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計算機の詳しい仕様
update:05/04/02
プログラムを触ったこともないような方にはちょっと分かりづらいと思います。
分かる人向けということで。(その割には適当に書いてますケド)

以下の式を見て、明らかにこれ違うんじゃない?
っていうような箇所が御座いましたら、
お手数ですがWeb拍手よりご連絡して頂けると非常に助かります。
MaxDMG  : 最大ダメージ
MinDMG  : 最小ダメージ
CriMaxDMG : 最大クリティカルダメージ
CriMinDMG : 最小クリティカルダメージ
AllDMG  : 上記4つのそれぞれのダメージ毎に計算。
MaxMBDMG : 最大MB追加ダメージ
MinMBDMG : 最小MB追加ダメージ
AllMBDMG : 上記2つのそれぞれのダメージ毎に計算。
基本ATK = DEX + floor(DEX/10) ^2 + floor(STR/5) + floor(LUK/5)
  if(ゴスペル) 基本ATK *2
  基本ATK = 基本ATK + 鎧cのATK + カードATK

追加ATK1 = 武器ATK
追加ATK2 = floor( min( floor(DEX * (80 + 武器レベル * 20) / 100) , 武器ATK) * 武器ATK / 100)

MaxDMG = max(追加ATK1 , 追加ATK2) + (矢ATK - 1)
MinDMG = 追加ATK2 + 0
CriDMG = 追加ATK1 + 矢ATK

AllDMG = AllDMG + (IMのLv * 5)
if(WP or ドレイクc) サイズ修正 = 100
  else if(小型or中型) サイズ修正 = 100
  else if(大型) サイズ修正 = 75
AllDMG = floor( AllDMG * サイズ修正(%) / 100 )

過剰精錬ボーナス =
  if(過剰精錬なし) : 0
  case(武器レベル1) : 過剰精錬分 * 3
  case(武器レベル2) : 過剰精錬分 * 5
  case(武器レベル3) : 過剰精錬分 * 8
  case(武器レベル4) : 過剰精錬分 * 14
AllDMG = 基本ATK + AllDMG + 過剰精錬ボーナス

攻撃倍率 =
  case(通常攻撃) : 100
  case(DS10)   : 190
  case(#st5)   : 450
  case(AS1)   : 80
  case(AS9)   : 120
  case(AS10)   : 125

攻撃倍率 = 攻撃倍率 + (OTのLv * 5 / 10)
攻撃倍率2 = 100
  攻撃倍率2 = 攻撃倍率2 + (TSiのLv * 2)
  if(被プロボ) 攻撃倍率2 = 攻撃倍率2 + (2 + 被プロボのLv * 3)
攻撃倍率 = 攻撃倍率 * (攻撃倍率2 / 100)
AllDMG = floor( AllDMG * 攻撃倍率/100 )

if(与プロボ) 敵DEF = round( 敵DEF * (100 - (与プロボのLv * 5 + 5) ) )
if(与プロボ) 敵VIT = floor( 敵VIT * (100 - (与プロボのLv * 5 + 5) ) )
VITボーナス = floor( 敵VIT / 20) ^2
if(VITボーナス!=0) VITボーナス = VITボーナス - 1
MaxDMG = floor( MaxDMG * (100 - 敵DEF) / 100 ) - 敵VIT
MinDMG = floor( MinDMG * (100 - 敵DEF) / 100 ) - (敵VIT + VITボーナス)

精錬ダメージ =
  case(武器レベル1) : 精錬分 * 2
  case(武器レベル2) : 精錬分 * 3
  case(武器レベル3) : 精錬分 * 5
  case(武器レベル4) : 精錬分 * 7
AllDMG = AllDMG + 精錬ダメージ

if(AllDMG>0) AllDMG = 1
if(動物or昆虫) AllDMG = AllDMG + (BBaneのLv * 4)

AllDMG = floor( AllDMG * 属性相性(%) / 100 )
AllDMG = floor( AllDMG * (カード倍率(%)+100) / 100 )

if(人型) AllDMG = floor( AllDMG * (蝶の仮面の効果(3%) + 100) / 100 )
if(水棲) AllDMG = floor( AllDMG * (青い魚の効果(10%) + 100) / 100 )

if(MBブースト)
  MaxMBDMG = floor( 攻撃倍率をかける前のMaxDMG * 通常攻撃時の攻撃倍率 / 100 )
  MinMBDMG = floor( 攻撃倍率をかける前のMinDMG * 通常攻撃時の攻撃倍率 / 100 )
  AllMBDMG = floor(AllMBDMG * 火属性相性(%) /100)
  MaxDMG = floor( MaxDMG * MaxMBDMG / 5 )
  MinDMG = floor( MinDMG * MinMBDMG / 5 )
  CriMaxDMG = floor( CriMaxDMG * MaxMBDMG / 5 )
  CriMinDMG = floor( CriMinDMG * MinMBDMG / 5 )

AllDMG = floor( AllDMG * ( (アチャスケcの枚数 * 10) + (弓手の指貫の数 * 3) + 100 ) / 100 )

if(草系Mob) AllDMG = 1

if( DS ) AllDMG = AllDMG * 2
if( ドラゴンテイルc & (DS or AS) ) AllDMG = floor( AllDMG * (5+100) / 100 )

if(not通常攻撃 & not#st) CriDMG = ----

後は表示。

ご意見・ご感想等が御座いましたら、お気軽にどうぞ。