トップ > 日記ログ > 2005年8月
8月のログ一覧
05/08/16(火)
只今
戻りました。
予定よりちょっと伸びましたが、毎日留守番して来ました。
あまりに暇だったので、ずーっとテレビつけっぱでずーっと本読んでました。
お陰様で、ゴルフと世界陸上はお手の物です。
RO
そんなわけで、またちょっとお金稼ぎやってました。
これはzenyが直接増えるわけじゃなく資産を増やす方法なので、
相場によっても収入が上下するのですが、累計で15M弱ほど稼げました。

あ、課金は、1dayの補填があったので、それで課金しました。
スナイパを育てる気はやっぱりまだあまりやる気が起きないので、
モンクの方を1ヶ月課金しようかなぁと思います。
返信。
> モンクの非公平亀とみた!

最近作った方のプリはモンクと同じアカウントなので、
モンクの非公平は出来ないのです。

> いつも楽しく?拝見させていただいてます。支援プリで9Mってどんなお金稼ぎですかΣ(T□T)バイトでしょうか・・

どうも〜。
お金稼ぎについてですが、ちょっと語弊があったかも知れません。
そのお金稼ぎに支援プリは必要なわけですが、
その支援プリで稼いでるかと言われると、ちょっと違いますです。

> リンクしたぽ。「※※※※」IRISの98ハンター
> http://**************/ 良かったら見てくださいー

名前とアドレスは伏せますが、リンクありがとうございますー。
こちらからのリンクを増やす予定は当面ないので申し訳ないですけど、
良かったら見させて頂きたいと思います(ノ∀`)
05/08/17(水)
久々に
今日、夢を見たんですけど、
これが良く分からない夢でした。
ROに全く関係ないので簡単に経過を説明しますと、
プールの入場券を窓口で買いまして、その時お釣りが500円あったんですが、
その窓口のオバチャンがなぜか500円を用意したのにも関わらず渡してくれなくて、
最初は丁寧に催促してたんですが、全然渡してくれる様子も見えなくて、
5分ぐらいグダグダと言い合ってたんですが、二進も三進もいかず、
終いに私が思いっきりキレてしまいまして、それで500円返してもらって終わる夢でした。

普段、私は殆どキレない方だと自分でも思ってるんですけど、
久々にキレたのが夢の中だとは思いませんでした。
なんでしょうね、ストレス溜まってたんでしょうか。
起きた後、何かちょっとスッキリしてたので、そんなに悪い夢じゃないのかも知れません(ノ∀`)

えーと、これをRO風に言い換えー・・・られないかな、これは(ノ∀`)
RO
お金稼ぎの方は中断して、モンクで亀々してきました。
ようやくJobLvが50になり、STR補正が整いました。
Baseは今81ですね。
経験値効率は2PC非公平で2M/hぐらいは出てるのかな。
1人で両方操作するのでは、これぐらいの効率が限界かなぁと思います。
返信。
> 金稼ぎの方法がわかってしまった・・・。うちもその方法で15Mほど稼ぎましたよー。ただずっとやってると飽きるし最古鯖なので人が多いからなかなか(ノ∀`)

おめでとうございます〜、多分正解だと思われます(ノ∀`)b
私の場合はその方法をやりつつ、同時にとある事をやっていたので、
それが満足出来るまでは飽きませんでした。
その「とある事」っていうのは、微妙に・・・いや、思いっきり規約に触れる事なんですけど、
折角作ったので気にせず公開してしまおうかと思ってます(ノ∀`)
ただ、公開する場所をどうしようか悩んでいるので、
とりあえず次回へと保留〜ということで。

> スパイパスキルの考察を参考にスキル振っている鷹スパイパーLv83です。#、FAは鷹匠ステではキャスティングがきついので保留中です。アクエンC実装までにLUK77達成したいです(Lv89予定)。

どうもですー。
鷹型はやった事がないのであれなんですが、SPってあれなんでしょうか。
あれならアクエンCはちょっとあれかななんて思ったりするのですが。
あればっかりで御免なさい(ノ∀`)
そして、「スパイパ」には迂闊に触れないのでした(ノ∀`)

> boss狩りでウマーですか?

