トップ > 日記ログ > 2005年9月
9月のログ一覧
05/09/17(土)
活動再開
約1週間ぶりとなりました。
ちゃんと無事に帰ってまいりましたが、
帰った次の日・その次の日は、流石に疲れてたのかダラーっと休んでました。
で、ROどうしようかなーなんて考えてたんですが、
未だいまいちやる気が出ないのでやっぱり保留にしておこうという結論に達しました。
他にもいくつかやりたい事があるのでそっちを先に消化したいと思います。
なので、RO日記はまた当分お預けになりそうです。

あ、ナイトメアクリアしました。
後はボスラッシュをクリアするだけになりましたが、越せる気がしないので保留中。
RO2とか色々
情報が出てきたみたいですね。
ROの方もアインブロックの実装予定日が決まったようで。
新カードはいいんですが、その前にBOTを何とかしてくれないと、
市場がえらい事になりそうですね。
アインまでに多少マシなBOT対策が来なかったらいい加減見限るかもしれません(ノ∀`)
RO2もその内来る事ですし。
FEもそろそろ来るようですし。
あ、ECOはつまらなくはないんですが、なんとなくハマれなかったので続ける気はないです。
返信。
> ハンタの頃からずっとサイトを拝見させて頂いております^^ 昨夜うちのスナイパがLv79になりました。…が、転生してから2ヶ月半でもうLv79って早い方でしょうか?(ノ∀`)
返信遅くなってしまってごめんなさい(ノ∀`)
2ヶ月半で79ならそれほど早い方でもないかな?と思いますが、
人それぞれプレイできる時間とかも違いますしねー、気になさらなくても宜しいかとー。
私の場合は、ちょくちょくスナイパ逃避してるので育つペースは遅い方だと思います。
アインが来たらやる気出るかなぁ・・・。

> 皆さんも知ってるかと思いますが、同じ弓として長く楽しませてくれた「HUNT.」が終了しました。その報告です・・・つwT
との事です。
サイト自体は知っていましたが、私はOWNとか未実装wiki以外のRO関係のサイトは殆ど見ないので、
このメッセージでその事実を知りました。
軽く拝見させて頂きましたが、やっぱり一番の原因はBOT関連のようですね。
そりゃー、
 BOTはほぼ放置状態で、
  実装ペースは遅くて、
   特にイベントがあるわけでもなかったら
飽きますよね(ノ∀`)
大手のサイトの方が引退されるとそれに引きずられて引退・休止される方も出てきますし、
そろそろ終焉なのかなーなんていう気分になってきますねー。
もしかしたら残り約1ヶ月かもしれません。

> 計算機いつも使わせてもらってます。経験値計算機ですが1日のプレイ時間設定できたら嬉しいです。(できれば!)
どうもー。
経験値計算機はまるっきり初心者の時に作ったものなので今更弄りたくなかったりするのですが(ノ∀`)
1日のプレイ時間等をつけるという事は、某絶望計算機みたいな感じになればいいんでしょうか。
やる気自体はあるので、いずれ1から作り直したいとは思います。が、
今は弓ダメの方を弄ってるので、そっちの方が一段落着いたら(飽きたら)やりたいと思います。
しばらく(当分)お待ち下さい(ノ∀`)
05/09/18(日)
蛍火の舞う〜
前言撤回。
昨日、「当分、経験値計算機は弄るつもりないです」なんて言っておきながら、
しっかり更新してしまいました。
見た目はあまり変わってないですが、中身がちょっと変わってまともな動きになったと思います。
あまりテストしてないので変な動作してたら教えて下さい。
返信。
> この瞬間接続が切れたから本当かと思った>拍手が送信されませんでした。 でも地味に面白いです
そういえばそんな事も書いてましたねー(ノ∀`)
自分じゃ拍手押さないので忘れてました。
Web拍手はちょっと飽きたので、普通のpostmailみたいなのにしようかなぁと考え中。
飽きるとかそういう問題じゃないかな(ノ∀`)

> 私もHUNT.さんに多少影響を受けたものです。確かに2,3年もやっているとワンパになってきて飽きてくるし、その上自分のお気に入り狩場でBOTにビュンビュンとばれて横殴りされて・・・それでもうまいから。という人もいますが、私にとっては苦痛です。ゲームは楽しいから、未知だから魅力があるというのが私のゲームをやるポイントであること。苦痛を強いてまでやる必要はないですよね。お金払っているんだし・・・。それに父にも相談したのですが、いくらどこまでもいけるネット内だからって、無法ではいけないと思います。BOTがあれだけウヨウヨ。現実だったらたまらんです。ゲームを現実にたとえるのもおかしいですけど、ルールやぶりまくりの無法地帯では商品として成り立っていないのでは。そうも考えました。ま、無法地帯が一部にはウリなのかな・・。これで気を落とさないでくださいねwでもここならちゃんと一緒にかんがえてくれそうだったので。
長文有難うございます(ノ∀`)
そうですねー、仰るとおりだと思います。
今のROがこんな感じになってしまったのはBOT放置が一番大きい要因でしょうね。
無法というよりは、RO内での法自体はあるものの それを取り締まる警察の数が少なく、
やる気が感じられないって感じでしょうか。
現行犯で片っ端からと連行すればいいと思うんですけどね。
誤認であっても釈放すればいいだけですし。
現実での誤認逮捕は大問題ですが、この場合は大して大きい問題じゃないですから、
運営側もユーザー側も気にしないような状況・規約にすればいいでしょうか。

