LastUpdate : 07/02/18 -> トップページ
07/02/18(日)
相変わらずの放置っプリでした
キャラスロが増えるそうですね。
でも残念ながら、もう95%ぐらいはROに興味がなくなってしまいました。
止めたのは・・今年の頭だったかな。
理由はもちろん、BOTがまた目立ってきたからです。

計算スクリプトを弄るだけならまだやる気はあるのですが、
今は他に優先度が高いことがありまして、そっちばっかり弄ってます。
主にQMA。

そんなわけで〜、いつもの事ながら「無期停止」にしたいと思います。
ここのサイトは人通りがなくなるまで放置しようと思ってます。
今後更新されることは・・、奇跡が起こるか、
いつかRO2が始まり、それが面白かったら更新するかもしれません。
でも確か弓職ないんですよね〜。

そんな感じです。
ホントいつもながらやる気のない管理人で申し訳ないです。
私は熱しやすく冷めにくい方だとは思うのですが、
冷める時は一瞬で冷めてしまうようで、人様にしてみたらやっかいなものですね。

まぁ多分、キャラが消えるのだけは何となく寂しいので、
その頃にはまたちょっとだけ復活したりするんだろうなー、とか思います。
何かあったような.
結局ROやってる間に何か書こうと思ってたようなことがあったようなー・・。

・・あ、そうだ。
多分、書いてなかったと思うんですけど、地デリcが出たんですよー。
今調べてみたらかなり安くなってきてるみたいですけど、
売ったころはまだ50Mぐらいしてたので、サクッと売ってペノ盾とか買った記憶があります。
あの頃はモンクでスリーパー宿狩りばっかりしてましたね−。

そんな、今更な話でした(ノ∀`)

ちなみに、何で今更更新したかというと、
よーやく卒研の発表が終わって心身ともに余裕ができたからです。

ま、身の方は卒研が終わる前から余裕綽々だったんですけどね(ノ∀`)
一応メモしてた分の返信。ま、書いた人も忘れてる気がしますがアハハorz
> 一つ一つ突っ込みを! ファンタズミックアローはASが単体になってCAより1せる飛ばせる「ダケ」です。 つまり、モーションディレイ?が長いためDex150のCAのほうが使いやすかとです…
> 発勁だと強い過ぎるかもしれないけど、Mdefならいいですねぇ。ビーストストレイフィングとか…泣ける。
> パッシブスキルならSP消費減少か、後ディレイ減少が欲しい。500ms減ればかなり使いやすいスキルに!>FA
> WWは速度減少打ち消せないし、QMで消えるしで散々ですよ!
> ここ(http://blastmine.exblog.jp/4767208/)と(http://codelia.blog54.fc2.com/)見て「罠にすればよかった」と後悔していますor2  
> スキル再振りかもんんん
どちらのサイト様も投稿頂いてからすぐに見させていただいたのですが、
こんな体たらくでした。申し訳ないです。
私は、罠はあまり肌に合わなかった・・というか、上手に使いこなせなかったんですよね。
なので、スナイパになってからはアンクル以外は取ってなかったんですが、
確か複数アンクルとか何とかの変更があったと記憶しているのですが、
それが来てから使いやすくなったんでしょうか。

やってないから分からな〜いハハハ

> 久々に覗きにきたら更新されてるヽ(*'ヮ')ノおかえりさま〜ヽ('ω')ノヽ('ω')ノヽ('ω')ノ〜
ただいまさま、そしてさようならさま(ノ∀`)
ごめんなさいさま〜(ノ∀`)ノシ~~
06/11/26(日)
2週間
これだけ期間あれば色々あったりなかったり
でも、スナイパは殆どやってません(ノ∀`)

もう1つ、モンクその他のアカウントも持ってて、
そっちも1度課金しておこうと課金して、そのままそっちのアカで遊んでました。


モンクの追加スキルを取りに行く途中の映像。
割とトラップ?