残念ながら違いますー。
ボスに使えるような弓持ってないのでスナイパじゃ多分狙えないと思ってます。
それにボス狩りじゃ好きな時に出来ないですしねー。

> 日記にかかれたー(ゝc_,・。)貧乏同士がんばろうぜー※※※※。

やっぱり名前は伏せますが、やはりROはzenyがないとどうしようもないので、
どうしてもお金稼ぎに時間を割く事になりますねぇ。
いつの日か貧乏脱出出来たらなぁーなんて思ったり思わなかったり。
05/08/18(木)
こうしてまた・・・
というわけで
前回書きましたとおり、
ばっちり規約違反しようかと思います。

うーん・・・、
知らなかったじゃ済みませんk
知らなかったで済んだら刑務所はいらないか(ノ∀`)

ううーん・・・、
今は反省してますって言ったら許されませんk
それで許されたら裁判所いらないか(ノ∀`)

ううぅーん・・・・・・・

えーと、あの、、、

ごめんなさいっ!!
RO
そんなわけで、昨日今日の皆様からのWeb拍手で寄せられたお便りで、
どんな風にお金稼ぎしていたかの正解がたくさん出ましたので、
ホントは発表したくないんですけど、
以前言った通り、正解を発表しようかと思います。

えー正解は、
アリーナで2PC支援でぐるぐる回ってお金稼ぎ〜
でした。
正解された、4人と1匹の方々、おめでとうございます〜。
まぁ正解したからと言って特に商品はないのですが(ノ∀`)
あ、1匹って何?って思った方は人間に数えられてますので、ご安心下さい(ノ∀`)b

で、何の規約違反をするのかといいますと、
ずばり、動画作成です。
結構、ROの動画とか公開されている方いらっしゃいますけど、
実は動画はバッチリ禁止されてたりします。
いまいち動画禁止の理由がハッキリ書かれていないのであれなんですけど、
禁止されているものはショーガナイですので、
皆さん、目を瞑ってご覧下さいっ!

http://www.geocities.jp/unyojunk/
こちらに置いておきました。
これでまた1つ私の個人情報が公開されたわけですけども、
それほど気にする事はないかなぁとも思ったので気にせず公開。
動画中、スナイパのキャラ名とかギルド名とかも出ちゃってますけど、
皆さんは目を瞑ってらっしゃるハズですので大丈夫ですよねっ!

動画についてのご意見・感想等は、すないぱ日記のWeb拍手で受付ますので、
「DSキャンセル下手すぎっうぇ」とか「目を瞑ってるので何も見えませんでした。」
とかの感想をお待ちしておりますです。

ガンフォーさんも目を瞑ってご覧下さるといいです。
返信。
正解の方へのレスは上記の文ということで、申し訳ないですが割愛させて頂きます〜。

> どうやって稼ぐんだろうー・・・私も騎士団ソロ始めましたー深淵16匹倒しましたよー。致死率も意外と低くていけますねー!ただBOTが・・・

稼ぎ方は上記な感じでした。
騎士団ソロいいですねー。私は深淵は結構積極的に倒してましたね。
馬の手綱をなんとなく取っておいてるんですが、ハンターソロで集めた分は200個ぐらいだったかなー。
他のドロップはエルとかオリぐらいしか出ませんでした(ノ∀`)
BOTは・・・頑張って通報するしかないんでしょうね・・・。
私もとりあえず一通りの通報はしましたが、全然いなくならなかったですね(ノД`)
そんなガンフォーさんに規約違反とか言われたくないです(ノ∀`)
05/08/19(金)
後の祭り
改めて考えますと
昨日のアリーナの動画ですが、
良く考えたらアリーナやった事ない人が見ても
何がどうなのか良く分からない気がしますね(ノ∀`)

マウスのカーソルが映ってないところで攻撃してたりしてますし、
もうちょっと画面大きくすれば良かったかな・・・。
でもそうすると容量が・・・
モニョモニョ・・・

・・・ま、いっか(ノ∀`)
今日はちょっとROやってないので
適当な事をつらつらと書いていきます。

以前書きました、使うとステータスが一時的に上昇する「料理アイテム」ですが、
前までは+1〜+5までの効果を持ったアイテムしかなかったのが、
+6〜+10の効果のアイテムも追加されたらしいですね。
ただ、効果の高いアイテムは重量がかなり重めなので、やっぱりWiz用かなぁーっと思いました。
でもですね、DEX+8と+10のアイテムは重量100なんですけど、
DEX+9のアイテムは重量50のようなんですよ。
一般的な高DEXスナイパの最終DEXは、込みで161なので、
重力的には、スナイパの為にDEX+9のアイテムだけ軽くしましたよって感じなんでしょうね。
ただ、私のスナイパの最終予定の弓手の指貫使用verはDEX160きっかりを予定してたので、
重力さんの思惑からちょっとハズれちゃってちょっと困りました。
DEX170行くなら指貫いらないかなぁ・・・うーん・・・どうしようかな・・・またシミュらないと・・・
と、こんな感じの悩みが増えたのでした。
今、新しくちょっと弄ってる計算機は、ステ・装備を変えて比較できるようにしようと思ってるので、
まずはそれの完成を目指そうかなぁと思ってます。
いつの事になるかは誰にも分かりません(ノ∀`)
返信。
> SP消費激しそうですが、休憩の頻度とかどのくらいでしょう?あと支援無しでのスコアのほうもよろしければ教えてほしいですー。

