トップ > 自キャラ
自キャラ
update:05/08/25
1st. Sniper @forsety

2005年2月15日の転生パッチ到来と同時に転生しました。
詳しくはその頃の日記をどうぞ。
ちなみに現在のステ振りはこうなってます。(06/12現在。)

集中力向上10・TSi2・WW7込み。覚醒POTも使用しています。

ようやくDEXが補正込み140(支援込150)になりました。
ソロでも攻撃の威力は中々なのですが、
今はちょっとソロ時のFlee不足に多少悩み気味です。
なので、次のレベルからは素AGIが72になるまで棒振りしようかなと思っています。
その後はINTをもう少し補強して、Base90でDEXが繰り上がるようにDEXを調整予定。

現在のスキル振りはこちらのようになっています。(SpecialThanks,わむてるらぶ様)

#stを実験の為に最初に振り、その後はアンクルを取り、FAを取りに行きました。
その後TSiを10まで上げ、現在はWWを10まで上げようとしている途中です。
WWは、PT時は全く使えませんが ソロ時は一度使うと手放せないものになりそう。

今後のスナイパーのステータス振りの予定もほぼ考えてあります。
スナイパー考察」のこちらに書いてありますので、ご参考になれば。
◇ 現在持っている武器リスト。
+7ハンターボウ
+7DBd角弓
+7DTi角弓
+9THdクロス
+8TBhクロス
+9QMC
+8QSコンポジ

以上っ!
ちなみに +9THdクロス と +8TBhクロス はハンターがオーラになってから買いました。
+8QS(サハリック)コンポジはスナイパになってから買いました。
2nd. Priest @forsety
スナイパが未だハンターだった頃、ハンター倦怠期になった時に作成したキャラです。
ステ・装備はこんな感じです。
キャラ名はHNと同じです
今までのステータス遍歴は、
INT99まで極振り→素DEX36→補正込みVIT80→DEXに振って現在に至ります。
後はDEX全振りの予定。
素AGIが2で素Lukが8なのは、まぁ大した理由があるわけではないんですが、
Lukが補正込みで15と切りの良い数になるので8にしました。
切りの良い数にするのが好きなんです(ノ∀`)
あ、ステポイントも99でちょうど余り0になる予定です(ノ∀`)

スキルはこんな感じになってます(SpecialThx,わむてるらぶ様)
それほど特徴のあるスキル振りではないと思います。
あるとすれば、リザが3って所かな。
このプリを作った頃はINT-VIT二極が全盛期だったんですけど、
I>V-Dぐらいのバランス型の方がいいんじゃないのかなーと思ってました。
で、当時はリザは振るなら4一択な風潮だったんですけど、
私は最初からDEXにも振る予定があったので、別に無詠唱で起こせる必要もないかなーと思い、
リザ3止めにしました。特に後悔はしてないですね。
たまにフェン持ち替え失敗した時はしょぼんとしますが(ノ∀`)
1ポイント余ってるのは、キリエに振るかアスペに振るかで迷ってるからです。
あまりアスペが必要な狩場に行かなかったので、アスペ3でも困らなかったんですよね。
かといって、キリエ9と10の差もあまりないですし・・・。
なので、迷ってます。一応リザ4も選択肢には入ってます。

装備ですが、SSではベリット靴履いてますが普段支援する時はエギラ履いてます。
アクセが神官*2な人はあまりいないかもしれませんが、
少しでもDEFアップした方がいいかな?ということでこんな感じになってます。
でもこれだとインベクリやフェンクリを使う時はINTが119になってしまうので、
常時INT120を保ちたい時はクリップ+イヤリングの形にする事もあります。
後持ち替えが面倒な時も(ノ∀`)
VITが高めになってからは、ファブルcで上昇してるHPもなくてもいいかなぁなんて思える狩場では、
DDアクワンを装備したりしてINT120を割り込まないようにしたりもしてます。

ちなみに持っているプリ装備は、
武器 : +6TVスタッフ/+5DDアクワン/骸骨の杖
盾 : +7人・動物・悪魔バックラー
頭 : +7エルダビレタ/オペラ仮面
鎧 : +7闇・火・蛙セイント
外套 : +7イミュンマフラ
靴 : +7エギラ・ベリット・ソヒーシューズ
アクセ : 神官の手袋*2/イヤリング
クリップ : フェン・ポイズン・ブラスト・月光・解毒・キュア

こんな感じかな。
蛙セイントとかソヒーシューズは4thキャラのモンク用に買ったものです。
クリップの後ろ4つは殆ど倉庫に入れっぱですね。
あ、それから、微妙な効果装備として、
ムナック帽/装飾用花/あれ/草の葉/タバコ も持ってます。
後は装飾用ひまわりを安値で見かけたら買おうと思ってます。

最近はモンクの2PC支援でしか動かしてません。
特に相方がいるわけでもなく、適当にブラブラ遊んでるうちにここまで来ました。
Iris時代ではたまに臨時に行ったりもしましたが、ふぉ鯖に来てからは行ってないですね・・・。
プリもやりたいんですけどねー、一緒に狩れる人がいないので中々難しい状況です。
3rd. BlackSmith @forsety
Base57 / Job14

財布係のお抱えBSです。
ちょっと前にようやくBSに転職致しました。
思えば1年以上の商人生活でしたが、BSになってからも特に生活状況は変わってません。
たまに過剰精錬したりしてますが、大抵負けます(ノ∀`)
4th. Monk @forsety
Base86 / Job50

7月の終わり頃にキャラを作成しまして、
ガンガンレベル上げしてまいりました。
ステ・スキルは阿修羅型です。
今までもこれからも亀D1Fのお世話になる予定です。