ(ノ∀`)
やっぱり私はギャンブル事は向いてないなぁとつくづく思いました。
05/08/26(金)
うぅーん
困った事に
ECOにちょっとハマリ気味です(ノ∀`)
くぅー、ガンフォーさんも中々やるじゃない(ノ∀`)

今はこんな感じになりました。

初心者らしく、ちょこちょこ失敗しながら細々とやってます。
MoEの時もそうでしたが、最近はある程度人気のあるゲームなどには、
必ず1つはWikiが作られているので調べる方は楽でイイですね。
皆さんもopenβのうちに1度ぐらいは触ってみては・・・
・・・はっ!
ここはROのサイトだった・・・(ノ∀`)
RO
亀Dが混んでるのでやる気が出ず、ログインすら殆どしてません(ノ∀`)
ECOから覚めたら適度に頑張りたいと思います。
返信。
> 初めましてー私はAGI1なスナイパー育ててますw(あんまりこんな型いないかな・・・。現79歳ですw これからも、拝見させて頂きます。

こちらこそ初めましてー。
AGIが1という事は純DS型とかFA型でしょうか。
PTで完全に後衛専門であるなら全然強いだろうと思いますねー。
ソロはAGI振ってる型に比べれば厳しいかもしれませんけど、
相方さんなどが居れば問題ないでしょうねー。
AGIを多少なりとも振ってる型に比べれば少ないかもしれませんが、
数的にはそこそこ居らっしゃるかと思われます。
私は基本ソロなのでAGIないとストレス溜まって仕方がなさそうです(ノ∀`)
05/08/28(日)
夏バテかなぁ
昨日はふとした瞬間に寝てしまって
更新出来ませんでした。
途中まで日記書いてたんですけどねー、ちょっと横になったらそのまま寝てました(ノ∀`)
またちょっと弓ダメ比較の新しいやつを更新してみました。
ひとまず計算が出来るようになるまで結構時間がかかっちゃいそうだなと
改めて認識しました。暇をみてちょこちょこやりたいと思います。
あ、なんで疲れたか思い出しました。(リアルのお話なので興味のない方は次の段落へどうぞ)
昨日の夜、資格がどーたらの勧誘電話がかかってきまして。
普通はこういう電話はさっさと切っちゃうのが正解だと思うのですが、
私の場合、基本的に勧誘電話の人には適当に当たる人でして、
さらに、電話中 物凄く興味のなさそうな雰囲気を醸し出して、
相手から電話を切らせる、という事に神経を注ぐ癖があります。
相手からしたらムカつく客でしょうね(ノ∀`)

今回もダラダラと30分ぐらい喋ってました。
相手の人もさっさと切ればいいのになぁと思いつつ話してたんですけど、
昨日の人は中々に粘る人でした。
昨日の会話の1例を挙げますと、

 『ぜひ来てください!』
  「機会があったら伺います」
 『機会作って来てください!』
  「気が向いたら考えておきます」
 『気を向かせましょうよ!』
  「機会があったら気を向かせてみますね」
 『え?だから機会を作って・・・』
  「気が向いたら作りますから」

もー、初対面の人にこんな会話されたら普通怒りますよね(ノ∀`)ワザトデスヨ
相手の人も流石に思うところがあったのか、

『ひょっとして、からかってます?』 っとおっしゃられたので、
「はい」 っと即答してみました。
これは切られるかな?とドキドキしてたのですが、
『あはは、面白い方ですねー』 っと、かわされてしまいました。残念。

25分ほど経った頃、あまりに相手が切ってくれなかったので、
私の方が痺れを切らしてしまい、
「もう時間の無駄遣いするの止めた方が良くないですかー?」
なんてイライラさせる事を言ってみたりもしたんですけど、
『私は全然無駄だと思ってませんからー』
なんて風にまた回避されてしまって、これは埒があかないなぁと思ったので
「絶対間違いなく行きません。」
って断言したらようやく諦めて下さったので、最後は「お疲れ様でしたー」と言って切りました。