休憩はー、支援があればそんなに気にならないですね。
元々ソロで狩りなどをする時はちょこちょこ休憩して別の事をやったりしてるので。
INT振っててマニピがあればすぐ回復するかと思います。
支援なしのタイムですが、動画時みたいに動きを最適化してからは支援なしでやってなかったりするので、
正確にはわからないのですが、以前のタイムは1分40秒ぐらいだったかなぁー。
集中10・WW7・TSi10使用でしたが、ソロの場合は休憩に時間ばっかり取られるので、
アリーナで遊ぶ!なら全然大丈夫ですが、アリーナで稼ぐ!のはちょっと厳しいかもしれません。
ソロなら騎士とかロードナイトとかの方が稼ぐには向いているかなと思いますね。

> 昨日正解した者です。まだ公開しないでくれと思って今朝かくにんしたら・・・;; 混まない事を祈ります。
> 私は、オーラのままハンターを放置しているのですが、スナイパ動画拝見して、強さを認識。この稼ぎ方を稼動させるのは、転生必要と痛感しました
> いつも拝見させて頂き、どう育てようか思案しております。影ながら応援させて頂きます。がんばってください。

影からの応援ありがとうございます(ノ∀`)
アリーナでの稼ぎ方ですが、私も公開するかどうかちょっと悩んだんですけど、
ウチのサイトじゃそんなに影響力ないかなーと判断しまして、気にせず書いてしまいました。
それに、折角撮った動画を公開したかったというのもあります(ノ∀`)
ハンターで動画の様な狩り方をするのは範囲攻撃がないので確かに厳しいと思います。
アリーナで早くクリアするには、足の速さと殲滅の早さが必要になっちゃいますので。
もし今からスナイパを育ててアリーナで稼ぐなら、Lv50〜69とか60〜79の方の部屋の方が
もっと楽にクリア出来るんじゃないかなぁと思います。
私はアリーナ実装時にもうLv80超えていたので、残念ながら遊んだ事はないのですが(ノД`)

> 動画見ました。スナイパの強さと貴方のPSの高さを拝見いたしました。ハンタ転生させる意欲わきました
> 自分は城とかソロで篭ったことないので(弓も持ってなかったし)、PS向上のために行かねばと認識
> ちょっと、勝手に対抗意識沸いてきました(ぁ やるぞーw
> 城の狩ってる動画とかも晒して頂ければな〜と身勝手に思ったりする次第・・・。だめでしょうかね・・・。
> これからも、拝見させて頂きます。ありがとうございました。

どうもですー。
スナイパは支援が入ったら中々強いですね。
んでも、私のプレイヤースキルはそう大したものじゃないと思いますよー。
アリーナをやってやってやり込んだ結果の動きですので、
練習を重なれば私なんかあっという間に置いていけるかとー。
最後のDSキャンセルは焦って思いっきり失敗してますしね(ノ∀`)
というか、DSキャンセルは苦手です。モーションキャンセルは慣れてるんですけどねー。
それから、私は城2にソロ行ったことないです。勘違いか人違いかと思われますよー。
というか今の城2ってソロ出来るものなんでしょうか(ノ∀`)
そもそもPTでもあんまり行った記憶ないですね。プリ使ってた時は数回行きましたけど。
私はそんなに弓手にお金かけてなく、禿弓も持ってないですので城2は敬遠気味です。
狩りの動画というのは面白いかもしれませんが、特に魅せられる狩り風景も思いつかないので、
なにやら思いついたら撮ろうかなーと思います。
それにしても、たくさん感想を書いて下さってどうもありがとうございます。
いっぱい書いて頂けると私もやる気が出るので助かります(ノ∀`)
またのご投稿をお待ちしております(ノ∀`)b
« 8月上旬の日記へ     8月下旬の日記へ »