なんか微妙な体勢ですが、Lv90になりました。
このモンクの最終ステを構想してたころはSignも生体もなかったので、
色々と考え直した結果、STR99でダブルSignが一番面白そうなので、それを目標にする予定。
やる気はあるけど、亀は飽きました・・。


どーんどーん

なわけでGET。
Signクエはメインの方で1週、モンクの方で2週と計3週もしてしまいました(ノ∀`)
1週目は結構感動しましたが、2週3週もすればもう作業でした。


モンクの方に商人がいなかったので作成。
ホムンクルスちょっと触ってみたいなぁと思うので、アルケミにする予定です。
ちょっとだけ手伝ってもらってようやく商人のB50/J39。あと1。
いなかった間の
ROの大体の流れなどは把握したんですが、
色々やろうにも、持ちZenyが足らなくてダメダメですねー。

当面の目標は色々使いまわせるハイレベル頭かなー。
精錬運がなくて泣けてきます。


そういえば、ハンターも追加スキルあるんですよね。
ファンタズミックアローでしたっけ。
まだ覚えてないんですけど、結局あれは矢を消費しないCAなんでしょうかねー。

どうせファンタズミックとか格好良さ気な名前をつけるんだったら、
ノックバック要らないんで、ハイウィズのMCの逆みたいな感じで、
防御がMDEFで計算されるとか言うのだったら面白かったんですけどね。
射程も魔法と同じみたいですし。
もしそうなったら、使いどころは高DEF低MDEFの敵でしょうか。

・・・と思ったんですが、スナイパなら高DEFはFAがあるんで微妙かな。
でもハンターの追加スキルだし、使えなくもないかも。倍率次第か。
それならいっその事、属性が乗る発勁とか・・ってちょっと強すぎかな。
でももっと魔法っぽい感じなスキルが良かったです。


あ、スナイパの追加スキルはパッシブSP消費減とパッシブ罠効果UPががイイと思います。
鷹カートとか鷹宅急便とかも面白そうです。そしたら鷹にエサ実装でも良いです。
ついでにWWは今の倍はFLEE増加させてくれても良いと思います。
#はディレイがこのままなら倍率をもう50〜100は上げてくれても良いとは思います。
その他2つは・・まぁSP消費減なら取り合えず良いかなぁ。

などと、ひとりごと。
消えないうちに返信。投稿順です。長くなるので幅を調整してみました。
> 先月発光して現在72のスナイパーです。スキル振りや#考察など非常に参考になりますー。 管理人さんがんばってくださいっ!
おめでとうございます。ありがとうございます。
でも、ウチに書いてあるのは結構古い内容ですので、今は余り参考にしない方が良いと思います・・。
弓手Wikiとか現役でスナイパやられている方のサイトとかを見た方が良いと思います。
――書き直す必要アリ・・っと。

> 去年の5月24日に一言書いたものです。久しぶりに来て見たら、更新されててビックリしました(笑) えーっと。スナはLv91になって飽きてしまい(ぁ)今年の4月にバードを作成し8月に発光させてクラウンにしました(こちらも90にしたら飽きましry)今は、アサシン頑張ってます。また、ちょくちょく見に来ますので、無理しない程度に更新をお願いしますー(#`ω´)
> 追記:ROもアイテム課金が来るですね、月1500円も人様から奪っておきながら「早く強くなりたいなら金をよこせ」と更に金を奪おうとしてますね、本当に、ふざけてるとしか言い様が無いと・・・(´・ω・) 管理人さんは、アイテム課金どう思われます?(
ありがとうございます。去年のって付けないといけない所が哀しいですね(ノ∀`)
無理しない程度に更新していきます。無理しろって言われても無理しません。大丈夫です(ノ∀`)b
――で、アイテム課金ですが、
アイテム課金がROの寿命を縮めるのは間違いないとは思います。
んが、私はROから離れたり燃えたり離れたりと繰り返しているように、
ROの将来とかあまり気にしてないんですね。
今を楽しめればそれで良い派なので、別にそれ自体には反対ではなかったりします。
(一応、言っておくと、BOTなどは不快に感じるので反対です。)
ただ、自分がアイテム課金するかどうかと言われると、多分しないだろうとは思います。
パンヤもPP装備しか使ってないですしね〜。
そんな感じです。他所は他所、ウチはウチの精神です。