・・・とまぁ、BOT対策の方法は素人でも簡単に思いつくわけですから、
それを運営側が殆どやらないというのは何か理由があると考えられますね。
結論から言えば、「BOT対策後の儲け < BOT対策前の儲け」になるからなんでしょう。
その辺りはもうなんとも言えませんが・・・、自業自得と言うか何と言うか。
ROからECOとかヨーグル・RO2へと移る方もいらっしゃると思われますが、
ガンフォーさんから見たら顧客が減ったわけじゃないので特に問題なしなのかもしれません。
それで問題がないんだったらROに余計な手間をかける必要もないのかも知れません。
FEとかその他新しいMMOもありますが、最終的にガンフォー運営のどれかに帰ってくれば問題ないので、
ROから一時的に人が減っていっても構わないのかも知れません。
減らないに越した事はない気がしますが、その辺りはコストパフォーマンスというか何と言うか。

私はちょっと冷めた考え方をする人なので、こんな意見が出てくるのかも知れませんが、
実際のところはどうなんでしょうねー。
根本的にはガンフォーさんとこに社員が少ないのが問題な気もします。
などと色々言いましたが、変なこと言ってても(ノ∀`)キニシナーイ

> せめてリヒまでは続いて欲しいような(ノД`)
どうでしょうねー。
アインが10/18となると、今までのペースから言うと2月の下旬から3月上旬辺りに実装する感じですが、
多少なりとも危機意識があるとしたら1月中に来るかもしれませんね。
ただまぁそれ以前に、BOT対策が来ない場合は既に終わっていると言えなくもないですね。
ガンフォーさんが今ROをどう扱ってるのかが気になります。
05/09/19(月)
かなかな。
来年の夏は遠いなぁー
来年の夏は何をやって過ごしてるんだろう。
お気楽な夏を過ごせるように頑張ろう・・・。

また皆さんを置いてけぼりの文章を展開するのでした。
RO2がどうたらこうたら
OWNさんに色々と記事が纏められているので、それをザッと見て回ったのですが、
デモムービーを見た感じ、確かにROをそのまま拡張したって感じですね。
装備欄がたくさんあったのはビックリしましたけど。
サブ武器も装備しておけるみたいですね。
それと、敵のHPバーも見れるみたいで、パッと見た感じはMoEに近いのかなぁ。
敵の死体もアイテム拾うまで残ってるみたいですし。
ただ、視界がスゴイ広いので人がたくさん居たらラグラグな感じもします。
個人的には俯瞰視点があると酔いにくいので嬉しいのですが・・・。
とりあえず期待して待ってたいと思います。
返信。
> いつも日記&経験値計算機利用させてもらってますw
> んとですね、前のバージョンの計算機は使えたんですが、今のバージョンのだとなぜかレベルとパーセントとプレイ時間の所が入力できません;;ちなみにブラウザはファイアフォックスです
> というかぶっちゃけると見た感じ前のやつの方が使いやすそ(ry スミマセン;;
(ノ∀`)
とりあえず、最新のではないのですが、Firefoxで試してみたところ、
ちょっと変な動作をしているところは発見したので直してみました。
でも、入力出来ないというのは良く分かりませんでした。
おそらくはブラウザに以前のキャッシュが残ってるんだと思います。
Firefoxでの完全更新はどうやるのか知らないのですが、一度試してみて下さい。
ウチではとりあえずIEと同じようには動きました。
それと、以前のと比べても結果表示するところが1つになっただけで後は殆ど変わってないので、
前の方が〜って事はあまりないと思いますです。
また何か御座いましたら遠慮なく仰ってくださいまし。

> 不躾なお願いで恐縮なのですが・・・窓手の狩っている動画をUPして頂けるか、メッセなどで送って頂く事は出来ませんでしょうか・・・
> 尽く、自分のPSのなさを痛感しております。ハンタ時から窓手来た事がなかったので、何度行っても門前払いな感じです・・・
> 71/34で DEX142・AGI60・INT32(集中+Tsi)です。QMCで回復が追いつかないほどダメ貰ってしまいます。
> 窓の倒し方・歩き方・何がいけないんでしょうか・・・。誰に聞いても窓手が最良の狩場と聞くので・・・
> 慣れないといけないと思うのですが、根本的に欠陥があるのだと思います・・・。
> 私なんぞに貴重なお時間を割いて頂いても、何もお礼もできないのですが・・・。
> 申し訳ございません・・・・。お願いできませんでしょうか・・・・。
そんなに低姿勢になられなくても(ノ∀`)
そうですねー、折角webスペース作ったんだし新しい動画を追加するのも面白いとは思うのですが、
今は課金が切れてるのでちょっと御免なさい(ノ∀`)
そうですねー・・・、とりあえず基本的に窓手からの攻撃は1発も貰ったらダメ!ぐらいの心持で狩りますね。
おそらく逃げ撃ちで攻撃してるんだと思いますが、ちょっと狩り方を変えて、
DSを多めに撃ってちょこちょこ座って休憩する、とかダメでしょうか?
DSを多めにすれば近寄られる前に倒せますから被ダメは格段に減ると思います。
ただ、その時のマップ状況にもよるとは思いますが・・・。
人や人じゃないのが多くて窓手横沸きしまくりー な状況だと、
逃げ撃ちは厳しいでしょうし、ちょっと座って休憩ってのも厳しいと思います。
そんな状況なのでしたら低レベルな弓手には向いてない狩場と言えるかもしれません。
窓手狩りで被ダメを減らすのに一番いい方法は即殺する事なので。
とりあえずは、とにかく被ダメを減らすのを心がけるのが良いかな?と思われます。
今までよりも心持ち射程距離を伸ばしてみたりするのは如何でしょうか。
« 9月上旬の日記へ     9月下旬の日記へ »