うーん、改めて文章で読み返してみると、私性格悪いですね(ノ∀`)
普段からこういうわけじゃないですので、あの、勘違いなされないようお願い致します(ノ∀`)

あ、えーと、これをRO風に言い直すと・・・、
いきなり友達登録等を送るのは止めた方が良いと思いますよーということで。
RO

昨日ですが、モンクのレベルが上がりました〜。(ベース87)
まだもう少しは行けそうです。次のレベルまでが10M越えたらやる気なくなりそうです(ノ∀`)
返信。
> プリのステ・装備のssがみれないのはうちだけ・・・?(・ω・`)

ごめんなさい(ノ∀`)
半日ほど画像アップするの忘れてました。
お陰さまで気づく事が出来ました。助かりましたー、ありがとうございます〜。

> ついに今まで育ててきた量産ハンタが散る時がっ・・・阿修羅モンクに生まれ変わる事になりましt(パァン)ボス狩りはまったんです(ノ∀`)

お疲れ様です(ノД`)
でもあれです、やりたい事をやるのが一番良いと思いますから、
これからは阿修羅ドーンをお楽しんで下さい〜

> プリたんのステ、スキルup有り難う御座いました^^ スキルは似てますが、アンゼのLvがかなり違いました。自分はINT>DEXで育てるつもりだったので・・・ VIT上げるのでアンゼ10取りたいのですが、そうすると他のスキルが(´・ω・`) 48転職で作ったキャラなので。やっぱりプリwizは特に悩みますね・・・

いえいえ、こちらこそ更新のキッカケになりましたー。
アンゼは特に必須スキルというわけでもないですし、キリエの前提で止めても全然okだと思いますよー。
INT>DEXなのでしたらなおさらですね。でもVITをも上げる・・・?バランスという事でしょうか?
VITに余り振らないのでしたらアンゼは要らないかと思います。
INT>VITの間違いなのでしたら、プリスキルの中で、サンクは詠唱長くて不必要ですし、
SW・MEはポイントの都合上無理がありますし、それでアンゼにも振らなかったらポイントは余ると思うのですよね。
私はプリ専門ではないので詳しい事は言えませんが、色々と考えて迷って頑張って下さいー(ノ∀`)

> ECOをDLしてやってみたんですけど、如何せん画像がひどくて・・なんかキャラからへんなスジがでてて画面見れません。なんででしょう。へんな相談でした

なんででしょうねー。
フルスクリーンでもそうなるのでしたら、ECO再インストールなどした方がいいのかも知れません。
ROなど、ECO以外で画像が乱れる症状が出るのでしたら、ビデオドライバの再インストールとか・・・?
詳しくは何とも・・・なので、私に聞くよりはECOの質問スレとかに行かれた方が宜しいかと思われますー。

> 97の50%で、やる気うせてきた2極崩れハンターですorz 是非貴方様先輩として、応援ください(ノ∀`)タハー

頑張れー負けんなー力の限り狩ってやれ〜
・・・唐突に思い出してしまいました。懐かしい(ノ∀`)
あれです、正直なところ。
応援したいのは山々なのですが、
個人的には無理せずマイペースに、楽しんで狩って欲しいです。
頑張って下さい(ノ∀`)b
05/08/30(火)
また寝てしまった・・・
やはりお疲れなのかも知れません。
今日の朝、何故かは分かりませんが笑いながら目が覚めました。
主観的にみても気持ち悪いのですが、
いやー、何かすごく面白かったんですよ。夢の中で。
何がそんなに面白かったのかは残念ながら覚えてないのですが、
妙にツボにハマったらしく、夢の中で笑いながら目が覚めて
そのまましばらく笑い続けた挙句、「なんで笑ってたんだろう?」って考えてまた笑いました。
しかもそれが収まってから、部屋がもう結構明るくなっている事に気づき、
「今何時だろう」と時計を見ると、5時半と表示されててまた笑い。
「時計止まってるよあっはっはー」と思いながらも、ふと我に返って部屋を見回すと、
部屋の電気が付きっぱなしでした
電気消すと普通に薄暗かったです。
そしてまた爆笑。