> ぉー、復帰おめでとうございまーす。 アンクルの使い方ですが、私の場合は危険なボスは1度アンクルにかけた後、効果時間内に新しいアンクルをASで撃ち込み完全に動きを封じるといった使い方をしてます。 機会があれば是非お試しくださいww
ありがとうございます。
私が前の日記を書いたときに試していた相手がオーガトゥースだったんで、
前までの感じでやってたらサクサク切られて死ぬトコでした(ノ∀`)
ご投稿のように、アンクル継ぎ足しが一番安全なのかも知れないですね。
ただ、BOSS属性はアンクル効果時間も短いんで、魔剣とかならまだしも、DIとかだと結構面倒そうですね・・。
アドバイスありがとうございましたー

> ごくたまに実に来ててよかった! ちなみにBOSS属性にアンクルかけるときは被弾覚悟です
ごくたまに実に来て頂いてありがとうございます。
被弾覚悟ですかー。
画面内湧きした時とかはノーダメージでは厳しいかもしれませんね・・。
ウチのスナイパは防具にお金を大してかけてないので痛いです(ノ∀`)

> おかえりなさい!ひさびさのRO生活を大いに楽しんでください!
ありがとうございます。
久々のRO生活で、リアルがグズグズになって来てます(ノ∀`)
グズグズってのも、それはそれで楽しいんですがそろそろ改善して行こうと思います。

> ずっと見ててよかった(ノ∀`)がんばってくださいね
ずっと見ててくださったとは、ありがとうございます。
スナイパ以外を頑張って行こうと思います。

> 既に他の方から情報行ってそうですが、ボスへのアンクルはヒットストップで。詳細は弓手wikiにあります。
> 対DIでは、まずセリンに話しかける時点で距離を取っておき、雑魚を片付けてからmob索敵範囲外からアンクル→攻撃。画面端に追いつめられたらアンクル時間内に離れて仕切り直し。
アドバイスありがとうございます。
弓手Wikiは私が見てたころのは閉鎖されてて、とりあえずプリでいいか〜、となりました。
攻略法も参考になります。
もしスナイパでSignクエをやる機会があったら試してみます。

> はじめてスナイパーでも「ハンターボウ」が使えることがわかりました。
おめでとうございます。
また1歩スナイパの極みに近づきましたね。
――そういえば、スナイパになってからハンターボウ使った記憶がないなぁ・・。

> 更新されてるわ〜(*´д`*)またちょくちょく覗きにきます(ノ∀`)
更新してしまいました。
私は時折更新いたしますので、また時折覗きにいらして下さいな〜

> 弓比較非常に役に立ちました|ω・)ノ ありがとうございます
こちらこそ、使っていただいてありがとうございます。
でも、今リンクしてるのって相当古いデータなんですよね〜。
実は新しい方の弓比較ページも半年以上前からあったりするんですが、(データは古いけど)
最近、昔の方のを使ってみて、こっちの方が見やすいし使いやすいんじゃないかと思いました。
計算機を更新する時は昔の方をベースに作り変えようと思います。

> 今晩は初めまして、当方WebsiteよりLink致しましたので、その報告に参りました。
> 事後報告且つ簡素ながら、これにて。   - Jeers/【半公開中】
> ( http://flon.hp.infoseek.co.jp/diary/ )
こちらこそ初めまして。こんな微妙サイトにLink張って頂いてありがとうございます。
半公開中とのことですが、URLは貼っちゃって大丈夫っぽいのでそのまま貼ります。ダメだったらゴメンナサイ。
ウチもリンクのところを何とかしないとなぁー。

> ボス属性アンクルは敵がアンクル踏んだ後攻撃与えればそこで止まるのでそれでOK
アドバイスありがとうございます。
昔の癖であまりMOBから離れないようにしてたんで、普通に滑ってきて攻撃されてました。
ヒットストップ意外だと、こっちが1歩下がれば良いのかなーとも思いましたが、
どんどん下がって行っちゃうんで、やっぱり継ぎ足しが一番良さそうですね。
06/11/12(日)
更新7ヶ月ぶりか・・気づく人いるのかな(ノ∀`)
お久しぶりです。
はい、そんなわけでですね。
実は2週間ほど前から、1年ぶりぐらいにROを再開してたりしてます。
キャラは1day貰って残してたので、久々のスナイパ生活です。

