トップ > 自キャラ > ハンター時代
ハンター時代
update:05/04/05
1st. Hunter


2004年1月の中旬頃にIrisサーバーに誕生しました。
オーラになったのは2004年12月の末です。
ちなみにステ振りはこうなっていました。



キャラ作成前から構想していた通りな、支援込み1000鷹な量産です。
SSは集中込み覚醒なし。DEFが低いのはご愛嬌。
結構バランス良くて、いい感じに育ちました。
支援が入るとかなり暴れまわれます。

ホントいえば、AGIをもう少し抑えてINTに振ってもよかったのですが、
支援込み1000鷹の誘惑に勝てずにINT振りを諦めました。
1000鷹はかなり気持ちいいですよっ!

オーラになるまでに手に入れた主な装備。(順番は手に入れた順番)

+4矢りんご
+4木琴フード
+7ハンターボウ
+4蛙タイツ
+7DBd角弓
望遠鏡・+4ソヒーブーツ
ニングロ*2
+9QMC
+7DTi角弓

以上っ!
ニングロ装備可能になるLv90までは普通のグローブ*2で過ごしてました。
QMCが手に入ったのはLv90超えてからですし、それまではミルクがぶ飲みでした。

こんなもんでも根気さえあればオーラは達成出来るというお話です。
ただ単にゼニーが2ndのプリ装備に消えていっただけだったりもします。
◇ オーラまでの遍歴。
 ものすごい適当文章です。

通った狩場は、+4木琴が手に入るまではずーっとサンドマン。
それからはずーっと時計2F(まだライドワードいなかったころです)。
地上鍵地下鍵エル塊を売り払って蛙タイツを購入。
この頃は鍵がエラい高く売れたのでウハウハでした。

そして、そろそろ中型弓を作ろうと思い立って、
更に時計に通いつめ 崑崙パッチ直前に無事+7s2角弓購入。
そこからDBd完成に向けてまず炭鉱篭り しようと思ったらなんと初回で幸運にも1枚自力ゲット。
もう1枚はドロップ2倍期間にピラ3Fに篭り、マミーc*2やら紫箱やらを出し購入。
浮いたお金で望遠鏡と+4ソヒーブーツ購入。

DBd完成で時計が凄く楽になったけど、パッチによりライドワードが沸くようになり、
回復剤がミルクでは厳しくなったので時計塔を諦めココモビーチへ。
時計よりも経験値効率のみならば上だった為 通いつめる事に。アンクル狩り。
ゼニーは貯まらなかったけど、レベルはある程度上がったので(86ぐらいだったかな)
友人プリとペアで最下層窓手にチャレンジ。
大量に沸くと厳しかったけど、公平で効率900k/h程度出る事が分かり 通いつめる。
当時は最下層窓手には人が誰もいないと言っても過言ではなく、仮に居てもペアが1組程度でした。
そんなこんなで、ペアでsグロを出したり収集品で稼いだりでニングロ*2をゲット。ベースが90に。

相変わらず窓手ペアばっかりやってたわけですが、実はこの頃はハンター倦怠期で、
ペアなら稼げるけどソロ効率がダメダメ過ぎる ってのを何とかしたいと思いまして、
QMC作成に向けて金策に走ることに。当時+9QMCは13Mぐらいでした。
そこで、ゼニー稼ぎならローグだ〜と砂ローグを作る。武器は+7THグラを用意。
それ以外は全部ハンター装備を流用してました。ちゃっちゃと40転職し、
スティルたのしーっ!!しつつSD2Fに通いつめ、青箱で10M程度稼ぐ。
+7THグラを売り払い、+9QMCをゲット。ハンター再始動。
ちなみにそのローグはプリを作るためにデリートされました。合掌。

ソロで窓手、ペアで窓手に行く日々。ソロの時は1セット1時間半の狩りをしてたんだけど、
一々通うのは面倒くさいっ!ということで、同じアカウントの商人を気合で地下水路4に連れて行って、
ガンガン窓手に篭って狩り狩り。受け渡しは地面受け渡しで。
カートに火矢30000商人が5000ぐらい持って行き、大体8セットぐらいやった所で
一時帰還というローテーションでした。もちろん8セットずっと連続でやるわけじゃないですがっ。

流石に窓手を見飽きてきたので、ペアは行き場所を変えて亀地上へ。
窓手篭りで溜めた地結晶を砕き土矢にして今度は亀地上篭り。
窓手よりも楽に効率が出ていい感じだったけど、ソロではあまり行きませんでした。
ソロはとにかく窓手窓手窓手!この頃からちょっと事情が代わりソロで動く時間が増えたので、
新たな狩場を探そうと崑崙1Fへ。この頃はまだ空いてました。
これはいいと崑崙1Fに通いつめ。崑崙3種の神器を売り、支援プリの装備を買う毎日。

とにかくソロで窓手崑崙崑崙窓手。しかしながらこの頃第二倦怠期勃発。
ROから1,2ヵ月ほど離れたりもしつつ、もう一度再開。
この頃には既に崑崙が人気狩場になっていたのでひたすら窓手窓手。
ベースが97になっても窓手窓手。lv97時代は一度も死なずに過ごしました。

ベース98になっても引き続き窓手で狩りを続けるも、
流石に次のレベルまでの道のりが見えなくなってきたので、
sグロと収集品と崑崙3種の神器で稼いだお金をハンターに回し、+7Ti角弓を購入。
狩り場所に騎士団が加わり、物は試しとソロで突撃。
アンクルを多用すれば意外に狩れる事が判明。狩場を騎士団に変更し、
一発レアにかけてみることに。結局最後まで大レアは出なかったけどorz

地道にエル塊で稼ぐ毎日。経験値は窓手、ゼニーは騎士団という風に狙いを定め、気分で狩っていった。
最下層窓手なら死ぬ要素はほぼ0だったんだけど、騎士団は流石にそうも行かずに幾度か死亡。
途中で挫折しつつもアニバーサリーイベントで復帰し、友人プリとゲフェニアに行ったりしてるうちに
ハンター熱再燃。窓手・騎士団に篭りに篭って・・・。

2004/12/31。ついにLv99になりました。


99になる直前に撮ったSSが残ってたのでついでに張っておきます。



HDDに眠ってたけど、意外にイイSSだなぁ。
ちなみに隣に立ってるのが友人プリです。

この後崑崙で溜めていた枝を折って、コッソリとオーラ式。
低級Mobばかり出ていましたが、唐突に出てきたエンシェントマミーで光りましたー。