もうね、朝からこんな訳の分からないテンションで始まると、
1日の体力を根こそぎ奪われます
お陰で今はもう体がダルダルな状態なんですが、そんな事より何よりも、
誰か私が見た夢の内容教えて下さいませんか(ノ∀`)
いや、ホントに面白かったハズなんですよ!
もー気になって気になって。
今も体が「夢の続きを見たいからさっさと寝ろー」と言ってまzzz
RO
画像が汚いのはjpgで撮ってしまったからです(ノД`)
今はもう昨日の話ですが、またモンクのレベルが上がりました。(Base88)
暇な時にやる気が出ると、集中してスゴイ勢いでレベルが上がる模様です。
まぁ中々かみ合わないんですけどね(ノ∀`)

そういえば、昨日ふぉ鯖で弓手祭りがあったらしい?のですが、
これ参加しようと思ってたのに、始まる前に既に夢の中を冒険しておりました(ノ∀`)
うーん、残念な事をしました。
次回があったら何とか参加出来たらなと思います。
返信。
> 管理人さんのすばらしい対応に惚れました(ノ∀`)

(ノ∀`)タハー
ホントはあの電話を取る前、3日前ぐらいからちょこちょこ電話かかってきてたんですよね。
これはセールス系だと判断したので取ってなかったんですけど、
一昨日は違う番号でかかって来たので不意をつかれて取ってしまってこんなハメに(ノ∀`)
っていう風に電話の相手にお話ししました(ノ∀`)

> リアル日記、笑えましたw いつも楽しく見させていただいてます^^ あれです、プリは素DEX45止めで、これからVIT全振りです。90の時点で素VIT61になります。それからも上げていく予定なので、アンゼを・・・と思ったわけです。色々悩んでみますっ。スナイパは・・・まぁやる気が戻ったら(´・ω・`)

どうもー此間のプリの方ですね?
なるほど・・・。どうでしょうねーVIT61+程度だとアンゼ10でもそんなに実感出来ないかもしれません。
20ぐらいしか減らないんじゃないかな。
VIT80でも30ぐらいしか減らないのですが(ノ∀`)
どうぞ悩まれて下さいっ。スナイパは(ノ∀`)タハハー

> しょっぱいなー

良かれと思ってやったんだぁ〜(ノД`)
そういえば、未だに「しょっぱい」の意味が分からない今日この頃。
辞書によると「ケチ」とかそういう意味らしいのですが、
明らかに使い所が違う所で使われてる場合もあるので、いまいち(´?`)です。

> こばわ、こないだのAGI1スナです〜。DEX>INT>VITな対人型です。対人はスナイパーはむかないって言われますがあえてスナで!好きなんですスナ!狩りは・・相方いないので厳しいですwLAFAで亀一撃にして亀Dにいくしかです。

どうもー。
なるほど、対人型ですかー。
ブラギがかかると面白いらしいですね。対人はやった事ないので詳しくは分からないのですが。
色々出来るのがハンター・スナイパーの特色ですから、頑張って下さい(ノ∀`)b

> 97の途中でやる気うせてきたハンタさんに私からも。好きな狩場を見つけると大分楽になるかと思われますよ。私の場合は城2だったんですが、即死が常につきまとうので緊張感ありまくり+経験値・レア共に期待できるので大好きです。 とか人に言いつつ93の50%でソロソロやる気無くなってきたTiaスナイパでした。

と、いうことです。
好きな狩場を作るのは私もイイと思いますねー。
やっぱり経験値が美味しい所よりはレアが美味しい狩場の方が篭りやすいと思います。
Tiaの方は私よりも先輩なのでアドバイスは差し上げられないのですが(ノ∀`)
まったりどうぞ〜
« 8月中旬の日記へ     9月上旬の日記へ »