流石に1年プレイラグがあれば色々と変わってるだろうなぁと思ったのですが、
MAPが増えた以外は大して変わってなくてアハハって感じです。
それはそれで良いのかも知れません。

あ、でもBOTが減ったのは良いですね。非常に良いですね。

新カードとかもいまいちよく分かってなかったんですが、色々とサイトを見て回ってフムフムって感じです。
新MAPもサイトで一通り見てみましたが、結構強いのが多いですねぇ。

で、ここのところ何をやってたかというと、





・・・とまぁ、こんなことを今更ながらやってました。

だって持ってないんだもんね!

なぜプリでやってるかというと、ポタとIAが使えるからという理由だけです。
あと、ウチのスナイパじゃDIに勝てない気がしたんですよね。

BOSS属性がノックバック禁止になったのは風の噂で聞いたことはあったんですが、
アンクルがあんなに使いにくくなってたとは思いませんでした。
足の速いBOSSだと滑ってきてくっ付かれちゃうんですけど・・。
皆さんはBOSS属性に対するアンクルはどんな風に使ってるんでしょ?

それと、ふぉ鯖は臨時が殆どないですね。
スナイパは、ソロで色々行くのが好きなので構わないのですが、
94支援プリは行く場を失ってます。
どこかギルドに入るしかないのかな。

そんなRO復帰です。
しばらくはちょこちょこやろうと思います。
計算機とか
放置中にもかかわらずWeb拍手を送ってくださった方々、ありがとうございます。
計算機については、既にモンスターのデータは適当にサイトを見て回って調べました。
多少データの形式を変えたので、それに合わせた修正を気が向いたら行いたいと思います(ノ∀`)
・・・まぁ個人的にも欲しいので何とかしたいなぁと思いつつ、
来月辺りからますます暇になりますので、そのころ更新すると思います。
p.s.
・・っとまあ、割と何事もなかったように更新してみました。

更新停止中、何をやってたかというと、
・就活は割りとすぐに終わり、卒研もそこまで大した忙しさではなく、
・FF12は結構面白かったですが、そういえば英伝はまだやってないですね・・。
・あとは、QMAに8月ぐらいからやたらハマってしまって、今賢者二段です。
・最近は挫折気味なので、あまりやってません。
・他には、暇つぶしにパンヤやったりですね。

そんな具合でした。
とりあえず今は、ドロップ2倍期間中ということで、スナイパで色々レアを漁ったりしてます。
06/04/09(日)
ページが表示できません。
xrea.com
なにやらトラブルがあったようで、xrea全般の表示が出来ないみたいですね。
はい、こんな闇に乗じて更新してみたりするわけです(ノ∀`)

えーと、更新が停止したのは10月の終わり頃でしたでしょうか。
あのころから私はROはほとんどやってませんでした。
12月(?)の無料期間にログインだけしましたけども。

私は現在、就職活動真っ只中でROは全くやってません。
もっと早く更新すれば良かったんですけども、どうにも熱が沸かなく。
いつ頃だったか、コッソリindexだけ更新したり計算機だけ弄ったりしたんですが、
今のアインとか、・・・あー、なんでしたっけ。リヒタルゼン?
には全く対応してません。
中途半端で終わらせるのは本当は嫌いなのでやりたいとは思うのですが、
優先度は低いですね。

っというわけで、今更の今更でございますが、
このサイトの更新停止宣言を致します〜。

でも、就活が無事に終わって、卒研も順調に行って、FF12とか英伝とかやり終えたら
またROやるかもしれません。

その時まで、平穏なRagnarokOnlineがあればですけども。

そんなわけで、またご縁がありましたらお会いしましょうッ
p.s.
今まで完全にWEB拍手の返信を無視しておりましたが、
実は目は通しておりました。その上で無視してました。
性質の悪い人間で申し訳ございません。

「更新マダー?」って感じのメッセージを送ってくださった方には、
こんなダメ管理人を応援して下さって本当に感謝致します。
ありがとうございました。